PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もこれを使います



夕べも暑くてりおん君ぐったり

16-7-3-1.jpg


寝る時はあずきさんが一番乗り(私の恨み節が聞こえたかな)

16-7-3-2.jpg


「たまにはでちゅよ」

16-7-3-3.jpg


「お腹のポッチ押したいな~」

16-7-3-4.jpg


「だめでちゅよ」

16-7-3-5.jpg


「じゃあ寝るよ」

16-7-3-6.jpg
あずきさんと一緒に寝ましたが

朝はみんないました


********************************************


今日は朝から30℃超えだったのでりおん君に凍ったペットボトル投入

でも~

16-7-3-7.jpg
びっくりして逃げてしまいました


「ばかでちゅね~」

16-7-3-8.jpg


「あずきも暑いでちゅ」

16-7-3-9.jpg


逃げたりおん君抱っこしてベッドへ置いたら使ってくれました

16-7-3-10.jpg



16-7-3-11.jpg



16-7-3-12.jpg
気に入ってくれてよかったです

今日は今年一番の暑さでしたからね


その後2階へ降りたのでペットボトルも移動

16-7-3-13.jpg


そのまま寝てくれました

16-7-3-14.jpg
何と今日は33.8℃まで上がりました

さすがに今年初のエアコンです

でもりおん君悪いことしたので部屋から出したらなんとケージへ戻って

ペットボトル枕にしてました

今年もこれで暑さ乗り切ってもらおうと思います

         押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペットボトル枕、使ってくれてよかったですね
長毛さんはつらい時期ですからね。
しかも黒は絶対に暑い!!
夏バテしないように気をつけてね

| もっちん | 2016/07/03 23:20 | URL |

猛暑日が続く

ひとみんちょさん今日も猛烈に暑くって最高気温が36℃も…で猛烈な暑さの中ミニトマトとブルーベリーの収穫しました(^◇^;)草取りもチョコッとやって無理せずに出掛けるまでユックリしました(^_^)昨日までどうもなかった京茄子に大風で飛ばされて来たまゆ蛾の芋虫が!葉っぱ全部と花芽を食べてたので捕まえて山に返しました(´ー`)その前の夜は防犯センサーのセンサーカバーの内側に山🐜蟻が入っててセンサーが誤動作起こし点きっぱなしに(^◇^;)アラッあずきちゃん久々に一緒に寝てくれたんですね(^_^)オオッりおんくん暑くってグッタリでも凍らせたペットボトルクーラー入れてもらって気持ちよく寝れるように♡フフッ上手に枕にして寝てますね( ´艸`)これからは猛暑日が続くので本当にこれは欠かせないですよね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/07/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

りおんくん、自分から行くなんて
ペットボトルをすっごく気に入ってるようですね♪
大成功~!!
うちは2匹とも冷房が苦手みたいなので
そのまま放ってます
お水だけは注射器であげてますけどね・・・大丈夫かしら。。。
あずきちゃんのぽっち、押したくなりますね(笑)
やっぱり押すと怒られますか??

| むみ | 2016/07/04 12:25 | URL |

南国よりも気温が高い群馬県って(-_-;)
昨日は37度超えてましたよ...
さすがにクーラー入れました(笑)

りおん君凍らせたペットボトル使ってくれて良かったですね~
ケージがある場所って結構日当たり良さそうですもんね!
これで夏バテせずに過ごしてくれるといいですね(^o^)b

| チョコ | 2016/07/04 12:58 | URL |

コメントありがとうございます!

>>もっちんさん<<
長毛には辛い季節ですね
りおんはそらんより短いけどケージが長いですからね
これで夏を乗り切ってもらおうと思います
エアコンの部屋は意外と嫌がるんです


>>島村久留美さん<<
暑いですね~うちもナスの花がたくさんついてますが
ちゃんとナスが生るのか・・・

りおんがペットボトル使ってくれてよかったです
これからはずっと暑いですからね~
それに縁側なのでエアコンもないし
冬も夏も心配はつきませんね


>>むみさん<<
良かったですよ~この暑さじゃバテそうです
うちも冷房はあまり好きじゃないみたいです
水は毎日すごく減るので飲んでます
あの兄弟同じように堀ながら飲むんですよ
やっぱり兄弟!

あずきのポッチお腹なのでちょっと嫌がりますね
へそに近いかもしれません


>>チョコさん<<
すごいですね~37℃だなんてこっちは記録したことないと思います
今はエアコンの中で涼しいです

りおんのケージは縁側なので暑いと思います
網戸にはしてますが
テラスがあるのでそこまでは日が当たりませんが
冬は寒いしかわいそうです

| ヒトミンチョ | 2016/07/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

やってみようかな。
まずはペットボトルの飲み物買わなきゃ。
うち買わないから全然ないのよねぇ。σ(^_^;)

| ねこからげ | 2016/07/05 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2712-77f5067e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT