PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蛍ですよ~



昨日は爪とぎで

17-5-11-1.jpg


「硬いベッドでちゅ」

17-5-11-2.jpg
ベッドじゃないんですけどね~


「でもやっぱりこっちがいいでちゅ」

17-5-11-3.jpg



17-5-11-4.jpg


夜は抱っこされてます

17-5-11-5.jpg


その後

甥っ子の開けた引き出しで

17-5-11-6.jpg


「だめよ~」

17-5-11-7.jpg
引き出しは閉めないといけませんね


でもやっぱり

17-5-11-8.jpg


「膝が~」

17-5-11-9.jpg
夕べはずっと姪っ子の膝で寝てました


寝る前そらん君から追いかけられてここへ

17-5-11-10.jpg


でもそらん君が登ったので

17-5-11-11.jpg


あずきさんに逃げられた後

17-5-11-12.jpg


真剣です

17-5-11-13.jpg


ほら~

17-5-11-14.jpg


********************************************************************


これ何だかわかりますか?

17-5-11-15.jpg


今日は写真教室のみんなと蛍撮影会です

17-5-11-16.jpg



17-5-11-18.jpg



17-5-11-19.jpg


写真が小さくてわかりにくいですね

17-5-11-20.jpg


帰る時私に蛍がついてたんですね

車の中で蛍が光りました

17-5-11-17.jpg
久しぶりに蛍を見ましたがとってもきれいでしたよ~

ただちゃんと伝えられないのが残念です

お昼急に連絡が来たのでブログ更新も遅くなりました

  押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蛍なんて一瞬の光なのに、こんなに綺麗に撮れるんですね。
長いこと生で見たこと無いなぁ。
10年前は、庭にも時々飛んできてたのに。
ここも開発が進んで、ど田舎じゃなくなりましたからねぇ。

| ねこからげ | 2017/05/12 00:19 | URL |

蛍♡

ひとみんちょさん今日はグングン気温が上がって26℃夏日でした(^◇^;)夜ミントのトイレ掃除してたら砂の上にアシダカ蜘蛛君がソッと手の平に乗せて床に降りてもらいました、毎日家の中で害虫ハンティングしてくれてます( ´艸`)夜ミントとディーバの手入れしてついでにディーバの臭線絞りしました、眼にしみる臭さです(^◇^;)今夜はさすがに暑いのでミントも布団の上でマッタリです( ´艸`)オオッそちらはもう蛍が出ているんですね、綺麗に輝ってますね☆夜の河川敷って蝮がよくいるんで気を付けて下さいね(^◇^;)アラッりおんくん引き出しの中でマッタリついつい開いてると入っちゃいますね(^◇^;)でもヤッパリ膝の上がNO1ですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2017/05/12 02:03 | URL | ≫ EDIT

えっ(;゜0゜)もうホタル?
こっちでは夏にならないとホタルは見られないですよ!
蚊に刺されるの覚悟で行かないとなんですよ~( ̄▽ ̄;)

| チョコ | 2017/05/12 21:01 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
一時期いなくなった蛍も戻って来てるんですかね
昔よりとてもきれいでした
うちは田舎なんですけどきれいな水がね~あ・あるんだった
近いから行ってみようかな


>>島村久留美さん<<
こっちはすごい雨です
夜になってからかなり強くなっています

やっぱりいるんですね私もそれが怖かったので
ずっと道路で撮りました
怖いですよ~


>>チョコさん<<
蛍は早いですね
暑くなってくるとあまり見かけなくなります
夕べも蚊がいてシュ~忘れた~と思いました
蚊は嫌ですね~

| ヒトミンチョ | 2017/05/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

名古屋市内にもホタルの生息地が有る。

でも、今でも居るのかなぁ?

| 錨猫 | 2017/05/17 21:18 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
一時は見なかったんですけど
最近はあちこちで聞きます
また増えてるんですかね

| ヒトミンチョ | 2017/05/17 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/3026-e7af7be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT