PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこのトイレ事情



夜中のそらん君ソファーで

16-10-24-1.jpg


垂れてました

16-10-24-2.jpg


やっぱり眠たかったんですね

16-10-24-3.jpg


寝る時は

16-10-24-4.jpg


「潜ってるでちゅ」

16-10-24-5.jpg
ちょっと肌寒いと潜ります

これからが楽しみです


********************************************


ずっと前に買ったにゃんこ型トイレやっと出しました

16-10-24-6.jpg


2個とも替えたので心配しましたがあずきさんが使った後

16-10-24-7.jpg
すぐに使いました

全く違和感なく替えてすぐに使ってくれたのでほっとしました

スコップがシッポになっています



夜の放牧でまたそらん君のケージの近くへ

16-10-24-8.jpg


そらん君が怒ってもそばに

16-10-24-9.jpg


「だめよ~」

16-10-24-10.jpg
この後は爪とぎでゆっくりしました


放牧が終わったら

16-10-24-11.jpg



16-10-24-12.jpg
ちょこちゃん人の上に乗るのが大好きです


********************************************


今朝も乗ってます重たいけど

16-10-24-13.jpg


そらん君は大胆に

16-10-24-14.jpg


寝てました

16-10-24-15.jpg
トイレは毎週砂を全部捨てて洗うんですけどさすがに何年も使うと匂いがとれず

やっと新しいやつ出しました

あとはりおん君のトイレを替える予定いつになるか・・

       押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?
ヒトミンチョさんちはシステムトイレ?
毎週洗ってもトイレのニオイが取れないんですかー?
まあ、使ってる猫数が違うからかもだけど、ラムたんの7年使ってるトイレ洗ってニオウと感じたことはないなあ、お風呂用洗剤で洗ってるから洗剤のイイ匂いはするけどね。

ああー、到着の連絡ありがとう。やっぱり遠いのねー。
ピンクのは小さ目だからあづきさん専用かな?それでも小さかったかーーーー
ニットなので横にグーっと伸ばしたら少しは大きくなりますよ。特にパープルのはピンクとは毛糸の種類が違うので伸びると思います。
あんまりだったら作りなおしてもいいですよ。ホントに。遠慮なくいってくださいニャ

| のりすけっち | 2016/10/24 23:17 | URL |

月曜日

ひとみんちょさん今日は最高気温も20℃位で結構過ごしやすかったです( ´艸`)でもあちらこちらにブタクサの黄色い花が咲き誇ってるんで目も鼻も喉もヤバいです(^◇^;)🌃夜深いいしゃべくり観ながらミントとディーバの手入れして、今日も小一時間程ディーバとバトルごっこしてると、それ久々にキャットタワーから高みの見物してるミントが( ´艸`)アラッそらんくんタレ寝してますね♡ユル~イ感じが可愛いいですよね( ´艸`)オオッあずきちゃんも潜って寝るような季節になったんですね( ´艸`)これからは猫たんぽの恋しい季節になりますね(^∇^)オオッ新しいトイレ早速くちょこちゃんもあずきちゃんも使ってくれたんですね♡形よりも場所が大事なのかも(^∇^)オオッりおんくんまたまたそらんくんを確認に行ってますね(^◇^;)シャーシャー言ってるのがついつい気になって仕方ないのかな?フフッちょこちゃん膝もお腹の上も好きですよね( ´艸`)オヤオヤそらんくん面白い格好で爆睡しちゃってますね♡無防備なにゃんこの寝姿見てるだけでホッコリしちゃいますね(*´ω`*)

| 島村久留美 | 2016/10/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

ニャンコ型トイレ、かわいいですよね
ずっと売り切れのやつですよね。今は買えるのかな?
そらんちゃん、お手手なが~い
これから少しずつ顔が黒くなっていくんでしょうね

| もっちん | 2016/10/25 00:00 | URL |

私も週イチで洗って砂も変えてます~一緒(^^♪
エルのは9年使ってますけど、においが気になったことが
ないです~
私の鼻がおかしいのかな。。
あ、2匹だからでしょうか
匹数でも違ってきますよね
じゃあ、まだまだ使える~良かった(^^♪

それにしてもおトイレ、すっごくかわいいのばかり!!
でも洗うの大変そう~
ヒトミンチョさん、エライですよ~(#^.^#)

| むみ | 2016/10/25 12:13 | URL |

ヒトミンチョさん毎週砂全部取り替えてるの~?Σ(゜д゜)ノノ
毎週洗ってる事にもビックリです...

うちの猫トイレは3個あってユニチャームデオトイレの猫砂と複数猫用オシッコシートを使ってます。
ウンチさえ取ってしまえば匂いは気になりませんよ~
猫砂を全部取り替えるタイミングは2月に1回位です。
一袋の単価が高いけどホントに匂わないので助かってますよ~

| チョコ | 2016/10/25 12:40 | URL |

あらま、可愛いトイレですね!
ウチはシステムトイレですが、2個しか置けなくて・・・
そこでちゃんとしてくれている(あ、カーロ以外ね)
メンバーには感謝ですよ。
そらんくん、お手々ながーい(^o^)

| ここちゃこ | 2016/10/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>のりすけっちさん<<
玄関の2個はシステムトイレじゃなくて砂が固まるやつです
10年以上使っていたと思います
私は台所洗剤で洗ってます

いつ届くかと思っていましたがほんとに遠いですね
大きさはいいと思います
ただ暴れなければね~


>>島村久留美さん<<
こっちはまた暑くなりました今も扇風機です
せっかく出した毛布も畳んで寝ます
今週はずっと半袖だと思います
これでまたにゃんずがくっつのが遅れますね

トイレもすぐ使ってくれたのでほっとしました
そらんにはちょっと小さいかもしれないですけど


>>もっちんさん<<
これずっと前〇CATで1000円で売ってました
傷アリということでしたが何にもなくきれいでした
今じゃないですね~

今一番顔が薄いですね
これから濃くなりますよ~


>>むみさん<<
毎週2個は大変ですけどあとの3個がシステムトイレなので助かります
あのトイレ長かったしもう割れてるところもありました
みんなで使いますからね

来週のトイレ掃除怖いですよ洗うのが(笑)


>>チョコさん<<
毎週2個全とっかえで洗います
あとの3個はシステムトイレなので洗うのは4週間に1回かな
そらんの猫型はユニ・チャームです
シートは毎週変えなくてもいいかもしれません
1日に1回もしないので
入ってる時間だけなのでね
でもうんPはさすがに臭いです(笑)


>>ここちゃこさん<<
本当は全部システムトイレにしようと思っていましたが
このトイレずっと前に買っていたので使いました
やっと登場ですよ

そらんはああやってお手手出すのが好きですね

| ヒトミンチョ | 2016/10/26 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2825-84d34d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT