≫ EDIT

あずきさんのやる気スイッチ



日曜日の夜爪とぎの上でくつろぐりおん君

17-9-19-1.jpg


「ちょっと行ってくるね~」

17-9-19-2.jpg


友達が帰ってきたのでまた

17-9-19-3.jpg


17-9-19-4.jpg


17-9-19-5.jpg


17-9-19-6.jpg
まだまだみんなでたくさん食べたんですけど写真が間に合わなかった


寝る時はそらん君が待ってました

17-9-19-7.jpg



17-9-19-8.jpg
このまま朝までずっと一緒に寝ました


*************************************************


月曜日の朝はあずきさんが

17-9-19-9.jpg


目もだいぶよくなりました

17-9-19-10.jpg


じゃあ

17-9-19-11.jpg


はいこれがあずきさんのぽっちです

時々押しますよ~やる気出るかな?

17-9-19-12.jpg


起きたそらん君は

17-9-19-13.jpg


まだ眠そうです

17-9-19-14.jpg


このまま寝てました

17-9-19-15.jpg


りおん君はかわいく

17-9-19-16.jpg


こちらはどんどん崩れて

17-9-19-17.jpg



17-9-19-18.jpg


こっちも崩れていました

17-9-19-20.jpg
やっぱり兄弟ですね~

同じように崩れて寝てました


今日の生け花(自由花)

17-9-19-19.jpg
朝晩は本当に涼しいです

なのでお昼の暑さがきついですよ~彼岸花も咲きはじめていますが

うちの近くではまだ見かけませんね

 押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が去って



台風が近づいていた土曜日こちらはゆったり

17-9-18-1.jpg


ソファーでもゆったり

17-9-18-2.jpg


でも枕は私のバッグです

17-9-18-3.jpg


そ~っと外すと

17-9-18-4.jpg


ちろっ

17-9-18-5.jpg


あずきさんはここでご飯待ち

17-9-18-15.jpg


夜のりおん君

17-9-18-6.jpg


そらん君の冬用ベッドへ入ってます

17-9-18-7.jpg


首にはバッグぶら下げて少し涼しかったのでここへ

17-9-18-8.jpg
やっぱり登りたいんですね


寝る時は台風を心配しながら

17-9-18-9.jpg



17-9-18-10.jpg


またもみもみやってます

17-9-18-11.jpg



17-9-18-12.jpg
こうやって寝ました

この時は結構風が強かったです


***********************************************


日曜日は台風もひどくなく涼しい1日でした

りおん君もゆっくり

17-9-18-13.jpg


あずきさんも箱でゆっくり寝てました

17-9-18-14.jpg
台風が去ってまた暑い日です

でも朝晩は涼しくなりました

 押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が上陸しました

夜中風が強くて今朝も強かったんですが

9時くらいから風が弱くなってきてあれ~という感じだったんです

そのうち日が照りだして台風どこ?

ニュース速報でうちの町に上陸と

台風の目だったんですね

その後吹き返しが少しありましたがたいした被害もなくてよかったです


金曜日の夜

17-9-17-1.jpg
三兄がりおん君へ


怒ってます

17-9-17-2.jpg



17-9-17-3.jpg



17-9-17-4.jpg


ほれほれ~

17-9-17-5.jpg
この後噛まれたのはいうまでもありません

なんといってもこの前暗い所で踏まれたんです

私はいませんでしたがすごい声だったそうです

それ以来三兄を見ると逃げています


夜はとても涼しくてあずきさんもくっついて寝ました

17-9-17-6.jpg
もう雨戸も入れています

でも風はまだ弱いです


*******************************************************


土曜の朝は食べても出てこないそらん君

17-9-17-7.jpg


りおん君は必死に

17-9-17-8.jpg



17-9-17-9.jpg



17-9-17-10.jpg



17-9-17-11.jpg


一生懸命にきれいにしていました

17-9-17-12.jpg


そらん君は箱でみっちり

17-9-17-13.jpg


あずきさんはというと夏は全く入らなかったここへ

17-9-17-14.jpg


「久しぶりだね」   「はいでちゅ」

17-9-17-15.jpg
ただいま土曜日の夕方必死に書いています

このままいくと台風が直撃なので停電は必死です

この記事がこのまま公開されていたら停電だと思ってくださいね~


と書きましたが停電もなくよかったです

でもほかのところは風や雨が強くて被害があったようです

この後大きな被害がでませんように

 押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が来るのか~



ぽっちを押されたあずきさん

17-9-16-1.jpg


カメラを向けると手がでます

17-9-16-2.jpg


そしてエアもみもみ腕に当たって痛いんですよね

17-9-16-3.jpg



17-9-16-4.jpg
そしてこのまま寝ました


************************************************


昨日の朝は珍しくそらん君

17-9-16-5.jpg


ここへいました

17-9-16-6.jpg


久々で気持ちよさそうです

17-9-16-7.jpg


パトロールも再開

17-9-16-8.jpg


りおん君は・・・かわいい!

17-9-16-9.jpg


涼しくて

17-9-16-10.jpg


氷枕要らずでした

17-9-16-11.jpg


「そら~ん」

17-9-16-12.jpg


「行ってくるね」

17-9-16-13.jpg
もう眠いですね


あずきさんはステップで

17-9-16-14.jpg


寝てました

17-9-16-15.jpg
昨日まで少し早くいかないと行けなかったので急いで撮りました

台風が近づいていますが今日は昨日より天気がいいです(お昼現在)

停電しそうなので急いで書いてます

今晩から明日にかけて直撃しそうなので色々準備しないと

南国はこれが毎年大変です

 押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと注意ですよ~



昨日の続き手をもみもみして

17-9-15-1.jpg


こうやって寝てくれるのはうれしいです

17-9-15-2.jpg
もっと寒くなれば潜って一緒に寝られるんですけどね

これからが楽しみです


*******************************************************


昨日の朝アップは怖いですね~

17-9-15-3.jpg
小さいヤモリさんが扇風機にいたので外へ出そうとしましたが

怖くて近づけず逃げていなくなりました

まさか誰か手を出していないでしょうね~


そらん君ケージ開けても出てきません

食べる時はケージ閉まってます

これは小さい時からなのでケージの中で食べます

17-9-15-4.jpg


りおん君はかわいい顔で見ていました

17-9-15-5.jpg


あずきさんは

17-9-15-6.jpg


またそこでゆっくりしてたのね~

17-9-15-7.jpg


夜は毎晩   かわいい

17-9-15-8.jpg


夕べはみかんりおん君

17-9-15-9.jpg


その後箱へ

17-9-15-10.jpg


お目目ぱっちりです

17-9-15-11.jpg


寝る時は必ず

17-9-15-12.jpg


「眠いでちゅ」

17-9-15-13.jpg


久しぶりにやるきスイッチを

17-9-15-14.jpg
押してみました

お目々よくなってきたかな~

 押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT