PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛烈な台風でした



一昨日の夜9時過ぎまだこんな感じで余裕があったんですけど

16-9-21-1.jpg



16-9-21-2.jpg
この後急に風が強くなってりおん君ケージへ戻ってすぐ停電

真っ暗で何もすることないので早めに寝ようとしたら



16-9-21-3.jpg
何と天井から雨音が

時間が経つにつれどんどん大きくなってまるで雨が降ってるようでした

台所へ行くと天井から雨漏りがすごくてバスタオルやらバケツやら敷いて

でも風と雨がすごくて眠れず



16-9-21-4.jpg



16-9-21-5.jpg



16-9-21-6.jpg
雨音がするまではこうやって私にくっついて寝てたんですけど

風向きが少し変わって雨漏りもやんで

やっと寝られたのは何時だったかわかりませんでした


********************************************


昨日の朝起きたら風はほとんど止んで涼しい北風が

ナスとピーマンはこんな風になってました

16-9-21-7.jpg


植木も・・・

16-9-21-8.jpg
夕方まではそこまで強くなかったのでここまでひどいとは思いませんでした


お昼ちょこちゃんは甥っ子の膝の上

16-9-21-9.jpg



16-9-21-10.jpg


そらん君は

16-9-21-11.jpg


あずきさんはいつもより縮こまって

16-9-21-12.jpg
電気は止まったままでお昼はガスコンロ出してご飯炊いて食べました



16-9-21-13.jpg

「まだ停電だよ」



16-9-21-14.jpg


その後一緒に昼寝しました

ちょうど休みだったのでゆっくり寝ました

16-9-21-15.jpg
起きたら停電終わってるかなと思っていましたが終わるどころか

夜になっても今朝になっても電気は止まったまま

台風には結構慣れてる私達ですが月曜日の夜はすごかったです

風だけではなくて雨もすごかったです

ずっと停電でTVも観れないしPCも

ブログも書けませんでした

やっと今日の夕方暗い中でご飯食べようとした時

約2日ぶりに電気がつきました

姪っ子と大喜びしながら電気のありがたみがよくわかりました

       押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デンキがついて良かったーー!

家ごと流されちまっていないかと心配していました。
真上だったもんなぁ・・・・・

| 錨猫 | 2016/09/21 22:23 | URL |

大変でしたね。
九州のどちらかで自動販売機が水に使っているニュースが
やってましたが、鹿児島も雨漏りに野菜が~~
こちらはすっかり勢力が弱まっていてほとんどニュースにも
なっていませんでした。
明日はお休みなので後片付けがんばってくださいね。

| もっちん | 2016/09/21 22:45 | URL |

猛烈な台風だったんですね~i-201
しかも真上でしたか・・・(゚ω゚;)。
雨漏りや2日間の停電、本当に大変だったでしょうね。
でもヒトミンチョさんやご家族、猫ちゃん達がご無事で何よりでした。
今の世の中、電気がなければ何も出来ませんからね。
ほんと、電気ってありがたいです。
みにゃさん達も台風が過ぎ去ってホッとしているみたいですねヾ(・ω・`)

| chibiani | 2016/09/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

おお!ご無事で!(〃´o`)=3
ねこさんと、どうしたんだろうねぇって言ってたんですよ。
九電のサイトをチェックしたら停電中と出てたので、
恐らくそうなんだろうと。
電気がないと生活できなくなってますからねぇ。
お疲れさまでした。
こっちも、仕事中に一瞬停電しましたが、
ブレーカーが落ちただけだったので、すぐ復旧しました。
一瞬どきりとしましたよ。
雨漏り。。。うちと同じだ。σ(^_^;)
これも困るんですよね。
仕事で出てた間だったので、対応できず、
すっかり水浸しでしたよ。(;▽;)
まだ全然乾いてないの。
カビが怖いわぁ。

| ねこからげ | 2016/09/21 23:26 | URL |

ご無事で良かった~(*^^*)
ヒトミンチョさんがブログの更新をされなかった日はいままでなかったのでは…
なので、停電があったんだろうな~と思ってました
雨漏りしたほどひどい雨風だったんですね
おなすもピーマンも植木もひどい有り様…ショックです
ちょこちゃんたちも怖かったでしょうね
早く日常に戻られますように
お見舞い申し上げます

| むみ | 2016/09/21 23:29 | URL |

台風

ひとみんちょさん台風直撃で停電に雨漏り大変でしたね(^◇^;)2日間も停電続いたなんて凄かったんですね(^◇^;)庭木も野菜も引き倒されているし新ためてスーパー台風だったんだと思い知らされました(>_<)こちらは大雨で通行止めや土砂崩れがあった位でした(´ー`)ちょこちゃんもあずきちゃんもそらんくんもりおんくんも皆元気そうで何よりです(^ー^)

| 島村久留美 | 2016/09/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

丸二日停電だったんですね…(ーー;)
普段は気付かない電気の有り難さが使えないと良くわかるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
東日本地震の時に計画停電を経験してるので良くわかります( ノД`)…

ニュースで凄い強風を見てたので強力な台風だと認識してはいましたが…野菜や植木も倒れてるのを見ると余計に物凄い台風だったんだと思い知らされます( ´△`)
ヒトミンチョさんもにゃんずも怪我など無かったようで安心しました(〃´o`)=3

| チョコ | 2016/09/21 23:52 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
あんな強い台風久々でした
北側からの風だったのですごかったです
電気のありがたみがよくわかりました


>>もっちんさん<<
今日は仕事だったんです
でも明日はお休みですよ
台風は風が強いかあまり強くなければ雨が強いって感じなのに
今回は風も雨もすごかったです
もう来てほしくないですよ~


>>chibianiさん<<
すごい台風でしたが怪我がなければね~
でもにゃんずは平気で寝てました
私は怖くて寝られませんでした
ほんとに嫌ですね~台風


>>ねこからげさん<<
ご心配をおかけしました
何とか無事でした
すごかったですよ~時間当たり159ミリ
電気がないってほんとに不便です
冷蔵庫を開けずに頑張りました
こういうときは買い置きは助かります


>>むみさん<<
停電んで何がどうなってるか全然わからず
ただ台風のコース見たかったです
ラジオはあったんですけどよく入らなかった

ピーマンは意外と元気でした
小さいナスが生っていたんですけどだめでした


>>島村久留美さん<<
さすがに2日間は長かったです
夜なんてすぐ暗くなって何にもすることなかったですからね
にゃんずとお昼寝は最高でした


>>チョコさん<<
こっちは強い台風だとよく停電になります
電柱も倒れたみたいで
自然の力ってすごいですよ~

うちの野菜はちょっぴりでしたが
収穫前の稲とか倒れてて大変そうでした
うちへんはとっくに刈ってますからね

| ヒトミンチョ | 2016/09/23 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2792-b6e83b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT