PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探し物は何ですか~



夕べ狙ってます

16-7-20-1.jpg


奥へ入って~

16-7-20-2.jpg


出てくる

16-7-20-3.jpg



16-7-20-4.jpg


腕を入れて~

16-7-20-5.jpg


必死に伸ばしても届かず

16-7-20-6.jpg
何を探していたかというとちょこ玉です

昨日もブラッシングして大きなちょこ玉ができてました

それを落として一人で遊んでいたんです


寝る時ちょこちゃんがいないと思ったら

ベッドの横で寝てました

16-7-20-7.jpg


あずきさんもいないと思ったら

16-7-20-8.jpg


「そこ久しぶりだね」

16-7-20-9.jpg


「今日はここで寝るでちゅ」

16-7-20-10.jpg
暑かったので高い所がよかったようです


********************************************


今日もカバー外そうとしたらやって来ます   もちでちゅよ

16-7-20-11.jpg


朝から暑いので開くそらん君

16-7-20-12.jpg



16-7-20-13.jpg
早速ペットボトル氷投入しました


カバー替えたら一番乗り

16-7-20-14.jpg
まずはにゃんずのチェックが入ります

今日もどんどん気温が上がりみんなぐったりでした

夕方少し雨が降って温度がちょっぴり下がったので過ごしやすくなりました

ちょっと離れたところでは集中豪雨があったみたいですけど・・・

外は涼しい風が吹いているんですけどなかなか家の中までは入ってきません

暑さに負けず皆さん頑張りましょうね

         押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水曜日

ひとみんちょさん今日も暑くって32℃前後あったようですが、湿度が低いので蒸し蒸し茹だるような暑さじゃなくって良かったです(^_^)夕方帰って蜂の巣チェックしてブルーベリーを見ると沢山色づき初めてたので週末草刈りしてから収穫予定です♪8月になったら本格的に採れ出すので楽しみです( ´艸`)夜TV観ながらミントとディーバの手入れして、只今ミントは布団の上でディーバは冷え冷えボードでウトウトしてます(^∇^)アラッりおんくん何を熱心に探してるのかなって思ったらちょこちゃんの毛玉ボールですか(^∇^)家のミントは食べちゃうので作らないようにしてます(^◇^;)アララッちょこちゃん暑くって床でゴロゴロですね(^◇^;)あずきちゃんも高い所で涼を取ってたんですか(^◇^;)フフッあまりの暑さにそらんくんヘソ天ですね(^◇^;)りおんくんはペットボトルクーラーでとりあえず涼を取って暑さしのぎ、あずきちゃんはベットカバーチェック余念がないんですね( ´艸`)今年の夏も猛暑が続きそうなんで体調管理気を付けて下さいね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2016/07/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

りおん君、探し物のついでに、
ほこりも掃除しておいてね。
お母さん助かると思うよ。(^m^)

こちらも日差しは強いんですが、
梅雨明けで湿気がすっかり無くなって、
乾いた風が吹いて爽快な一日でした。
今日は職場では一日中エアコンつけなくても大丈夫でしたよ。
土曜日は寒くなるとの予報です。
夏に寒くなるって言われてもねぇ。。。

| ねこからげ | 2016/07/21 00:01 | URL |

いろんなものが出てきますよね
うちも壁とタンスの隙間にいろいろおもちゃが入り込んでます
そらんくん、取れたかな^^

こちらは今日は雨でとっても涼しいんです
扇風機もなしでいけちゃいますよ~♪

| むみ | 2016/07/21 11:58 | URL |

必死なりおん君可愛いねぇ\(^o^)/
きちんと取れたのかな?

暑いと色んな所ににゃんずが落ちてますよねぇ...
通路の真ん中に寝そべってるので跨いだら引っ掻かれた事がありますよ(泣)

あずきちゃんはそれ程暑く感じてないように見えるのは小さいからなのかな?
やっぱり、そらん君が一番暑そうに見えるね(笑)

| チョコ | 2016/07/21 13:04 | URL |

ほんと!  家の中には涼しい空気が入って来ない・・

換気扇回しても☓。   ナンデだろぉ??

| 錨猫 | 2016/07/23 20:14 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
お返事遅くなりました
今気付きましたいけませんね~

りおんはちょこボールを必死に探して遊んでました
さっきもですよ~
毎日暑くてぐったりですが
ペットボトル氷使ってくれるので助かります


>>ねこからげさん<<
遅くなりました
こんな風に探すから顔中毛だらけになるんですね

寒くなる予報って・・・
こっちでは信じられませんよ~
毎日暑くてぐったりです


>>むみさん<<
必死に手を伸ばしたりしていましたが
最後はあきらめたようです
結構遊んでいました

むみさんとこも涼しいんですね
こっちはエアコンと扇風機両方ですよ


>>チョコさん<<
ほんとに必死に手を伸ばしていました
楽しそうでしたよ~

あずきは毛が短いので涼しげに見えます
それに比べてそらんはね~
もふもふがすごいです


>>錨猫さん<<
うちも家の中は全然涼しくありません
私の部屋は北向きなのでちょっとは風が入って来ます
でも暑い・・・

| ヒトミンチョ | 2016/07/23 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2729-f8f8486c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT