PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつになったら終わる?



昨日のお昼はここでぐっすりでしたが

16-6-19-1.jpg


夜は珍しく端っこ

16-6-19-2.jpg


「たまにはでしゅよ」

16-6-19-3.jpg



16-6-19-4.jpg
でも結局足を枕に寝ました


********************************************


今朝早く

お兄ちゃんはまたあずきさんを毛づくろい

16-6-19-5.jpg



16-6-19-6.jpg



16-6-19-7.jpg
あずきさん自分からそらん君に近づいて寝転びました

こうやってカリカリ待ってますがまだ早いんですよ~


そのあとのそらん君どうやって寝てるんでしょう~

16-6-19-8.jpg


あずきさんはここ?・・・じゃなかった

16-6-19-9.jpg


そこ?

16-6-19-10.jpg



16-6-19-11.jpg
そのタオル毛だけになりそう


出てきて

16-6-19-12.jpg


これはブラッシングされました

16-6-19-13.jpg



16-6-19-14.jpg



16-6-19-15.jpg


わかりますね~左がちょこ玉 右があず玉です

16-6-19-16.jpg
さすがにあずきさんには白い毛がありますね



16-6-19-17.jpg
この前した時はものすごい量がとれました

まだまだ抜け毛は終わりません

         押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抜けますねぇ。
毛玉団子、最近作ってないわぁ。
シロさんがいたころは、綺麗な玉が出来たんだけど。

ちょこちゃん、もしかしたら、毛をすいたら
スマートになったりして。(^m^)

| ねこからげ | 2016/06/20 00:57 | URL |

この時期まだ抜けますよね~
まん丸にするとフェルトのようですね
モモは、ファーミネーターを使わせてくれないんですよね
まるの抜け毛が気になるので、明日も
しようかな・・・

| まるパパモモママ | 2016/06/20 01:00 | URL |

雨でした

ひとみんちょさん今日は昼頃まで雨が強く降ったり止んだりの変な天気でした(´ー`)デッ仕方がないのでミシン出して、出掛ける頃までディーバの浴衣縫いながら録り溜めてたDVD観ました(^_^)青茄子もそろそろ収穫出来そうなので明日仕事から帰ってから収穫します( ´艸`)ひとみんちょさん家のピーマン梅雨明けたら沢山採れると良いですね(^∇^)今週1週間はずっと雨が降るので新しく植えた紫陽花が元気に根付いてくれそうです( ´艸`)🌃夜帰って来てビフォーアフター観てたら今回はDIYの様なやり方だったので観てて何時も以上に楽しめました(^∇^)来週は2時間SPでこの続きがあるんで今から楽しみです( ´艸`)今夜も蒸し暑いけど蛙の大合唱聴きながらミントとディーバはグッスリです(*´ω`*)アラッちょこちゃん昼間は新聞紙袋でグッスリで夜はひとみんちょさんの足を枕に寝ていたんですね( ´艸`)オオッあずきちゃん自分からそらんくんに毛繕いおねだりするんですね( ´艸`)アララッそらんくん物凄い大胆な寝姿ですね(^∇^)オヤッ今日はあずきちゃん靴箱じゃなくって別の箱ですね( ´艸`)アラッ毛玉ボール♡ちょこちゃんとあずきちゃんボールは白い毛が有る無しで見分けるんですね( ´艸`)フフッ抜け毛が徐々に取れてちょこちゃんスッキリしてきましたね(^∇^)早く夏毛に衣替えして夏本番迎えたいですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/06/20 05:35 | URL | ≫ EDIT

抜け毛はまだまだ終わらないよねぇ(ー_ー;)
うちもいっぱい抜けて落ちてるよ~(>_<)

チョコちゃんブラッシングでいっぱいとれたのかな?
顔回りがしゅっとしたね!(^∇^)

| チョコ | 2016/06/20 20:54 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
あの兄弟がブラッシングさせてくれたらいいんですけどね~
長毛なのでよく毛玉吐きます

私もそう思ったんですけどちょこのお腹は垂れてます
高齢になって来たけどよく食べます


>>まるパパモモママさん<<
うちもなかなかブラッシングさせてくれないんです
掃除機かけてもあっという間に毛が落ちてます


>>島村久留美さん<<
こっちも朝から降ったりやんだり昨日はすごかったですけど
今日は思ったほど降りませんでした
野菜はうまくいきませんね~ズッキーニはやっぱり雌花がだめです
日当りも悪いし・・・

私もあれ観てました
来週が楽しみです

まだまだ抜け毛がすごいのでお休みにはブラッシングやろうと思います
でも男子組は暴れてやらせてくれません
ちょっと痛いんでしょうね


>>チョコさん<<
チョコさんちもですか
いつになったら抜け毛が少なくなりますかね~

ブラッシングで体も痩せたらいいんですけどね

| ヒトミンチョ | 2016/06/20 23:58 | URL | ≫ EDIT

そっ子、ファーミネーターやりかけるとね・・
最低限20分は続けさせられます(-_-)

ソレが済んだらフツーのブラッシングで焼く10分。
全て終わったら周りの掃除で5分v-394

| 錨猫 | 2016/06/23 16:02 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
ええ~そんな長い時間
それなら抜け毛ないですね

| ヒトミンチョ | 2016/06/24 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2698-4d029ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT