PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらん君の秘密公表



昨日の朝も

17-2-28-1.jpg


ぐっすりです

17-2-28-2.jpg
私が座るとすぐ乗って来ます寒いんでしょうね


夜のりおん君も面積が広いからね・・・

17-2-28-3.jpg


でも

17-2-28-4.jpg
降ろされてこっちを見ています

膝に乗られるとどうしても動けないですからね~


これは夜遅くストーブの前でずっと寝ていたそらん君

17-2-28-5.jpg


これがやばいお腹です

17-2-28-6.jpg
これだけ毛を食べてるんですね毛玉を吐くはずです


「見ちゃダメです」

17-2-28-7.jpg
気をつけてはいるんですけどいつの間にかこうなってます(内緒ですよ)

ブラッシングも怒るんです

これだから毛玉を吐くんですねストレスもあるかもしれません


*************************************************************


今朝のあずきさん膝を狙っていましたがここへ入ってもらいました

17-2-28-8.jpg


これはPM:3:00頃姪っ子が撮ってくれた写真

まさか・・・ずっと?

17-2-28-9.jpg


やっぱりそうみたいですね

17-2-28-10.jpg


「僕はここです」

17-2-28-11.jpg


そらん君もずっとここへいたようです

17-2-28-12.jpg
天気は最高によかったです


今日の生け花(自由花)

17-2-28-13.jpg


おまけにお生花まで

17-2-28-14.jpg
桃と菜の花ぜんまいすっかり春の花です

材料が多かったので二活けできました

シンビジュームとシャガ(緑の葉)は先生からいただいて活けました

寒いので花が長持ちしますね

ちょこちゃんのお花まだ飾ってますよ~

   押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あずきちゃん、本当に上手に甘えますね~

そらんちゃん、そのお腹はちゃっとヤバいですよ。
見事になくなっていますね。
きっとなにかストレスがあるんじゃないかな~
昔いた子なんですが、あちらこちらの毛を抜いてしまい
病院に連れていったら、ストレスって言われた。
名前を忘れたけれど、ホルモンの注射をしてもらって
治ったことがありました。
そらんちゃんは優しいから、いろいろと無理してるのかな~

| ムクムク | 2017/02/28 22:14 | URL |

火曜日

ひとみんちょさん今朝も寒くて大霜が降りてました(´ー`)ひとみんちょさんの生け花もう桃や菜の花やシンビジウムやゼンマイが生けてて器の中はもう春爛漫ですね(^∇^)オオッそらんくんのお腹凄く禿げてますね、家のミントも神経質なのでよくお腹舐めるんですがそこまでは禿げてないです(^◇^;)多頭飼育だとどうしてもストレス溜まるので家ではその子とだけで遊ぶ時間取るようにしてます(^∇^)長毛種のブラッシング、スリッカーブラシや櫛が良いようです(^∇^)短毛の子はピンブラシでやると禿げ難いようです、色々試してその子に合った物を見つけてやるのも良いかも(^∇^)フフッあずきちゃんもりおんくんも膝大好きですよね(^∇^)

| 島村久留美 | 2017/02/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

とっくに知ってるから、秘密じゃないし。( ̄▽ ̄)
それにしてもきれいに剥けてますねぇ。
サビもですけどね。
サビは毛玉はかないんですよ。
不思議ですね。
うちで毛玉吐くのって、チビクロだけじゃないかなぁ。
他の子は下から出るのかな?
そらん君は量がハンパないから、それだけなめたら吐くよね~。

ぜんまいって、そんなに伸びるものなの?!Σ(・ω・ノ)ノ!

| ねこからげ | 2017/03/01 00:33 | URL |

そらん君のお禿げはブロ友さんなら皆知ってるよ~(笑)
禿げてる事よりも、ぽよんぽよん具合に目が行っちゃったよ!(゜o゜)
触ったら気持ち良さそうだね~(^m^)

あずきちゃんはお膝の上で気持ち良さそう(〃∀〃)
朝からずーっと乗られたら困っちゃうけどねぇ...

多頭飼いだと、いろいろストレス抱える子も出て来ますよね!
少しでもストレスが無くなる様にしてあげられれば良いですね~

| チョコ | 2017/03/01 13:33 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ムクムクさん<<
やっぱり何かストレスがあるんでしょうね
あれだけ食べてるので毛玉吐きます
今度病院へ行ったら聞いてみますね


>>島村久留美さん<<
こっちも寒いですストーブ点けてますよ
この寒さならにゃんずも潜ってくれます
ちょっとあったかいと布団の上に寝ます
もうすぐ潜らなくなるんでしょうね
ちょこは暑くなっても一緒に寝てくれました
これからまた寂しくなりそうです


>>ねこからげさん<<
あらら秘密じゃなかったですね
今まであまり撮れなかったので載せてみました

サビちゃん毛玉吐きませんか
そらんは吐くときは続けて吐きます結構な毛玉です

あのゼンマイ生け花用なのでどうかな~
硬くて切るのも大変ですよ


>>チョコさん<<
あのぽよんぽよんすごいですよ~
お餅みたいです

あずきもりおんも私が座ると乗って来ます
寒いとあったかくていいけど動けないのが困ります
降りたら膝がすーすーします
にゃんこってあったかいですね~

ストレスはね~っみんな感じていると思います
どうやったら仲良く・・・よりケンカしなきゃいいんですけどね

| ヒトミンチョ | 2017/03/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

シャガが咲くとタケノコが出る(*^^*)

| 錨猫 | 2017/03/05 18:19 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
そろそろですかね~筍
去年のやつあと少し残ってます
たくさん冷凍しましたからね
大好きでです

| ヒトミンチョ | 2017/03/05 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2954-16e40250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT