PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごめんね~



昨日の朝

水入れが空っぽで入れてあげたら

16-8-5-1.jpg


待ちきれないあずきさんも

16-8-5-2.jpg


必死に飲んでます

16-8-5-3.jpg


こんな風に一緒に飲んでる姿初めて見ました

16-8-5-4.jpg


その後あずきさんず~っと飲んでました

よっぽどのどが渇いていたんですね

水を入れ忘れて反省でした

16-8-5-5.jpg


こちらはびっくり

16-8-5-6.jpg



昨日は休みだったのであずきさんへ新しいシュシュ首輪

16-8-5-7.jpg
似合いますか~


その後玄関掃除するため久しぶりに網戸にしたら

16-8-5-8.jpg


ちょこちゃんもやって来ました

16-8-5-9.jpg


そこへそらん君も

16-8-5-10.jpg



16-8-5-11.jpg


真剣に見てますね~

16-8-5-12.jpg
あの道路今は市道ですが昔は国道だったんです

危ないのでここのサッシは開けず網戸にできないんです

みんとさん何でも開けられましたからね~



16-8-5-13.jpg



16-8-5-14.jpg


ついにはそらん君タイルの上で

16-8-5-15.jpg


りおん君はあご枕上手に使ってます

16-8-5-16.jpg


夕方ケージから出たらいつもは女子組のカリカリの場所へ行くのにここへまっすぐ

16-8-5-17.jpg



16-8-5-18.jpg
こんなに真剣に見てもお外はダメですからね~


こちらはお外に出たこともない出ようともしないでかにゃんこ

16-8-5-19.jpg
野生とは程遠いですね

       押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金曜日

ひとみんちょさん今日も夕方帰る頃34℃でした、本当に暑くって帰ってからエアコンの入ってない部屋に入ると34℃も…速攻エアコン入れてお風呂上がりに🍨アイスをフルーツグラノーラにトッピングして食べましたよぉ~(^◇^;)🌃夜所さんのそこん所観ながらミントとディーバの手入れして、ついでにディーバの臭線絞りやりましたよぉ~とってもヘビースメル(>_<)ノックアウト取れそうです(^◇^;)只今ディーバは冷え冷えボードでミントは布団の上でペロペログルーミング中です( ´艸`)毎日ディーバにべろべろ舐められているんですけどね(^◇^;)オオッこの猛暑に水が入って無かったのは大変でしたね(^◇^;)熱中症で脱水にならなかったのは何よりです毎回チェック重要です気を付けて下さいね(´ー`)あずきちゃんの青いシュシュ似合ってますね(^∇^)オオッ玄関網戸にしたらみんな揃って外ガン見してますね(^∇^)ニオイと風が誘惑的ですからねぇ~( ´艸`)アララッりおんくんまでもカリカリよりも外が気になるんですね(^◇^;)フフッそらんくんのヘソ天♡本当に野生とは程遠いですね( ´艸`)

| 島村久留美 | 2016/08/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

うちの実家も引き戸の玄関で網戸に出来るけど、実家の雄猫は開けて出ていきます(-_-;)
道もあるけど交通量は少ないので自由に外へ行かせてます…

そらん君、あずきちゃんはお外は全然行かないんでしょ?チョコちゃんはみんとさんと脱走してたって過去記事で読みました(^w^)
りおん君も網戸に近づいてるから外の匂いが気になるのかな?

| チョコ | 2016/08/06 16:06 | URL |

暑いですからねぇ。
猫も人もたくさん水分が必要です。
外のミケさんたちもたくさん飲むみたいで、
日に2度入れてやってます。

網戸になると、景色が一変しますからねぇ。
新鮮な眺めなんでしょう。
でも、破って出られないように気をつけないとね。
うちは2階の網戸を破って屋根に逃走されたことがありますから。

| ねこからげ | 2016/08/06 17:16 | URL |

スグ目の前がけっこう広い道路なんだ!
脱走すると危ないですね・・

ウチなんて西側の道路は片側5車線。 目の前も
抜け道になってて行き来が多いのに、そっ子は
よく脱走します・・・  
敷地外へは出て行かないけどねv-412

| 錨猫 | 2016/08/06 20:11 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
暑いですね~が合言葉のように毎日言ってます
雨も全然降らないし一雨欲しいです

みんな網戸にしたら興味深々でした
でも危ないので玄関はサッシにしています
もしものことがあったら大変ですからね
特にちょこが・・・


>>チョコさん<<
みんとだったら簡単に開けられました
網戸もサッシも人より簡単に開けました
あずきは開けられるんですけどね
びびりなのでお外は怖いと思います

あずきは怖いけど興味ある
そらんはお外って?ってかんじ
りおんは里子に出てたとき脱走してけがまでしたそうです
出たい気はありそうです
ちょこは満々ですよ~


>>ねこからげさん<<
空っぽでびっくりしました
ちょこは風呂場でも飲むんです
気を付けないといけませんね

あれだけ興味あると心配なのでもう開けないようにします
掃除してたので涼しいように開けたんですけど
やっぱり怖いですね


>>錨猫さん<<
結構広い道路って・・・元国道ですがたったの一車線ですよ
まさかの片側5車線そんな道路こっちには一か所もありませんよ~
そっ子ちゃんも脱走するのか~危ないよね
敷地内なら安心だけど

| ヒトミンチョ | 2016/08/07 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2745-caf3f03f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT