PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

接待は難しいね



寝る時は落ち着いてるあずきさん

17-7-17-1.jpg


「もちでちゅ」

17-7-17-2.jpg
あずきさん寝る時は必ずやって来て一緒にに寝た後上へ登ります


*******************************************************************


昨日の朝

「そらん降りてね」

17-7-17-3.jpg
昨日は伯母の法事だったので従兄が遠くから帰って来るのでイスの用意


でも持ってきたらさっそく乗ってます

17-7-17-4.jpg


「涼しいでちゅ」

17-7-17-5.jpg
もちろん朝からエアコンついてますからね~


「ここで寝るでちゅ」

17-7-17-6.jpg


こちらはもう寝てます

17-7-17-7.jpg



17-7-17-8.jpg
気持ちよさそうです


その後はてっぺんへ

17-7-17-9.jpg


テーブルのPC片づけると

やっぱりね

17-7-17-10.jpg



17-7-17-11.jpg


「邪魔だよ~」

17-7-17-12.jpg


りおん君は

17-7-17-13.jpg


マイペース

17-7-17-14.jpg
お客様が来てもそのまま寝てました

あずきさんは「こんにちは~」の声で幻に

そらん君が接待してくれましたがちょっと怖々で

やっぱりちょこちゃん以上の接待部長はいませんね~

この後遅い時間にでかかけていつもより晩ごはんが4時間も遅くなりました

半分はあげていったのでみんなおとなしく待っててくれました

「みんなごめんね~」


そしていそいでブログの用意をとPC点けた途端更新プログラムが入ってしまって

夕べは更新が遅くなりました今日は遅れませんよ~

  押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海の日

ひとみんちょさん今日は朝から草刈りしてその後紫陽花の剪定4本して買い物に行って自分のご褒美に多肉植物を2種類買って(セネキオとセダム)boxに並べて楽しんでます(乙女心♡クラシハマタ☆オウレイ)プニプニして可愛いです(*´ω`*)気温も34℃でしたがカラッとして風もあったので良かったです( ´艸`)アラッあずきちゃんお客様が来られると幻のにゃんこに(^◇^;)そらんくんはチョットだけ接待出来てりおんくんはケージで気にせず寛いでたんですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2017/07/18 05:36 | URL | ≫ EDIT

来客の為に朝からエアコンだったんですね(〃∀〃)
あずきちゃんもそらん君も気持ち良さそうですね!
でもお客さんが来たら、あずきちゃんは逃げちゃったんですね(笑)
そらん君も恐々接待なんですか?Σ(゜д゜)ノノ
なんか、誰が来ても平気そうなのにね~
ルイなんて、誰でも平気でスリスリしますよ(笑)

| チョコ | 2017/07/18 13:07 | URL |

人好きかそうでないかは、猫によって大きく違いますよね。
うちは、シロさん、チビクロ、ネネが接待担当だったから
今はチビクロしかいません。
マルは少し時間を置くと出てきてくれるから
接待マニュアルを仕込んでいこうかな。

あ、そもそも、うちって人が来ないんだった(笑)

あずきさんも、ちょこさんに接待の仕方を習っておくとよかったねぇ。

| ねこからげ | 2017/07/18 18:30 | URL |

あずきちゃん、寝る時は落ち着いているんですね。
ヒトミンチョさんと一緒だから心強いのかな?^^

あすきちゃんとそらん君はお客様用の椅子にちゃっかり乗ってますね~(*^。^*)
エアコンもついてたし、居心地の良かったんでしょうね。
にゃんこって、快適な場所をいち早く見つける天才ですよね。
そらんくん、テーブルの上で寝てるし(笑)

あずきちゃんはほんとに怖がりなところがココちゃんと似ていますね~
ココちゃんもドアフォンが鳴るのとほぼ同時に姿を消すんですよ~
家族だけだと怖いものなしなんですけどね(^^;)

| chibiani | 2017/07/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
私も多肉好きですかわいいですよね
でも名前全然知らないんですよ~

あずきは全くだめでした
なのでお客様は一目も見ることはできませんでした
年々ひどくなってます


>>チョコさん<<
そうなんです朝からエアコン入れることはないんですよ
でもうちの子達エアコン好きですね

あずきは玄関で声がしたら速攻で逃げました
今までいじめられたことはないのにすごい怖がり様です
ルイ君がうらやましい


>>ねこからげさん<<
もしかしたらりおんが接待できるかもしれません
ただ噛み癖があるので注意です
ちょこも小さい頃はこわがりだったけど
年とって平気になりました
あずきに仕込んでもらいたかったですね


>>chibianiさん<<
あずきは寝る時は落ち着いてます
走って来ますよ~

そらんはテーブルの上片づけると必ず寝ます
全くやりたい放題ですよ

ココちゃんもそんなに怖がりですか
あんなに元気なのにね~

| ヒトミンチョ | 2017/07/19 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/3093-2e0f4b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT