PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑が続いています



寝る時はゆったり

17-7-18-1.jpg



17-7-18-2.jpg



17-7-18-3.jpg
寝る時は落ち着いているので一緒に寝ます

いつもこれくらい落ち着いてくれたらいいんですけどね


************************************************************


昨日の朝は硬い枕で

17-7-18-4.jpg


寝られるんです

17-7-18-5.jpg


でもやっぱり床

17-7-18-6.jpg


あずきさんはお気に入りの場所を色々替えて

17-7-18-7.jpg


あまりの暑さなのでりおん君にジェルマット購入

使ってくれるかちょっと心配

17-7-18-8.jpg


放牧されて床の間の小窓からお外見てます

17-7-18-9.jpg


その後甥っ子に遊ばれる

17-7-18-10.jpg



17-7-18-11.jpg



17-7-18-12.jpg
ずっと床で寝たいんでしょうね


***************************************************************


今日は姪っ子が2階においてくれました

17-7-18-13.jpg
気持ちよさそうですがこのまま使ってくれますかね~


あずきさんは畳で

17-7-18-14.jpg


そらん君はもちろん床です

17-7-18-15.jpg
ずっとこうやって寝てますが夕べは来なかったのでずっと床だったみたいです

もふってますからね~


今日の生け花(生花三種活け)

17-7-18-16.jpg
梅雨が明けてからずっと34・5℃が続いています

人もにゃんずもぐったりですよ~

  押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火曜日

ひとみんちょさん今日は朝から吹き降りでゴーゴーガタガタ凄かったけど、出勤前にはおさまって雨だけに、気温も下がって32℃猛暑日もおさまってやれやれです(´ー`)先週までは34℃~35℃物凄く暑かったですからねぇ~(^◇^;)夜中の気温はそれ程下がらず相変わらず熱帯夜ですけどね(´ー`)オオッりおんくんジェルマット敷いてもらったんですか気に入って貰えたらいいですね(^∇^)そちらも連日34・5℃なんですね、こう暑いとあずきちゃんもそらんくんもりおんくんも床が一番気持ち良いんですね( ´艸`)家のミントもディーバも寝る時の定位置が夏限定の場所に暑いですからねぇ~(^◇^;)今日の生け花クルクマが涼感誘う感じですね(*´ω`*)🎐

| 島村久留美 | 2017/07/18 23:57 | URL | ≫ EDIT

そちらは梅雨が明けたんですね。
こっちはまだかなぁ。
蒸し暑さと、雷雨が続いています。

ジェルマットなるものがあるんですね!(・∀・)
ひんやり気持ちよさそう。
冷蔵庫で冷やすんですね?
それ、猫が爪を立てても大丈夫?

| ねこからげ | 2017/07/19 01:19 | URL |

床での転がり度合いが多いですね~^^
みんな暑いのでしょうね
あずきちゃんやそらんくんは冷房好きなんですね
うちは冷房つけると2匹ともどこかに行っちゃいます(;´∀`)

| むみ | 2017/07/19 11:15 | URL |

私も思ったよ、ジェルマットって爪とか刺さって破れたりはしないの?
アイスノンみたいに冷蔵庫で冷やして使うものなんですか?
りおん君ちゃんと使ってくれてるね(〃∀〃)
使ってくれないと買った意味がなくてガッカリしちゃいますよね...

みんにゃ床に寝そべってるね(笑)
暑いから床が気持ち良いよねぇ

| チョコ | 2017/07/19 13:42 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
夜中からの豪雨と雷で今日は30℃超えなかったと思います
湿気は多いですがエアコンなしでもOKです
でも明日からまた猛暑予報でした
今からの季節が一番厳しいのでなんとか元気に乗り越えたいです


>>ねこからげさん<<
梅雨が明けて暑い日が続いていましたが
さすがにすごい雨で気温は上がらず久々に30℃割れだったと思います

あのマット冷蔵庫はダメなんです
でも爪はもっとだめですよ~


>>むみさん<<
みんな床に転がってます
暑いでしょうね
うちはエアコン大丈夫みたいです
みんちょこは好きじゃなかったけど・・・


>>チョコさん<<
ジェルマットは爪が刺さったらだめですね
冷蔵庫には入れません
いつまでもちますかね~

エアコンがついていても床で寝ています
ちょっと硬いですけどね~

| ヒトミンチョ | 2017/07/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

いつも感じるんですけど・・

お花を撮る時の撮影位置、もう少し左に寄って
バックが壁だけになると完成度がUpしますよん♪

| 錨猫 | 2017/07/26 20:57 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
そうなんですそうしたいけど
テーブル動かす勇気がなくて・・・
次から何とかやってみます

| ヒトミンチョ | 2017/07/27 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/3094-6f5de3ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT