PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震の後



昨日の放牧

「今日は遅かった」

17-7-12-1.jpg
あずきさんの超怖がりによって放牧が遅くなったりおん君


遊ばせています

17-7-12-2.jpg


その後は

17-7-12-3.jpg



17-7-12-4.jpg
気持ちいいと開きます


こちらはどうですか~

17-7-12-5.jpg


「これで許してあげる」

17-7-12-6.jpg


夕方のカリカリも食べなかったあずきさん

ちゅ~るで釣ってみました

17-7-12-7.jpg



17-7-12-8.jpg



17-7-12-9.jpg


すごい顔です

17-7-12-10.jpg


怖がってたのがうそのようです

17-7-12-11.jpg



17-7-12-12.jpg


もちろん誰かさんもやってきました

17-7-12-13.jpg
この後カリカリ少し食べてもう安心だと思ったんですけどね~

今日も夕方隠れて出てこず食べてません

よっぽど怖かったんでしょうね朝は平気だったんですけどね~


こんな大きな地震を初めて経験してずっと前から思っていたんですけど

もし仕事へ行ってて津波が・・・となったらどうするのか

時間がなければそのまま非難するでしょうけど家にいたら

3匹とどうやって避難するか考えてはいるんですけどいざとなったら難しそうです

キャリーは3個ありますがあずきさんがこれだけ怖がりだと捕まえられそうにないし

トイレや砂、カリカリ、でもまずは避難でしょうね海が近いので真剣に考えないと

  押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水曜日

ひとみんちょさん今日も一日中暑くって最高気温も33℃越えの真夏日でした、夜も熱帯夜エアコンフル稼働蒸し蒸しジメジメだけでもなくなってもらいたいものです(´ー`)アラッあずきちゃんちゅーるはちゃんと食べたんですね(^∇^)警戒心が強いあずきちゃんしばらくはどうしても隠れちゃいそうですね(^◇^;)キャリーバッグも日頃から出しといて中でご飯やオヤツ食べさしたりお気に入りの寝具入れて入って寝られる様にして馴れて貰っていくのもアリかもね(^-^)りおんくんは気持ち良さげに開いてますね( ´艸`)いざという時が来ないのを祈るばかりですね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2017/07/13 04:04 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、トラウマになっちゃったのねぇ。(;´・ω・)
かわいそうに。
PTSDって猫にもあるのね。
早く忘れられるといいね。
それまで、ちゅ~るが活躍か?
おうちは安心だって思ってもらえるまで
ちょっと甘やかしたほうがいいかもですね。

海が近いか…
確かに津波が怖いですね。
うちは山の上だから水は来ないけど、
家が安普請だから倒壊するかもな。。。
地震が来ないことを祈るしかないですね。(。-人-。)

| ねこからげ | 2017/07/13 11:00 | URL |

避難、考えますね~
私もあーしてこーして・・・・と頭の中でシミュレーションしてはいますが
実際にはできるのかしら・・・と不安です
あずきちゃん、ちゅーるは食べるんだ(笑)
エナジーちゅーるというのがありますよ
普通のちゅーるより栄養価が高いそうです

| むみ | 2017/07/13 11:01 | URL |

避難
 
げんちゃんの家は、高台なので 皆さんでどうぞ(^o^)

| カール | 2017/07/13 12:26 | URL |

あずきちゃん、日中ヒトミンチョさんが居ない時に
思い出しちゃうのかな?(´・ω・`)
ちゅーるだけでも食べてくれて良かった(〃´o`)=3
カリカリも少し食べられたんですね!\(^o^)/

トラウマは時間が解決するしか無いから...
あずきちゃんが大丈夫になるのをゆっくりと待ちましょうね!

| チョコ | 2017/07/13 13:17 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
あずきちゅ~るは大好きです
すごい顔で食べますよでもカリカリだけにしておかないと
あれはおやつですからね~

ほんとにいざという時がないことを祈ります
津波は早いし最後は車ににゃんこ入れて逃げるでしょうね


>>ねこからげさん<<
あずきがあそこまで怖がるとは思いませんでした
普段も怖がりなんですけどカリカリは食べるのに
でも放牧が終わったら食べました
地震とうんPのことで色々混ぜってるような気がします

うちは海が近いです
ほんとにシュミレーションだけはやっておかないと
いざという時が困ります
もう地震がありませんように


>>むみさん<<
色々考えますね~本当は災害がないことが一番なんですけど
ちゃんと考えておかないといけませんね

あずきはちゅ~るには大興奮です
そんなにおいしいのかな~って不思議です


>>カール様<<
あそこなら絶対津波はなしですね
いつになったらげんちゃんに会いに行けるんでしょう


>>チョコさん<<
カリカリはりおんの放牧が終わったら食べました
量は少ないですが食べてもらわないと心配です
でもちゅ~るは大興奮ですよ

あずきは本当に怖がりなので見守るしかないです
こっちから行くと固まって逃げます
抱っこは絶対無理ですね

| ヒトミンチョ | 2017/07/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

避難なども日頃のイメトレがいざという時に役立つはず。

しっかりとシュミレーションしておいて下さい。

| 錨猫 | 2017/07/15 22:21 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
そうですね
ないほうがいいけどシュミレーションだけはやっとこうと思います

| ヒトミンチョ | 2017/07/16 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/3088-b9d2074e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT