PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南国のねぷた祭り



夕べは隣町のねぷた祭りへ写真教室のみんなと行ってきました

これは本場青森からやって来たねぷた

16-7-17-1.jpg



16-7-17-2.jpg


これはライトがつく前

16-7-17-3.jpg


これは地元のやつです

きばれというのは鹿児島弁で頑張れってことです

16-7-17-4.jpg



16-7-17-5.jpg



16-7-17-6.jpg
全部で7基ありました

でも雨が降ったりやんだり結構強くて写真撮るのも大変でした

今年で21回目だそうですが初めて行ってみました


昨日は休みだったのでお昼はこんなりおん君が撮れました

こんなことしてるんですね~

16-7-17-7.jpg



16-7-17-8.jpg

「見た~」


暑そうだったのでペットボトル氷投入

あご枕で使ってます

16-7-17-9.jpg



16-7-17-10.jpg


上手く使ってくれるようになりました

16-7-17-11.jpg


夜遅くはそらん君も枕使ってます

16-7-17-12.jpg


「上手に使ってるね」    「はいです」

16-7-17-13.jpg


でも眠そうですね

16-7-17-14.jpg
この後このままここで寝ました

暑いから床かがいいそうです

         押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

群馬にも隣の市ですが『ねぶた祭り』(こちらでは〔ぷ〕っ言わないんですよ~)があって何回か行った事があります。
真夏の暑い時期にするので汗だくになりながら見て回った記憶がありますよ~

りおん君ケージの中で開いてるんだね!(^ー^)
ペットボトル氷大活躍ですね(^-^)v
そらん君も床の方が涼しく感じるんだろうね!(^ー^)

| チョコ | 2016/07/17 23:56 | URL |

日曜日

ひとみんちょさん昨晩から雨が降ってたので今日は草刈りは中止でディーバの浴衣の続き縫いました(^_^)昼過ぎから何時も通り温泉とショッピングでユックリしました、線路沿いにオレンジ色の鬼百合が群生してました(^∇^)🌃夜、行列とイッテQ観ながらミントとディーバの手入れして、ユックリ骨休めです( ´艸`)明日明後日は朝早くから草刈りやりますよぉ~(´▽`)アラッねぷた祭り豪快なねぷたが7基も出たんですか!すごいですね(〃'▽'〃)オオッりおんくんお昼はケージでヘソ天で寝てたんですね♡フフッペットボトルクーラー入れてもらって快適そうですね( ´艸`)アラッそらんくんは台を枕に床で寝たんですね♡暑いと床が良いですからねぇ~(^∇^)家のディーバは冷え冷えボードが外せないんですけどね暑がりですから~(^◇^;)

| 島村久留美 | 2016/07/18 05:41 | URL | ≫ EDIT

バックの空からも不安定な天気だったことが
判ります。  
水たまりが出来てたら、ソコに映り込む光源
(ねぷた)が“雨の日ならでは”な仕上がりに
撮れるから、低~いポイントで狙ってみてー!

スカート女子が近所に居る時は要注意ですが・・

| 錨猫 | 2016/07/18 09:01 | URL |

ねぶた祭り、いいな~
実際に観てみたいですよね
夜なのに、キレイに写真撮れてますね
私、デジイチを外に持って出たことがないんですよ・・・・
外ではもっぱらスマホばかり
デジイチは、ねこと家のごはんしか撮ってない。。

あずきちゃん、野良感出ます???(笑)
もう笑っちゃいましたよ~
確かに首輪をした方がねこちゃんはかわいく見えますけど
でもあずきちゃん、野良っぽくなるのかな
首輪なくてもかわいいコにしか見えないですよ~^^

| むみ | 2016/07/18 11:06 | URL |

南国にもねぷた祭りがあるんですね。
知らなかったわぁ。
上に乗っちゃうのかぁ。
太鼓の上のおねぇさんがたもかっこいいわ。

あ~私もひんやりした枕で寝たい~。

| ねこからげ | 2016/07/18 15:51 | URL |

コメントありがとうございます!

>>チョコさん<<
初めて行ったんですけど雨でしたよ~
こうなると写真どころじゃなくて大変でした
出店もたくさんあったんですけど買えず
駐車場からシャトルバスで来たのに帰りは多すぎて
駐車場まで歩きました(涙)

この氷があるのでちょっと安心です
これからが暑さのピークですから


>>島村久留美さん<<
少しはゆっくりできましたか?
暑いと疲れるのでゆっくりしてくださいね
ディーバちゃんは冷え冷えボードがいいんですね
うちは使ってくれるかな~
みんな床で寝てますからね

梅雨が明けて今日は34℃超えでした
これからが一番暑い時期です
お互い頑張りましょうね


>>錨猫さん<<
そうなんです水に写ったとか色々話してたんですけど
雨が強くて写真撮るのが大変でした

スカートには気を付けます(笑)


>>むみさん<<
.私もなかなかデジイチ使えないんです
なのでこういう機会は行こうと思いました
あとからくり人形もあったんですけど(先週)これも雨がひどくて
行けませんでした

あずきは野良感もですが
首が太い猫に見えて仕方ないです


>>ねこからげさん<<
上に乗ってましたね~
初めて行ったのでもう少し頑張りたかったけど
雨がね~

たまには氷枕で寝ると気持ちいかな

| ヒトミンチョ | 2016/07/18 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2726-3fd02df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT