PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと難しかった



昨日のお昼そらん君が寝てるところへやってきたあずきさん

網戸にしていたのでお外見ています

17-5-29-1.jpg


興味深そうに見てますね

17-5-29-2.jpg


そらん君も起きて

17-5-29-3.jpg


こんな感じでした

17-5-29-4.jpg


その後ここで眠たそうなあずきさん

17-5-29-5.jpg



17-5-29-6.jpg
こんな感じだったので

いつも夜だけ放牧のりおん君をお昼に放牧することに



17-5-29-7.jpg



17-5-29-8.jpg



17-5-29-9.jpg


これは姪っ子が撮ってくれましたが

この先に私とあずきさんとそらん君がいるんですけど

17-5-29-10.jpg
ここでがさがさするのでそらん君が気になって戸を開けよう開けようと暴れました


あずきさんはこうやって落ち着いていたんですけどね

17-5-29-11.jpg


相変わらず垂れていますが

17-5-29-12.jpg
どちらも戸越しに気になっていたので放牧は1時間少しで終わりました

夜はみんな理解しているので長い時間できるんですけどね

また挑戦しようと思います


今年植え替えたアジサイ咲かないかなと思っていましたが

きれいに咲いてくれました

17-5-29-13.jpg



17-5-29-14.jpg



17-5-29-15.jpg
去年はあまり咲いてくれなかったんですけど

大きくなりすぎて鉢は割れて根がコンクリートの下まで潜ってました

当分はこの鉢で頑張ってもらおうと思います

  押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんにゃん、普通に放牧できたら
いいんですけどね。
だいぶ暑くなってきたから、
毛布もそろそろ終わりですね
フローリング率、だいぶ上がってきました

| もっちん | 2017/05/29 22:51 | URL |

真夏日でした

ひとみんちょさん今日は最高気温も31℃越え!5月なのに真夏日でした(´ー`)夕方帰って蜂の巣チェックしてたらブラシの木と薔薇は満開に♪更に山紫陽花も咲き出してました、去年植えたランタナは新芽も出て元気一杯にミニダリアも咲き出して庭もにぎやかです( ´艸`)夜ミントとディーバの手入れして2匹共に夏毛に( ´艸`)オオッ柏葉紫陽花満開ですね♡新しい鉢に変わって嬉しそうですね(^∇^)今度植え替える時はスリッドの入った鉢にするとより一層大きくなりますよぉ~(薔薇や果樹や野菜に使う鉢根詰まりしにくいです)アラッあずきちゃん網戸越しに外ガン見ですね(^∇^)オオッ今回は昼間にもりおんくん放牧してもらって姪っ子さんに遊んで貰ったんですね、1時間でも遊べて良かったですね(^∇^)昼間も定期的に挑戦してお互いになれて貰ったら良いですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2017/05/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

りおん君、お昼も出られてよかったね。
そらん君の、「それ聞いてないよ~!」が聞こえてきそうだけど(笑)

ああそのアジサイ、白くて綺麗なんですよね~。
最近ですよそれがアジサイだと知ったの。
アジサイは丸いものだと思ってましたからねぇ。

| ねこからげ | 2017/05/30 00:39 | URL |

みんにゃいつもと違う時間だとダメだったんですね...
別々のお部屋にいてもちゃんと分かっちゃうんですね(-_-;)

たまにはりおん君だって昼間に出ても良さそうなのに
そらん君は何が気に入らなかったのかなぁ?
猫語がわかれば理由が聞けるのにねぇ(^_^.)

| チョコ | 2017/05/30 12:54 | URL |

コメントありがとうございます!

>>もっちんさん<<
毛布もきつくなってきました
そろそろ夏用を出そうと思います
うちはまだあずきがベッド使ってますよ~


>>島村久留美さん<<
ついに真夏日ですか?
こっちはまだですよ~でも今の時間で27℃以上あります
湿度が低いので我慢できる感じです

柏葉アジサイ今年はきれいに咲きました
去年はあまり咲かなかったのでよかったです
スリッドの入った鉢ですね調べてみます

いつもと違った時間に放牧するとみんな勝手悪かったみたいです
時間がちゃんとわかってるんですね~


>>ねこからげさん<<
みんなちょっとびっくりしたみたいです
でもたまにはお昼も出してあげたいです

柏葉アジサイ鉢を割って根があちこち伸びていたんですけど
全部切って植え替えてもらいました
でもちゃんと咲いてくれてよかったです


>>チョコさん<<
そうなんですあの兄弟戸越しに気づいて怒ってました
全く仲が悪いですよ~

本当の兄弟なのにこんな風にさせてかわいそうです
里子に出さなきゃ仲のいい兄弟だったんですけどね
でも今さら言っても遅いですね

| ヒトミンチョ | 2017/05/31 00:03 | URL | ≫ EDIT

眠たそう・・ って言うより、怒っていそうに見える(。・_・。)

| 錨猫 | 2017/05/31 22:16 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
でも本当はかわいいんですよ~

| ヒトミンチョ | 2017/05/31 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/3044-2725c012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT