PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りおん君もやります



昨日の夕方ケージから出て来たらまず水飲み

16-9-6-1.jpg


西日が当たって光っています

16-9-6-2.jpg


あらっりおん君もやってます

16-9-6-3.jpg


硬くないなんですかね~

16-9-6-4.jpg


そして洗って砂替えたばかりのトイレへ

16-9-6-5.jpg
にゃんこってきれいなトイレが好きですよね

みんとさんは汚れていると絶対しませんでしたね

だからおもらちにゃんこに?


ここも

16-9-6-6.jpg
ここにはりおん君しか乗りませんね


寝る時はもちろんあずきさん

16-9-6-7.jpg


こちらは一歩出遅れたちょこちゃん

16-9-6-8.jpg


すぐやって来て

16-9-6-9.jpg



16-9-6-10.jpg
出ましたね~



そしてこっちへ

16-9-6-11.jpg



16-9-6-12.jpg


そして私にくっついて寝ました

16-9-6-13.jpg
私も幸せなひと時


********************************************


今日のお昼も冷たいお茶飲んでいたらすぐやって来ます

絶対やって来るんですよ~

16-9-6-14.jpg


氷を1個舐めます

16-9-6-15.jpg
悪い癖をつけてしまいました



16-9-6-16.jpg


今日の生け花(自由花)

16-9-6-17.jpg



16-9-6-18.jpg
上の材料で活けなおしています

もうすぐ花展があるので練習です

同じ花ではないんですけど色々練習してみました


また台風ができていますが今回はあまり関係ないかな?

そのせいか今日も暑いです

秋は遠いですよ~(昨日は秋はゆっくりと)って書いたのに

       押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火曜日

ひとみんちょさん台風が去って又蒸し暑さがぶり返したようです(´ー`)夕方帰る頃でもまだ32℃あって残暑厳しいです(^◇^;)🌃夜マツコの知らない世界観ながらミントとディーバの手入れしてディーバと一緒に並んでTV観ました(^_^)只今ディーバは相変わらずの冷え冷えボードで、ミントは布団の上で毛繕い中です( ´艸`)最近ディーバに耳舐められ過ぎで耳に禿げが…(^◇^;)本にゃんはあんまり気にしてないようですけどねぇ~(^◇^;)先日友達からマスカットオブアレキサンドリアが届きました♡この葡萄を食べると本格的な秋の到来を感じます(*´ω`*)路地物の桃太郎やオーロラブラック、シャインマスカット勿論ピオーネや巨峰、翠峰、紫苑、秋の恵みです( ´艸`)アラッりおんくんもヤッパリこの水入れの水が好きなんですね( ´艸`)そして扇風機枕に固さがお気に入り?フフッにゃんこって綺麗好きですよね( ´艸`)アラッソファーの背もたれで寛ぐのはりおんくんオンリーですか(^∇^)オオッちょこちゃんあずきちゃんの臭い嗅いで臭って顔が面白い( ´艸`)寝る時はあずきちゃんとちょこちゃんに挟まれて寝たんですね(^∇^)オオッそらんくんヤッパリ氷舐めちゃいましたか(^◇^;)今日の生け花かすみ草とカーネーションとドラセナ?もう秋の文化祭の練習♪良い作品に仕上がったらいいですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/09/07 00:58 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃん くっついてカワイイですね
こういうときってとっても幸せ気分ですよね(^-^)

| まるパパモモママ | 2016/09/07 01:03 | URL |

扇風機枕...うちはエルだけしかしないんですよ~
しかも止まってる時は絶対しないんです。
何がいいのか聞きたいですよねぇ(笑)

チョコちゃん自分からあずきちゃんのおでこの匂い嗅いでたのに『くさっ』は無いでしょ~(^m^)
寝る時にふわふわが体にあたってると幸せですよねぇ(〃▽〃)


| チョコ | 2016/09/07 13:02 | URL |

その台風のおかげで超暑いナゴヤですわ・・・

ねぇねぇ、今年って涼しくなるのぉ??

| 錨猫 | 2016/09/07 21:34 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
暑いですね~またぶり返しです
この時間でも32℃あります
久留美さんとこも暑かったようですね

おお~そんなにたくさんの種類があるんですね葡萄
ピオーネや巨峰、シャインマスカットは見ますけど
瀬戸ジャイアンツは見ませんよ~
皮ごと食べるので大好きです

お花は文化祭の前に支部花展があるんです
これから色々忙しいです


>>まるパパモモママさん<<
ちょこは人にくっつくのが大好きです
ほんとに幸せですよね
一緒に寝る時が一番の幸せですよ~


>>チョコさん<<
あんなに硬いのに何がいいんですかね~
みんなしてるし

女子組はライバル視してますね
年齢はかなり違いますが
にゃんこと寝るのはうれしいですが
今日は暑くてたまりません(涙)


>>錨猫さん<<
こっちも暑くてたまりません
名古屋の方が暑かったかもしれませんね

今年は・・・涼しくなるのは11月かな?
少しは涼しくなるでしょうけど高温注意報が出てるし・・・

| ヒトミンチョ | 2016/09/08 01:10 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃんとあずきさんの関係って不思議ねぇ。
ケンカするわけでもなく、お互い距離をとってる。

この生け花、私は上のほうが好きかな。

| ねこからげ | 2016/09/13 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2778-d5ac455a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT