PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

にゃん☆さち歴代ヘッダーまとめ

にゃんこ☆最大幸福数の歴代ヘッダーです。


実はちまちまと変遷を遂げていたヘッダー達をまとめてみました。
思えば遠くに来たもんだ。
解説はヘッダー担当、ヒトミンチョの姪がお送りします。


これは1年目の2月でした。
2月ということで、みんちょこの顔面アップ+背景が梅になっています。

ヘッダー1-2




これは1年目の3月でした。
みんちょこは変わらず、背景が桜になっています。手抜きアイディアですね!
ちなみに題字はヒトミンチョです(笑)。ペンタブレットは描くのに少しコツがいるので、本来の字とはちょっと違うかも。

ヘッダー1-3




これは1年目の4月でした。
ハルウララ気分なみんちょこ+チューリップになっています。

ヘッダー1-4




これは4月28日だけの、1日限定Ver.でした。みんと誕生日ヘッダー!

ヘッダー1-428




これは1年目の夏仕様ヘッダーでした。
暑さでバテバテにゃんこだったみんちょこです。

ヘッダー1-summer




これは1年目の秋仕様ヘッダーでした。
秋刀魚ウマウマなみんちょこです(実際に秋刀魚を食べたわけではありません)。

ヘッダー1-autumn




これは1年目の最後の月、12月でした。
師走ならぬ、猫走…あれ、ウマくないですか?

ヘッダー1-12



年が明けての1発目!
寅年だったので、トラの着ぐるみを着たみんちょこです。
なんだかゴージャス仕様ですな。

ヘッダー1-1



ブログ開設2年目を迎えた2月でした。
コンセプトは「なんかハートがあってラブリーな感じ」でした。

ヘッダー2-2



表情差分にすることによって、1粒で2度オイシイ状態に!て、手抜きじゃないですよ…!

ヘッダー2-215




2年目の春仕様でした。
桜餅みたいなカラーを意識したような、してないような。

ヘッダー2-spring




梅雨くらいから夏まで頑張ってくれました。
今までにない、素朴な顔のみんちょこですね。実に薄味です。

ヘッダー2-6




2年目夏仕様でした。
…あれ?なんか増えてませんか? 
…そうです、このヘッダーからそらんが正式加入しました!
ちなみにコレはアナログで描いた水彩絵をPCに取り込んで、ちょろっと加工したものなんですよ~

ヘッダー2-summer




(たぶん)ヒトミンチョの誕生日から秋(冬)仕様になりました。
どーんと3にゃんを描いてみたかったのでこんな感じに。そらんは独特な表情なので実に描きやすい。
ちなみによく見ると、ちょこだけちょっと睫毛があります。女の子だもんね!

ヘッダー2-autumn



1日だけ文字付きで、その後はこちらの状態になりました。

ヘッダー2-au-win



2011年、記念すべき第1弾です。
うさぎ年ということで、にゃんずにはうさ耳フードを着てもらいました。

ヘッダー2011正月



定期的にやってくるラブリーな感じ。毎年こんなイメージになっているような気もします。
ちょこちゃんのジト目が大好きなのでついつい……

ヘッダー3-2



春っぽく明るい黄緑カラー。
イラストを配置する時影をつけて立体感を出してみました。2頭身?を意識してみたり。

ヘッダー3-3



そして梅雨に入る頃に背景が水玉になりました。
て、手抜きとか言っちゃだめです……!でも結構印象が変わるものですね!……ね!!

ヘッダー3-4



秋カラーになりました。イラストはさっくりした感じになってますが……
お気づきだろうか…?そらんの後ろから"ヤツ"が顔を覗かせていることに……

ヘッダー3-5



クリスマスカラー!もうあずきさんは正式加入している頃ですね。あーかわいい。
あずきさんはそらんよりも更に描きやすいです。特徴が分かりやすくてデフォルメしやすいです。
このドヤ顔みんとさんは結構お気に入りです。みんとさんはすごくドヤ顔をするお方でした。あー大好き。

ヘッダー3-6



2012年に入りました。て、手抜きなんかじゃ(以下略
まぁ言い訳しつつも本音を言うと、このにゃんずの絵を結構気に入ってたのでもう少し使いたかったんですw
(*´Д`)<ホントですってば!

ヘッダー4-1



やってまいりましたラブリーシリーズ(?)
なんかきゅるるんな感じにしたかったのです。ちょこちゃんだって今回はきゅるるん♪
みんななかなかに可愛く描けているはず……!(当社比)

ヘッダー4-2



すごくサボりがちになってますが……ここで2013年に入ります。
この絵が今のところ一番気に入ってます。若干リアルな感じも取り入れつつ、イラスト感もありつつ。
あまり時間はかからないで描けたような記憶があります。毎回ですが、にゃんずの中で一番みんとさんがイケメンになるように心掛けていますw

ヘッダー5-1



そしてラブリーな感じに……w
ラブリー=ピンク色!という分かりやすいイメージでこんなカラーリングになっています。だってほら、バレンタインの辺りなんですもの、このブログの解説記念日。

ヘッダー5-2



そしてここで2014年に。
まさか、2013年の最初でみんとさんがあんなことになるとは思わず、そのあと結局何も描けませんでした。
でもそろそろ描こうかなーって思った時、やっぱりみんとは外せなかったので描いてしまいました('◇')ゞ
ってアレ……?なんか……増えて、る?おかえりおん!!

ヘッダー6-1



To be continued...


スポンサーサイト

| にゃんさちヘッダー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~。
コレいつからあったんですか~。
いいじゃないですか!見たいと思った時に見れますね~。

| のりすけっち | 2011/01/05 01:10 | URL |

こんばんは(*´▽`)

姪っ子さん、ホント上手ですね♪
なぜこんな絵が描けるんでしょう!
”夏仕様ヘッダー”は笑っちゃいました(笑)
可愛い絵を見るとホント癒されます(*´▽`)
私もこんな可愛い絵を描いて癒してみたいです(笑)

絵心あるって素敵ですね~(*´▽`)

猫の絵を描く時に参考にさせて下さいね♪

| ひろっぺ | 2011/01/05 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/704-6c24aa66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |