PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮ったよ~



夕べは地元のお祭りがあって教室のみんなで花火の撮影会がありました

16-8-22-5.jpg



16-8-22-1.jpg



16-8-22-2.jpg



16-8-22-3.jpg



16-8-22-4.jpg



16-8-22-6.jpg



16-8-22-7.jpg
いつもは近くで撮りますが今回は結構離れたところから

色々替えて撮りたかったんですけどあせってしまって・・・まだまだです

もう1回花火があるので挑戦しようと思います


これはお祭りへ行く前

16-8-22-8.jpg
もうこの言葉しか出ません


そらん君がソファーで私は座れません

16-8-22-9.jpg


その後イスへ

もう落ちそうです

16-8-22-10.jpg


姪っ子と合流するので次兄に乗せてもらってお祭りへ

はしまきとあと豚バラの大きな串焼きを半分づつ食べました

16-8-22-11.jpg


帰り着いたら

誰もいない家でりおん君は一人自由にしてました

姪っ子につかまって

16-8-22-12_20160822221544676.jpg


「寂しかった」

16-8-22-13.jpg
こんなかわいい顔で見つめられるとね~

抱っこができるいい子です


寝る時はそらん君が一番乗り

16-8-22-14.jpg



16-8-22-15.jpg



16-8-22-16.jpg



16-8-22-17.jpg



16-8-22-18.jpg
夕べはこのコンビで寝ました 写真はまた明日載せますね

今日はみんな来てくれませんかね~

ついにオリンピックも終わりました

寂しいけどちょっとは寝不足から解放されそうです

       押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月曜日

ひとみんちょさん今日は朝から30℃超え!とても暑かったです(>_<)午後2時頃から2~30分程スコールがその後強烈な熱風がまだまだうだるような暑さ続きそうです(>_<)🌃夜深いいしゃべくり観ながらミントとディーバの手入れしました、でも、ペットシーツボロボロにして怒られて只今ディーバはケージです(´ー`)オオッ花火大会の写真綺麗に撮れてますね(^∇^)次の花火大会は色々なアレンジにチャレンジ出来たらいいですね(^∇^)アラッちょこちゃんもそらんくんも暑くってダレちゃってますね(^◇^;)フフッりおんくん姪っ子さんに抱っこされても大人しいですよね( ´艸`)お祭りの屋台の食べ物って何時も以上に美味しそうに見えますね( ´艸`)オヤッ今日はそらんくんが一番乗りあずきちゃん出遅れて床で伸び~残念そうな顔も面白いですね( ´艸`)

| 島村久留美 | 2016/08/23 05:07 | URL | ≫ EDIT

花火良く撮れてると思うんだけど、まだまだなんですか?
お祭りの食べ物って所変わればってやつですね~
『はしまき?』割り箸にお好み焼きみたいなのが巻いてあるんですね!
初めて見ましたよ~(゜о゜)


りおん君は甘え上手だね!
そんなにうっとり顔で見つめられたらいっぱい可愛がっちゃうよ~

あずきちゃんよりそらん君が先にベッドに着いてるΣ(゜д゜)ノノ
先を越されたら床で寝るの~?

| チョコ | 2016/08/23 12:29 | URL |

わぁ~花火綺麗ですね!!
すごくきれいに撮れていますよ(^^♪

そらんちゃん、椅子の上にいるんだけど、毛の塊にしかみえないよ(爆)

りおん君は誰もいないあいだにいっぱい甘えたしてるのね。

| ムクムク | 2016/08/23 16:56 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
今日はちょっと雨が降りました
夜だったのでわかりにくいですがまあまあ降りました
でも全然涼しくもなく蒸し暑いです
台風もあるし夏は嫌ですよ~


>>チョコさん<<
花火はもっと明るさや色々替えて撮りたかったけど
真っ暗闇だし足元は悪いしでももうちょっと頑張らないと!

あらっはしまき知りませんでしたか?
結構どこでもあると思ってました
そうですお好み焼きを割り箸に巻いてあります

今日の記事にあずきのその後載せました(笑)


>>ムクムクさん<<
花火は難しいですね~
でも撮り方が少しはわかってきました

りおんの放牧時間は好きなことさせます
ただガリガリしたら怒りますけどね

| ヒトミンチョ | 2016/08/24 01:02 | URL | ≫ EDIT

たぶん実装してると思うけど「多重露光」に挑戦してみてーー(・∀・)    三脚に載せないと微妙に位置がズレるけど、わざとズラして花火の密度をUpさせるのも有りぃ♪

モニタ上に残像が表示されるから、3枚くらい重ねるとv-218

| 錨猫 | 2016/08/25 07:46 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
はい三脚で撮りました
ずらして撮るのも黒い団扇も用意したけど
なかなか時間がなくてうまく撮れませんでした
きょうの教室でみたらブレブレ写真ばかりでした(涙)

| ヒトミンチョ | 2016/08/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

いい花火ですね~。
綺麗に撮れてます。

今年は、見にいけなかったので残念です。
でも家から見えることを発見しましたけどね(笑)

この食べ物は何?
お好み焼きを巻いてあるの?
この辺では見ない食べ物だわ。

| ねこからげ | 2016/09/04 16:40 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
これがですね~ちゃんと大きくして見ると
ピンボケが多いんです
もっと練習しないといけません

あれは箸巻きですね
お好み焼き巻いたものです
でも食べる時一気に外れそうで大変でした
東北地方ではみんな食べてますね

| ヒトミンチョ | 2016/09/04 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2762-02d691df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT