PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすが兄弟です



夕べがさがさ音がするので見たら

あらっ 入ってます

16-5-31-1.jpg


袋を見たらかじらずにいられないそらん君の噛み痕が

16-5-31-2.jpg


これはまだいい方ですけど

気を付けないと家じゅうの袋物噛みます

16-5-31-3.jpg
りおん君も気にいったのかこのまま寝てました



16-5-31-4.jpg

「よかったね~」


りおん君がケージへ戻ってもそらん出てきません

16-5-31-5.jpg


揃えたお手々がかわいいです

16-5-31-6.jpg


出て来たらここです

16-5-31-7.jpg
やっぱり暑かったんですね


でも

「顔がつぶれてるよ~」

16-5-31-8.jpg


ちょこちゃんはここで寝てました

16-5-31-9.jpg
最近あずきさんは姪っ子の所で寝てますからね~


********************************************


今日の夕方りおん君もここでお水飲んでます

16-5-31-10.jpg


やっぱり兄弟です

飲むとき少しですが掘り掘りするんですよ~

16-5-31-11.jpg


今日の生け花(自由花)

16-5-31-12.jpg
これに柳があったんですけどすっきり活けました

明日から6月です梅雨入りするするといいながらまだですね

今日は30℃行きましたが明日は23℃の予報、雨なのでちょっと冷えそうです

         押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いですね。
犬猿の仲のような二人なのに。
ずっと離れて育ってきたのに、習慣が同じなんて、
そんなことまで遺伝で決まるんでしょうかねぇ。

| ねこからげ | 2016/05/31 23:25 | URL |

そらん君がかじった袋に入ってうっとりしてるりおん君、りおん君はビニールかじらないのかな?

うちはエルがかじりますよ!(ー_ー;)
何がいいのか?わからないけどずーっとかじってて穴だらけになってます…

可愛い柄だからとっておいた袋も穴だらけでゴミになっちゃうのでかじって欲しくないんだけどカジカジするんですよね~(^_^;)

| チョコ | 2016/05/31 23:39 | URL |

火曜日

ひとみんちょさん今日も暑くって夕方帰って来る時でも30℃も…暑かったはずです(^◇^;)帰って恒例の蜂の巣チェックしてたらガク紫陽花の花が咲き出していました(^_^)白茄子も実を付けてたのでミニトマト共々収穫が楽しみです( ´艸`)夜ディーバとミントを出しに部屋に入るとディーバのケージの横を大百足がゾロゾロと!慌てて駆除しました…気付かなかったら危なかったです(>_<)(15cmで頭が真っ赤)山百足はデカイです、蛞蝓でも太さが親指位で中指と同じ長さがあるのがゴロゴロいます(^◇^;)アラッりおんくんビニール袋に入ってマッタリしてるのかな?沢山の噛み跡そらんくんの仕業でしたか(^◇^;)家のミントは袋じゃなくってポリエステル素材系が好きで油断してると寄って来て食べるので気を付けてるんですが、この間は新しいシャツ👚の裾に穴開けられちゃいました(>_<)アラッそらんくんケージの中で伸びしてる♡でもヤッパリ暑かったんですね、床にベッタリひっついて涼をとってるし(^◇^;)アラッちょこちゃん今日も新聞紙袋に入って寛いでるんですか( ´艸`)フフッりおんくんも水飲み場で掘り掘りしてから飲み始めるんですね( ´艸`)今日の生け花極楽鳥花のオレンジと黄色いひまわりと薄紫の花初夏を感じます(^∇^)梅雨入り間近気温差も激しいので体重管理気を付けて下さいね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2016/06/01 05:04 | URL | ≫ EDIT

掘り掘り・・・ってお水をでしょうか
手を入れちゃうのかな
うちはお水は普通に飲みますね~
何かやってくれたら面白いんですけど
そらんくんりおんくん兄弟は面白いことをやってくれるんですね♪
お花、初夏ですね~^^
四季を感じられて素敵です

| むみ | 2016/06/01 12:01 | URL |

りおん君はそらん君が入ってた袋に入ってまったりしているんですね~
そらん君の匂いや、噛んだ所にはヨダレも付いているでしょうに・・・(^^;)
やっぱり兄弟だから、なんだかんだ言っても安心出来る匂いなんでしょうね~(*´ω`)
お水を飲む時ホリホリする癖も同じだなんて、血は争えないですね。
ちなみにココちゃんは、お茶が入った私のカップをいつもホリホリします。
どうやらお茶の香りが嫌いなようですよ(^^;)

| chibiani | 2016/06/01 15:31 | URL | ≫ EDIT

「そらん」の文字に何度も見なおした。
“ドコに居るん?”って・・・・・

| 錨猫 | 2016/06/01 22:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
ほんとに面白いですよ
似たようなことします女子組はしないので
やっぱりDNAですかね~


>>チョコさん<<
りおんはかじかじしないけどぺろぺろ舐めます
あ・そらんと一緒だ~
うちにあるビニール系はそらんが全部かじかじして
穴だらけですよ
そうそうかわいいからとっておいたのに~って
まさかエルちゃんもですか~


>>島村久留美さん<<
こっちもアジサイが咲きだしましたが
今年はいまいち花の付きがよくないです
今日は寒いくらいでさすがに今は長袖のパジャマです
でも明日はまた暑いんですよ
温度差がありすぎて大変です

また大百足でたんですね
怖いですよ~刺されないように気を付けてくださいね


>>むみさん<<
掘り堀は水を飲む前にします
床を掘りながら飲みます
そらんの掘り堀はすごいけどりおんもちょっとだけ掘るんです
そらんはカップに水とか入ってると手を入れてすくって飲みます
すくうというか手を濡らして舐めてますよ
行儀が悪いんです


>>chibianiさん<<
兄弟だからもうちょっと仲良くしてほしいんですけどね~
ちょっと無理みたいです
特に女子組がすごいですよ
もう許してくれてもいいのにって思います

ココちゃんはお茶が嫌いなの?
私は飲まれないように気を付けています


>>錨猫さん<
あらっそうでしたか
あんなビニール系は全部歯型だらけです
もうずっと噛んでますよ

| ヒトミンチョ | 2016/06/02 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2679-de99e1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT