PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年に1回の…



昨日仕事が終わってから病院へ行きました

16-9-8-1.jpg
わかりますね右があずきさん左がそらん君です

1年に1回のワクチン


まずはあずきさん、ちょっと腰が抜けてます

体重は2.9㌔

16-9-8-2.jpg
去年はもっと抜けてましたね



16-9-8-3.jpg



16-9-8-4.jpg
まだワクチン打ってません


まずは先生の診察

16-9-8-5.jpg


なんかちょっと千手観音ぽいですね

16-9-8-6.jpg


そしてワクチン

16-9-8-7.jpg


続いてそらん君

体重はこの前と変わらず6㌔でした

16-9-8-8.jpg



16-9-8-9.jpg



16-9-8-10.jpg


問題なく済みました

16-9-8-11.jpg
病院へ着くまでは鳴きっぱなしでなだめるのに大変でした

姪っ子と二人で行かないと無理ですよ~


夜中

「ちょこも行ったでしゅよ」

16-9-8-12.jpg
ちょこちゃんもこの前ワクチンに行ったばかりですからね


そしてすぐに

16-9-8-13.jpg
夕べは暑くて寝苦しい夜でした


********************************************


今朝、あずきさんが見つからないと思ったら

あれ?

16-9-8-14.jpg


掃除してたら久々に自分のベッドに入ってました

16-9-8-15.jpg
暑い日が続いているので本格的にベッドへ入るのはまだまだ先ですね

早く一緒に寝られる日が来るといいんですけどね~まだまだ暑い!

       押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え! そんなトコに置いてあっても落っこちないの??

おとなしく乗ってるのね♪

| 錨猫 | 2016/09/08 23:05 | URL |

ワクチン接種

ひとみんちょさん今朝は5時30分頃から雷と土砂降りの雨が!!でも出掛ける頃には止んで良かったです(´ー`)気温は昨日よりもチョットだけ低めで帰る頃は28℃でした( ´艸`)🌃夜和風総本家観ながらミントとディーバの手入れしました(^_^)最近は頭と顔撫で撫でディーバのマイブームうっとり幸せそうな表情が可愛いんですよぉ~( ´艸`)ワンコもにゃんこも丸めの顔って可愛いです♡もちろん鼻ペチャもね♡アラッワクチン接種そらんくんとあずきちゃんでしたか☆こればっかりは年1回仕方ですよね(^_^)フフッあずきちゃんそらんくんご苦労さま(^∇^)帰って来たらあずきちゃんにちょこちゃんが鼻😽チューでねぎらい優しいね( ´艸`)オオッあずきちゃん凄い不安定な場所でこの暑さではこのベットはまだまだ先ですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/09/09 06:28 | URL | ≫ EDIT

ワクチン、お疲れさまでした。
ウチもそろそろ健康診断が必要なメンバーがいるなぁ...。
そらんくんは6キロでふさふさ具合も似ているから
きっとアトンみたいな感じなのかな、抱っこしてみたい♪

| ここちゃこ | 2016/09/09 07:25 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃん、たくさんの手に抑えられて
ホントに千手観音みたいですww
あずきちゃん、暴れるのかな
3kgないなんて、ちっちゃーい!かわいーい!!
ブラッシングもすぐ終わりそう

そらんくんはさすが、貫禄のねこさん
注射なんて、なんのその!・・・・って感じです^^

| むみ | 2016/09/09 10:47 | URL |

やっぱりあずきちゃんとそらん君だったんですね!
あずきちゃんホントにちっちゃいねΣ(゜д゜)
3kg無いなんて...
そらん君はタクトよりちょびっとだけ重いんだね(笑)
でも最近タクトもルイ君と競ってご飯食べてるから増量してるかもしれないんだよなぁ(^_^;)

あずきちゃんは隙あらば逃げようとしてるから、いっぱい手が出てるのかな?
こんなにいっぱいの手で押さえるのって始めて見ました(*_*)

| チョコ | 2016/09/09 13:16 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
掃除中あそこに乗せたままにしてました
でもまさか自分から入るなんて
ちょっぴり涼しくなったんですかね


>>島村久留美さん<<
1年に1回のワクチンですからね怖い怖いあずきさんも行きました
年内はあとはりおんだけです

今日も暑かったですが真夏の時より少しは過ごしやすいです
扇風機だけで我慢できます
あのベッドはまだまだ先ですけどね~


>>ここちゃこさん<<
そらんはお腹が垂れてます
りおんは全然垂れてないんですけどね~
ただそらんは抱っこが嫌いなので持ち方が大変です
りおんは抱っこできます


>>むみさん<<
あずきは暴れないんですけど
あまりに怖がるのでみんなで触っていました
小さいですよ~ちょっと大きくなった仔猫みたいです

そらんは肉が厚くて注射もわからなかったと思います


>>チョコさん<<
あずきは小柄で痩せてます
それに小食です

そらんは食べますよ~いくらでも(笑)
でもちょっと減らさないといけません

あずきは怖がりなので大変です
逃げはしないんですけどみんなでよしよしなだめてました

| ヒトミンチョ | 2016/09/10 00:28 | URL | ≫ EDIT

ワクチン打ったんですね。
もしかして、今の体調不良は、
まだこの影響を引きずってるとか。。。

| ねこからげ | 2016/09/13 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2780-cc5735a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT