PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りおん君災難



昨日の朝おいしそうに水を飲むあずきさん

16-8-25-1.jpg


そこへ白くてでかいものが

16-8-25-2.jpg


あずきさんは譲らず

16-8-25-3.jpg


やっと水が飲めたそらん君

16-8-25-4.jpg
必死に飲んでいました


最近あずきさんがどこで寝てるかみつからず

2人とも休みだったので探してみました

「見つかったでちゅ~」

16-8-25-5.jpg
何と姪っ子の部屋の隅っこに寝てました

探しても見つからなかったはずです

にゃんこっていいとこ見つけるの上手ですよね~


そらん君は氷が入ったカップすぐ気がついてやって来ます

そして飲みたがるんです(もう舐めてます)

16-8-25-6.jpg
絶対おさまらないので氷を1個舐めさせてあげます


「落ち着いたです」

16-8-25-7.jpg
全く言うこと聞かないぼっちゃんです


出てきたあずきさん伸びます

16-8-25-8.jpg


そして寝ます

16-8-25-9.jpg


夜は姪っ子につかまったりおん君

16-8-25-10.jpg


おにぎりされて

16-8-25-11.jpg


顎まで押し付けられる

16-8-25-12.jpg


「災難だ~」

16-8-25-13.jpg
触ることも出来なかったりおん君

抱っこもこんなこともできるようになりました

意外と怖がりで(にゃんこが)人が好きなんだと思います

       押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木曜日

ひとみんちょさん今日は朝から32℃あって昼間はどうなるのかチョット心配でしたが以外とカラッとしてて暑かったけど良かったです(^_^)夕方帰る頃まだ35℃でしたがバテずに過ごせました(^◇^;)🌃夜みなさんのおかげ観ながらミントとディーバの手入れして、ディーバとチョット遊んで只今ディーバは冷え冷えボードで高鼾ミントはベットの上でペロペロお手入れ中です( ´艸`)ディーバこの間オチッコして叱られたのが堪えたようで何時も以上に甘えん坊に( ´艸`)当分は何事もなさそうです(^◇^;)アラッあずきちゃんが水飲んでいるとそらんくんが順番待ちしてたんですね( ´艸`)家は匹数+1で多めに置いてるんで順番待ちは無しでした(^◇^;)オオッあずきちゃん良い隠れ家見つけてたんですね( ´艸`)アララッそらんくん氷の入ったコップに目が無いんですか?家の子達は基本人の物には興味ないです子供の頃から触らせないようにしてたので食べ物も欲しがらないです( ´艸`)オヤッオヤッあずきちゃんギュウ~ンと伸びてますね( ´艸`)オオッりおんくん顔がおにぎりに!姪っ子さんに思いっ切り遊ばれてますね♪フフッりおんくん人大好きなんですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/08/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

ヒトミンチョさんの家では水呑場は一箇所ですか?
そうなると、同時に水を飲みたい時は取り合いになっちゃうんですね!
うちは2階に一箇所と1階に二箇所計三箇所においてありますよ~
みんにゃそれぞれ好きな場所で飲んでるみたいです(^o^)

そらん君だけが氷が好きなんですか?
水入れに入れても舐めるのかなぁ(^m^)

りおん君姪っ子ちゃんにおにぎりされてる(笑)
うちでは私がチビにおにぎりにぎにぎって良くやりますよ~

| チョコ | 2016/08/26 12:44 | URL |

あずきちゃんとそらん君、取り合いになるほどお水が好きなんですね~
たくさん飲んでくれると熱中症対策にもなりますからね、
いっぱい飲んでね~ヾ(^^ )

そらん君は氷が好きなんですか。
うちも、ちび・シャーがいた頃、夏になると飲み水に氷を浮かべてあげていました。
ちびたはおいしそうに飲んでいたけど、シャー坊は「なんでしゅかこれ?」って顏して
怪しんで飲みませんでした(^^;)
ココちゃんは何故かぬるま湯が好きなんですよ(*^。^*)

姪っ子ちゃんにおにぎりにされてるりおん君、なすがままなんですね~
にぎにぎされてちょっぴり困った顏してるのが可愛いです(´艸`*)

| chibiani | 2016/08/26 16:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
いつもそちらの気温気にしてますが明日はちょっと低かったですね
こっちはまだまだ・・・でもセミが鳴かなくなったのでと思いますが
10月も猛暑予報です
今年も秋はなさそうですね

水はほかにもあるんですけどね~
なぜかあそこに集まるんです

そらんは食べ物には興味ないんですけど
カップの水は大好きです
手を入れて飲むのが
悪い子ですよ~


>>チョコさん<<
ほかにも水は入れてるんですけど
あの水入れが好きみたいです
それにそらんが手を入れて飲むので洗うのも大変です
氷は大好きですね
今度は水入れに入れてみようと思います

りおんもあんな風に遊べるななんて・・・変わりました
にゃんずとの仲は進展しないけど!


>>chibianiさん<<
水を飲まないと人もにゃんこも大変ですよね
うちは結構飲む方だと思います

ココちゃんはぬるま湯が好きなんですか?
みんな色々ですね~
うちではそらんだけが氷舐めます
にゃんこも色々ですよね

| ヒトミンチョ | 2016/08/27 00:40 | URL | ≫ EDIT

りおん君、完全に悟り顔(#^.^#)

ひょっとして、一番賢いのかな♪

| 錨猫 | 2016/08/28 20:18 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
そうですね~りおんは賢いです
抱っこもさせてくれるしいい子なんですけど
一人ぼっちでかわいそうです
私達がもっとかわいがってあげないといけません

| ヒトミンチョ | 2016/08/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

黒いから・・・おにぎりじゃなく、おはぎね。(^¬^)

| ねこからげ | 2016/09/04 16:31 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
おはぎですか~大好きです!!

| ヒトミンチョ | 2016/09/04 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2765-c8c0f8bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT