PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春はこれとこれですね



昨日の夕方じっと見てますが・・・ご飯待ってます

16-4-5-1.jpg


あずきさんは

16-4-5-2.jpg



16-4-5-3.jpg


こちらは目で訴える

16-4-5-4.jpg


みんな食べたら出てきます

16-4-5-5.jpg

見た見た


りおん君余裕の毛づくろい

16-4-5-6.jpg


色々済ませて寝る時は

まぶしくてしかめっ面のあずきさん

16-4-5-7.jpg


寝ながら

16-4-5-8.jpg



16-4-5-9.jpg


ちょこちゃんは

16-4-5-10.jpg


こうやって寝ました

16-4-5-11.jpg


******************************************************


昼休みちょっと出かけたらあちこち桜が7分咲きくらいでした

16-4-5-12.jpg
この前まで咲いてなかったのにあったかいので一気に咲きました


そしてあちこち田植えも終わってます

16-4-5-13.jpg



16-4-5-14.jpg



16-4-5-15.jpg
まだまだ小さい苗ですけどね


ちょっとわかりにくいですが今日の生け花は桜の一種活けでした

16-4-5-16.jpg
八重桜ですがまだ蕾です


夕方ついに今年初のこれが~長兄より届きました

16-4-5-17.jpg
すぐ湯がきましたが食べるのが楽しみです

春はこれですよね~

           押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりご飯待ちの顔はうずうずしてるね!『早く!早く!』って(笑)
あずきちゃんはスリスリして催促してる( 〃▽〃)

チョコちゃん伸び~のまま眠ったの?( ^∀^)

えーっもう田植えですか~( ゜o゜)
やっぱり早いですね!
こっちはまだ麦が植わってますよ~
麦の穂もまだまだ出てないので田植えもずーっと先ですよ~

美味しそうなタケノコΨ( ̄∇ ̄)Ψ
貰えるんですね~いいなぁ…

| チョコ | 2016/04/05 23:34 | URL |

旬ですね

ひとみんちょさん今日仕事から帰って枝垂れ桃見たら8分咲きになってました( ´艸`)通勤途中の道沿いの桜は満開でそろそろ散りそうな感じです(´▽`)そろそろ虫も出て来たのでこれからは蜂の巣チェックも必要になってきました(´ー`)これから10月の終わり頃までは油断大敵です(>_<)今週末辺りから草取り始めないとです(^◇^;)桜が終わったら蛇や蛙のシーズンでも有るしねぇ…(´ー`)ひとみんちょさん所も桜見事に咲いてますね(^∇^)桜と田植えって不思議な光景ですね( ´艸`)オオッご飯の時そらんくんとちょこちゃんは目で訴えて♡あずきちゃんはスリスリ攻撃ですね( ´艸`)家ではディーバだけがクゥンクゥン催促します(^◇^;)放牧中のりおんくん上目遣いに見上げてスコ座り可愛いですね(〃'▽'〃)フフッ眩しくってしかめっ面のあずきちゃんカッカッカって首の周り痒かったのかな?ミントとディーバもまだまだ抜け毛が多いです(^◇^;)特に首周りはといてもといても多いです(^◇^;)今日の生け花八重桜蕾もまた趣があって素敵ですね(^∇^)オオッもう竹の子早いですね(^∇^)色んな食べ方で旬を楽しんで下さいね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/04/06 00:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>チョコさん<<
そうですちょこは伸びたまま寝ました
私はちょっときつかったです

今年は桜は遅くてもうつつじも咲きだしたし
何か変ですよ~

筍今日は2本でした
大好きなのでみそ汁と明日は筍ご飯ですよ~
まだまだもらうのでたくさん冷凍します
まだ去年のが少し残っています


>>島村久留美さん<<
そろそろ蜂ですか~私も気を付けないと
そのうえびへ~もですか・・・怖いですよ~

ミント君とディーバちゃんも抜け毛がすごいですか
そらんなんて膝から降りたら毛の塊が落ちています
まだまだブラッシングしないと!

筍大好きなので食べますが
レパートリーがね~いいのがあったら教えてください

| ヒトミンチョ | 2016/04/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

1枚目のそらん君、目からビームが出そう(笑)

もう田植えが終わってる?!Σ(・ω・ノ)ノ!
さすが南国。
こちらでは、ようやく田越しや苗床に種を撒くところまでです。
植え付けは、ゴールデンウイークでしょうね。
1ヶ月は違いますね。
なのになぜ桜は遅い???

| ねこからげ | 2016/04/10 02:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2623-0f4d8621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT