PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小京都なんです



夕べは写真教室のみんなと撮影会へ

これは武家屋敷の中である灯彩路(あかりの道標)竹灯籠や紙灯籠に灯りがともります

16-11-13-1.jpg



16-11-13-2.jpg


白壁もライトアップされています

16-11-13-3.jpg


ハートの形もありました

16-11-13-4.jpg


ここは武家屋の入り口ですこういうのが何軒もありました

16-11-13-5.jpg


こういう竹筒が何か所もあります

16-11-13-6.jpg


これもライトアップされてる武家屋敷です

16-11-13-7.jpg


三脚で撮りますが難しいですね~

16-11-13-8.jpg


河原は紙灯籠がいっぱいです

16-11-13-9.jpg
去年は雨で日がずれて行けず今年も雨がちらっときたので心配しましたが

なんとか天気がもってくれました


帰り着いたらりおん君爪とぎでまったり

16-11-13-10.jpg


「カリカリくれる?」

16-11-13-11.jpg
かわいい顔訴えましたがケージに戻るのはちょっと早かったので

待ってもらいましたが爪とぎ使い方が本当に上手です


夕べはちょっと暑くて一回潜ったあずきさんも出てきて毛布の上で寝ました

16-11-13-12.jpg
半袖のパジャマで寝ました


********************************************


今朝もケージの中でゆっくりしてるそらん君

16-11-13-13.jpg


「行ってくるね~」     「えっ!」

16-11-13-14.jpg



16-11-13-15.jpg
今日はデパートである北海道物産展へ行ってきました

開店前から並びましたがすごい人

まるでおしくらまんじゅうみたいでした

売り上げが一番だというのも納得です

だって一番遠いところですからね~

      押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

曇り

ひとみんちょさん今日はスッキリしない天気で折角のお月様も曇にすっぽり覆われていました(^◇^;)午前中ホームセンターに行って寄せ植え用ビオラとミニ葉牡丹とズッと探してたレースラベンダーがあったので買って帰って玄関横花壇と鉢に植えました(^∇^)しばらくの間ラベンダーの残り香が車内にあって爽やかな気分に(*´ω`*)オオッ武家屋敷の灯彩路綺麗ですね♡とっても幻想的ですね(〃'▽'〃)アラッりおんくん爪研ぎベット上手に使ってますね(^∇^)そらんくんあずきちゃんに見送れて北海道物産展に行かれたんですねフフッ美味しい物一杯ですよね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/11/14 05:48 | URL | ≫ EDIT

すごい幻想的ですねぇ(^▽^)
実物を見てみたいです!

りおん君は爪砥ぎの上が定位置になってるね(^m^)
そのままカリカリ要求してるの~?(笑)
放牧よりもケージの中でカリカリ追加で貰える方が良いのかな?

まだ毛布で寝られる事に驚きですΣ(゜д゜)
こっちは、もう羽毛布団を掛けてますからね~
パジャマなんてフリースですよ(ーー;)
きっと、とても暖かいんでしょうねぇ

| チョコ | 2016/11/14 13:02 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
今日はすごい雨でした
結局月は見えず残念ですね~

私もパンジーそろそろ植えたいんですけど
高くて花屋に入っていませんでした
野菜もまだまだ高くて冷蔵庫が空っぽになりました

北海道物産展もすごい人で買ったのはパンと
豆類ですこれはいつも買うんですよ~


>>チョコさん<<
ああいう灯籠は最近あちこちでありますね
準備は大変だと思います

りおんはカリカリもらえるならケージへすぐ戻ります
結構食べてるんですけどね
自由よりカリカリですかね~

今日も暑くて毛布は1枚ですよ
それに夕べも半袖のぱじゃまです
今日もね~
ぱじゃまはフリースだとどんなに寒い日でも汗かきます(笑)

| ヒトミンチョ | 2016/11/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですねぇ。(´ω`*)
規則正しく敷き詰めるより、
あっちこっちに向いてて、
高さもランダムになってるのが動きがあっていいですね。

半そで?!Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちではもう夜はフリースの重ね着をした上から
ジャンパーはおってますよ。
家の中で!(≧◇≦)
明日の朝は4度だそうです。

| ねこからげ | 2016/11/16 22:38 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
ここまで準備するのは大変だと思います
もうちょっとうまく撮りたいけど難しいですね~

まだ半袖着てる人いますね
日曜日は市内へ出かけたけどみんな暑そうでした
今日は薄手の長袖ぱじゃまです
でも21℃ありますよ~

| ヒトミンチョ | 2016/11/16 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2845-0f12595c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT