PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンクロ兄弟と今年初



夕べはここで

17-4-9-1.jpg
ちょっと危ないですね


「大丈夫」

17-4-9-2.jpg


その後すぐかごへ

17-4-9-3.jpg



17-4-9-4.jpg


久しぶりにストラップで遊びました

17-4-9-5.jpg
りおん君はめったにかごに入りませんからね


あずきさんは出て来たらベッドへよく使ってくれます

17-4-9-6.jpg


この後は一緒に寝たんですけど暑いので潜らず毛布の上です

17-4-9-7.jpg
朝も暑いくらいで寝苦しいです


***************************************************************


今朝・・・・

こちらもかごへ入ってます

17-4-9-8.jpg


なぜか怒った顔してますね

りおん君のにおいがしましたかね

17-4-9-9.jpg


そのりおん君お昼前

17-4-9-10.jpg


反対側見るとこちらも

17-4-9-11.jpg
やっぱり兄弟同じことしてます

でも朝はケージ越しに唸りあっていました難しい兄弟です


やっと届きました今年初の筍です

17-4-9-12.jpg
今年は桜も遅かったけど筍も遅かったですね

これからどんどん届くといいですね~

  押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり兄弟だね!(^w^)
おんなじ格好してる~(笑)

あずきちゃんはベッドで丸まるのが好きなのかな?
いつまでベッドで丸まるのかな?

えっ( ゜o゜)もうタケノコ?
一月以上早いですね!

| チョコ | 2017/04/09 22:32 | URL |

垂れても怖くないのがすごいね。
見てるほうが怖いわ。(;・∀・)

立派なたけのこ~。
あく抜きが難しいのよねぇ。
今まで成功したことがないわ。
たいてい、舌にぴりぴりが残る。r( ̄_ ̄;)

| ねこからげ | 2017/04/09 23:33 | URL |

日曜日

ひとみんちょさん今朝は通路の蔓薔薇を誘引してたらギボウシの芽がニョキニョキ出て来てました( ´艸`)その後昼過ぎから母と温泉に、近くの神社の桜も満開でそろそろ散り初めてました(^◇^;)夜になってもあまり温度も下がらず、今夜も弱冷房に(´ー`)でもミントはヤッパリ毛布に包まっって耳だけこちらに向けてます( ´艸`)オオッ見事な筍ですね♪旬の筍料理堪能して下さいね(^∇^)アラッりおんくん見事にタレてますね( ´艸`)赤い籠とりおんくんの黒♡良いですね♡フフッストラップで遊ぶりおんくんも可愛い(〃'▽'〃)あずきちゃんは暑いので毛布の上で寝てるんですね( ´艸`)オヤッそらんくんも赤い籠でマッタリ♡そしてりおんくんとそらんくんの伸ばした手シンクロしちゃってますね( ´艸`)フフッヤッパリ兄弟ですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2017/04/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>チョコさん<<
ほんとに兄弟なんですよね~
いつになったら仲良くなれるのか・・・

筍今年は遅かったです
これからどんどん来てくれるといいんですけど


>>ねこからげさん<<
ああやってたまには落ちそうになります
くねくねが好きですね

あく抜きですか~
昨日は米入れて炊いたけど普段は何もしなくても
あまりあくはありません
多分採れるところで違うんでしょうね


>>島村久留美さん<<
久留美さんはゆっくりできたんですね
私はまだ仕事に慣れないので家で何もせず過ごしました
気を使うところなので大変ですがなんとか頑張ります

ミント君も寒がりですね
あずきも暑そうで潜りたいそんなかんじですよ

| ヒトミンチョ | 2017/04/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

コッチで見るタケノコに比べ、節目が狭い。

孟宗や真竹とは違う種類かな??

| 錨猫 | 2017/04/11 22:58 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
あれは多分孟宗竹です
大きくなったらあの竹林になる・・・
こう見えて結構柔らかいんですよ~

| ヒトミンチョ | 2017/04/12 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2994-8645781c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT