PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜も育ってます



新しいキャラクターが仲間入りした夜

17-6-2-1.jpg


「やっぱりせまい」

17-6-2-2.jpg


も~

17-6-2-3.jpg
と・いつもの変な爪とぎしながら出て行ったりおん君

この後写真が撮れず・・・また頑張ります


*********************************************************


昨日の朝やっぱり出ます   ずん

17-6-2-4.jpg


こちらは両手

17-6-2-5.jpg


やっと出て来てお外見てます

17-6-2-6.jpg


あずきさんもまだここに入ります

17-6-2-7.jpg


指を出すと必ず

17-6-2-8.jpg


夕方のりおんん君もお外見てます

17-6-2-9.jpg


こちらはちょっと危ないそらん君

17-6-2-10.jpg
毎日これの繰り返しです

でも最近私の部屋にいるあずきさん鳴いてることが多いです

ちょこちゃんと部屋に入ってる時は鳴かなかったんですけどね


庭の小さな野菜畑もだいぶ育ってきました

17-6-2-11.jpg


これはゴーヤ

17-6-2-12.jpg


この小さいキュウリこれ以上育たなかったので昨日いただきました

17-6-2-13.jpg


ナスも

17-6-2-14.jpg


花が咲いてますがちゃんと実になりますかね~

17-6-2-15.jpg
去年よりたくさん生ってくれますように


  押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金曜日

ひとみんちょさん今日は気温も上がらず27℃でした、久々に過ごしやすい一日でした(^∇^)夜寝る頃ミントは布団の上で毛繕い、ディーバも流石に普通のベットでグッスリです( ´艸`)アラッゴーヤ植えたんですね🌱日除けに使う程物凄く大きくなるので楽しみですね(^∇^)胡瓜や茄子は水大好きなのでこれから雨が降ると実も大きくなりそうですね(^∇^)1番実は小さい内に収穫すると次々に実りだしますからね( ´艸`)でも同じ場所で続けて同じ科の物植えると連作障害出るので気を付けて下さいね(^◇^;)(野菜用プランターで毎年土を入れ替えて作るのも良いかもね)アラッりおんくんハンモックに黒豆ズが居たので狭くって逃げ出しちゃいましたね(^◇^;)オオッりおんくんもそらんくんも同じ様に✋手が出てますね( ´艸`)そらんくんもりおんくんも外ガン見ですね(^∇^)アラッあずきちゃん指先に鼻をくっつけてるの可愛いですね(^∇^)あずきちゃん部屋で独りで待つのが寂しいくって来て欲しくって鳴いてるんでしょうか?ミントもよくかまって貰いたくって鳴きますよぉ~(^◇^;)

| 島村久留美 | 2017/06/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

りおん君せっかくハンモックでのんびりしてたのに
黒豆さんの仲間が来ちゃったのね(笑)
そのうち黒豆ズにケリケリしたりして...

そらん君、りおん君フリースベッドにまだ入ってるね(゜o゜)
まだそんなに暑くないのかな?
あずきちゃんのお部屋で鳴いてるのは寂しいからでしょうね(T_T)

| チョコ | 2017/06/03 12:57 | URL |

ナスって結構難しいのかしら?
昔職場でもナスを作ってたけど、小さいのしかできなくて
しかもあくが強すぎて食べにくかったのを覚えています。
ミニトマトやらきゅうりは割りと美味しかったんですけどねぇ。
やっぱりプロが作るようにはいきませんね。

| ねこからげ | 2017/06/03 17:18 | URL |

コメントありがとうございます!

>> 島村久留美さん<<
まだまだ気温は真夏ではないので過ごしやすいですが
いつまで一緒に寝てくれるか・・・

野菜もだいぶ育ってきました
ピーマンも小さいやつがついています
同じ場所はだめなんですけどね~
ほかに植えるとことがないので石灰まいて植えました
うまくいきますかね


>>チョコさん<<
仲間が増えましたよ~
よく見るともっといるみたいです
あの顔がなんともいえません

みんなまだベッドは冬用です
夏用にするにはちょっと早いかな?
私も毛布まだ使ってますよ~

あずきは一人ぼっちで寂しいんでしょうね
ちょこと一緒に部屋に入っていましたからね


>>ねこからげさん<<
去年は20本くらいなったかな?
でもあまり大きくはなりませんでした
今年はもう少し肥料もやってがんばります
みんな上手に作ってますよ~

| ヒトミンチョ | 2017/06/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

ナスは簡単になす‥もとい、成るよん♪

キュウリは・・ ちょいムズだなぁ。

| 錨猫 | 2017/06/05 21:57 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
ナスは簡単って聞きます
でも狭いし日当りが悪くて大きな木がたくさん生えているので
あまり大きくなりません
今小さな実がついてます
去年はピーマンは買わずに済みました

| ヒトミンチョ | 2017/06/05 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/3048-53306f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT