PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念!



「捕まった」

17-1-7-1.jpg


というか珍しく三兄に抱っこされてるりおん君

17-1-7-2.jpg


おとなしくしていましたが最後は噛んで逃げました

17-1-7-3.jpg


夜遅くはそらん君が膝に乗って毛づくろい

17-1-7-4.jpg
みんな膝が大好きです

寝る時はあずきさん左腕に抱っこして寝ました


********************************************


今日は忙しくて誰もいないとそらん君ベッドで

17-1-7-5.jpg


中にはあずきさん

17-1-7-6.jpg


すぐ寝ました

17-1-7-7.jpg


写真撮ろうとすると起きますね

17-1-7-8.jpg


りおん君はまったりしてました

17-1-7-9.jpg
もちろんちょこちゃんは姪っ子の布団で潜ったままでした


夜はもちろん膝です

17-1-7-10.jpg


毎晩こうやって寝ます

放牧されてる時くらいは甘やかしてあげないとね~

でも悪いことするのでいつも怒られます

17-1-7-11.jpg


今日は写真が少なかったのでこの前しぶんぎ座流星群に挑戦した写真です

でも流星は撮れず真ん中に北斗七星です

17-1-7-12.jpg


これも北斗七星です

17-1-7-13.jpg


これはオリオン座です

17-1-7-14.jpg


真ん中の下にあるのが昴ですね

17-1-7-15.jpg
流星もあったんですが撮れませんでした

次は頑張りますよ~

     押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日

ひとみんちょさん今朝は大霜で物凄く底冷えしてました(´ー`)でも折角の晴れだったので9時30頃から側溝の掃除とフェイジアの剪定しました(^∇^)焼却炉の外側が濡れてるのと生木と落ち葉で中々着火しなかったけど、昼頃には掃除と焼却は終わりました(^-^)その後ショッピング行って帰って来て、水槽の掃除して今日の作業はひとまず終了しました( ´艸`)でっ遅い昼食食べながら新番組の猫忍観ました♪今回は茶白のハチワレのデブ猫が出てます可愛い♡夜🌃世界一受けたい授業観ながらミントとディーバの手入れして夜も更けたので只今ディーバはケージにミントは布団の中でベットの中心を占拠して足元の右横にくっついて丸まって寝てます毎日同じパターンですよぉ~(^◇^;)アラッりおんくん大人しく抱っこされてると思ってたら噛んで逃げて行ったんですね(^◇^;)フフッそらんくんは膝に乗って毛繕いするんですね( ´艸`)アラッあずきちゃん左腕で抱っこして寝るの動けないですよね(^◇^;)放牧中はりおんくん膝でよく丸まって寝てますね( ´艸`)オオッしぶんぎ座流星群写真撮影したんですね♪満天の星空とても綺麗に北斗七星やオリオン座や昴が見えるんですね素敵です(〃'▽'〃)オリオン座の左手に斜め横を横切っているのが流星群かな?🌉夜中流石に寒くって外に出ないけど(-2℃以下です(^◇^;))そちらは結構暖かなんですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2017/01/08 06:03 | URL | ≫ EDIT

そらん君の顔も随分黒くなってきてますね!w(゜o゜)w
ホントにそっくりですよねぇ( 〃▽〃)

りおん君少しなら抱っこされても良いけどずーっとは嫌だって事でしょうかね?( ̄▽ ̄;)

そちらもどんどん寒くなってるんですね(´-ω-`)みんにゃベッドに潜ってるなんて…
でも、みんにゃの体温で暖かく眠れるから風邪引かないかな?(^w^)

| チョコ | 2017/01/08 19:22 | URL |

りおん君、可愛いお顔をして抱っこされてたのに
長時間は我慢出来なかったのね~
あずきちゃんとそらん君はベッドで一緒に寝てくれたのに
ちょこちゃんは姪っ子ちゃんの所でしたか~
ちょっと悔しいですね(^^;)
でもあずきちゃんを腕に抱っこして寝れたから譲ってあげましょう。
ってダメ?(笑)
星空が綺麗ですね~✨
北斗七星がクッキリ!
そちらは空気が澄んでいるんでしょうね~

| chibiani | 2017/01/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

星の写真の2枚めに写ってるよ!!
流れ星ぃ♪  左下の木のスグ上ね!

流星は光跡の端が細く写ります。
同じ太さはヒコーキ・・・

| 錨猫 | 2017/01/08 22:30 | URL |

追伸

今度はWBを白熱電球にして撮ってねー♪

| 錨猫 | 2017/01/08 22:31 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
毎回きれいにしてますね~
庭も広いから大変ですね

ミント君もいつも同じように寝るんですね
うちもちょこは必ず足の間で寝ます
ぐいぐい潜って来ますよ~

流星群の写真を撮った日はあまり寒くなくて
数時間外にいましたが風邪ひかずにすみました
オリオン座の左にあるのは電線なんです
遠くまで行けばよかったんですけど
家の近くとお墓で撮ってんですよ~


>>チョコさん<<
そらんも黒くなってきましたが
ルイ君には負けますね~
そのうちもっふもふになりますよ~

今日は20℃超えでした
暖房器具は必要ないですね
でも週半ばくらいから日本中寒いみたいですね
雪が積もらないかな~


>>chibianiさん<<
りおんは意外と抱っこ出来るんですけど
こっちが動くとだめなんです
膝に乗ってる時もじっとしてないと噛むんです

ちょこは夕べも姪っ子の所ですよ
全くずっと私と寝てたのに何が気にいらないのか・・・

こっちは空気はきれいなんですけど
最近はPM2.5が心配ですね


>>錨猫さん<<
写ってますね~全く目が悪い
姪っ子はすぐ気がつきました
猫さんも目がいいですね~

ホワイトバランスですね
挑戦します

| ヒトミンチョ | 2017/01/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

星空も撮れるんだぁ。
星、いっぱいありますね。
「コズミックフロント」好きなんですよ。
宇宙のことを考えると気が遠くなります。

| ねこからげ | 2017/01/10 00:44 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
私は小さい頃から星を見るのが好きで
甥っ子が小さい時の夏休みの自由研究は星空観察でした
何年やったかな~南十字星までやりましたよ

私も宇宙のこと考えると気が遠くなります
父とよく話してたな~

| ヒトミンチョ | 2017/01/10 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2900-b69816e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT