PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妹にあしらわれる



昨日の続き

出遅れたあずきさんなぜか真ん中に

悠々と毛づくろい始めました

16-8-23-1.jpg


そらん君やって来ます

16-8-23-2.jpg


毛づくろいしてあげて

16-8-23-3.jpg


またこんな感じになったんですけど

16-8-23-4.jpg



16-8-23-5.jpg
納得してない感じでしたがこのまま寝ました


********************************************


昨日の朝も開いていますが

16-8-23-6.jpg


ちょっぴり涼しかったせいかりおん君久々ベッドへ

16-8-23-7.jpg


姪っ子が顔洗うときなぜか風呂場のそらん君

16-8-23-8.jpg


お昼のりおん君は伸びていたので氷枕投入でした

16-8-23-10.jpg
でも・・・

「顔怖いよ~りおん」


夜も暑い

16-8-23-11.jpg


もう開くしかありません

16-8-23-12.jpg


********************************************


今朝早くこうやってご飯待ってます

人の足枕にしてますけどね

16-8-23-13.jpg



16-8-23-14.jpg



16-8-23-15.jpg
猫さんこれがガラスの障子です

埃は見なかったことに


今日の生け花(自由花)

16-8-23-16.jpg
すっかり秋の花ですがもう1週間以上猛暑日が続いています

いつになったら涼しくなりますかね~

       押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火曜日

ひとみんちょさん今日は昨日と変わってサラッとした暑さでした、トリプル台風10号がまだ残っているのでこの先の進路でこの暑さも変化しそうです(^◇^;)🌃夜昨日の有吉ゼミの八王子リフォームを観ながらミントとディーバの手入れして只今ディーバはケージの冷え冷えボードでエアーペロペロ☆ミントは久々にベットでマッタリしてます( ´艸`)アラッあずきちゃん足の間で優雅に毛繕いしてますね( ´艸`)オオッそらんくんヤッパリ開いてますね☆りおんくん顔がエライ事に(^◇^;)暑くってちょこちゃんもダレ気味ですね(^◇^;)今日の生け花、紫の竜胆が秋を連想させて涼しそうですね(^∇^)もうそろそろ暑さも一段落してほしいものですね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2016/08/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

そらんくん、かわいいですね~
ヒトミンチョさんにベッタリ(^^♪
姪御さんのことも好きなんですね
お風呂場は出入り自由ですか??
涼しそうです

花火の写真、キレイですよ~
毎年、キレイに写ってます
また別の花火大会にも行かれるのですね
写真、楽しみでーす♡

| むみ | 2016/08/24 11:13 | URL |

出遅れたあずきちゃん、床で寝るのかと思ったらヒトミンチョさんの足の間で眠ったのね(笑)
そらん君はグルーミングしてあげたらまた足元なのね...
そのまま隣で寝るかと思ってたのになぁ(^_^;)

りおん君...暑すぎて魂抜けてるよ~(@_@)

チョコちゃんは暑いのとっても苦手なのかな?
床で寝てることが多いよね!

| チョコ | 2016/08/24 12:40 | URL |

そらん君ってあずきちゃんに優しいですね
毛づくろいしてあげて、しかもベッドの端で・・・(^-^)

お花はもう秋なんですね
まだまだ暑いですが・・・

| まるパパモモママ | 2016/08/24 19:34 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
こっちはまだまだ暑いですよ~
でも今日は猛暑日にはなりませんでした
生け花はすっかり秋なんですけどね~
ただ台風がどう動くのか気になります
大きくなってるし・・・


>>むみさん<<
風呂場は換気扇止めた後開けてあります
そらんはめったに行かないんですけど
ちょこは毎日行って洗面器をひっくり返すのが日課です
多分淵の水飲もうとしてるんだと思います
ちゃんと準備してあるけど生け花の水やふろ場の水など
わざわざ飲みに行くんですよ

花火は難しいですが次もがんばります


>>チョコさん<<
暑いせいなのかなかなかくっついて寝てくれません
いまいちみんな仲良くなれないですね
そらんとあずきはまあまあですね

ちょこは前は夏でも私にくっついて寝てました
最近はあまりくっつきませんね
それに毎晩来ないし~(涙)


>>まるパパモモママさん<<
そらんはあずきのことが大好きです
お姉ちゃんは怖いみたいですけど

そろそろ秋らしくなってほしいですね
こっちはまだまだあと2ヶ月はかかりますね
夏は嫌いですよ~

| ヒトミンチョ | 2016/08/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

お! わざわざUPして頂き、ありがとーございます♪

凝った作りですねぇ(#^.^#)

| 錨猫 | 2016/08/25 07:49 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
ただ古いだけですね~
うちはもう40年ですからね~
あっ猫さんちはもっと古かったですね

| ヒトミンチョ | 2016/08/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

あ~リンドウだ!
好きなのよね~。(〃ω〃)

ポンポン見たいなのも可愛いわ。
秋いっぱいですね。

| ねこからげ | 2016/09/04 16:36 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
リンドウいいですよね~
それに長持ちもします
ああのポンポンみたいなのはルドベキアといって
ひまわりみたいな花の花びらはずしたやつです

| ヒトミンチョ | 2016/09/04 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2763-aaeca6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT