PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おんにゃの戦い



「久しぶりでしゅ」

16-2-16-1.jpg
最近暑かったのでちょっと久しぶりのストーブです


もちろん集まってます

16-2-16-2.jpg


そらん君はやっぱりあずきさんをホールド

16-2-16-3.jpg


ほら~

16-2-16-4.jpg
必死に毛づくろいしてました


ちょこちゃんはここへ

16-2-16-5.jpg


「まだでしゅか?」

16-2-16-6.jpg
私が部屋へ行くのを待ってます

ここがあったかいと思うけど

でもやっぱり布団の中があったかいんですね


************************************************


今日はとても冷えました

うちは雪は降らなかったけどちょっと高台は積もったようです

あずきさんは布団の中

16-2-16-7.jpg


あまりの寒さに姪っ子はストーブ点けて

おお~

16-2-16-8.jpg
何という恥ずかしいポーズ


あずきさん怖い顔

16-2-16-9.jpg


近くにいたんですね

睨み合っています

16-2-16-10.jpg


「このちび」

16-2-16-11.jpg


あずきさんは爪とぎへ

16-2-16-12.jpg


夕方はちょこちゃんも遊ばせます

16-2-16-13.jpg


「はいどうぞ~」

16-2-16-14.jpg


「もう疲れたでしゅよ」

16-2-16-15.jpg
あらら短いですね

今日はまたまた冷え込んだのでみんなここから離れませんよ

寝る時はちょっと楽しみですけどね


今日の生け花(生花三種活け)

白い花は雪柳です

今の時期にぴったりですね

16-2-16-16.jpg
忙しくて更新が遅くなりました

それ急げ~

             押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこちゃんがそんなにアクティブに動くなんて・・・
やればできるのね(笑)

雪柳は、いっぱい束になって咲いてるイメージなので、
一本だけだと、違う花に見えます。
後ろの緑の葉と共に、伸びやかで優雅ですね。

| ねこからげ | 2016/02/16 22:34 | URL |

寒さ再び

ひとみんちょさん先週とはうって変わって寒い一日でした(´ー`)こう寒いと暖かい物が恋しくなってしまいます(^◇^;)早く春が来てほしいけど花粉と黄砂もやって来るので微妙です(´ー`)こちらも県北は雪マーク出てました、ひとみんちょさん地方も雪積もったんですね(´▽`)夜さんま御殿で猫好き犬好き観ながらミントとディーバと遊びました( ´艸`)オオッ流石に寒かったのでストーブ点けたんですねちょこちゃんあずきちゃんストーブ前でオンニャの闘いですね(^◇^;)そらんくんあずきちゃんホールドペロペロしだしたのでちょこちゃんソファーに移動してひとみんちょさんがベットに行くのを今か今と首を長~くして待ってたんですね( ´艸`)オオッあずきちゃんストーブ前で大胆なポーズで毛繕いしてますよね(^◇^;)今回はちょこちゃんの貫禄勝ちですね、フフッレジ袋のじゃらしで楽しそうに遊んでますね(^∇^)今日の生け花雪柳が小菊の上をまってる粉雪みたいで素敵ですね(^∇^)今夜も相当冷えそうなんで寝る時みんな潜ってくれるか楽しみですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/02/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

7周年、おめでとうございます☆彡
2月からだったのですね
私は今、見てみたら1月からでした
更新頻度はヒトミンチョさんの半分かも!?(笑)
最初、ヒトミンチョさんからお声かけして頂いたのでしたよね
変わらずお付き合いくださりありがとうございます
これからも毎日更新、大変だと思いますが頑張ってくださいませね(〃⌒ー⌒〃)

ちょこちゃんが遊んでるおもちゃ、なかなか楽しそうなものですね
これはビニール袋をつなげたもの!?でしょうか・・
レジ袋ではないですよね、
あ、もし買ったものなら失礼しました(^^ゞ

| むみ | 2016/02/17 11:29 | URL |

全国的に冷え込んだみたいですね~(T_T)
ストーブの取り合いはチョコちゃんが勝ったのかな?(笑)


あずきちゃんセクシーポーズ(*´ω`*)
猫って体が柔らかいね~( 〃▽〃)

昨日は初新居で寝ましたが…3猫とも私のベットに集まってきてました。

ただでさえ場所がかわると寝られないのに3猫に挟まれて余計眠れませんでした
今とても眠いです(-.-)Zzz・・・・

| チョコ | 2016/02/17 15:44 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
ちょこもまだまだいけるんですよ
おばばですけどね~

あの緑の葉雪柳の前に活けてるんです
よく見ると後ろにあるみたいですね


>>島村久留美さん<<
また寒いですね~
鹿児島市内もうっすら積もったようです
夕べも寒くて布団引っ張って女子組と一緒に寝ました
あずきなんて1日中潜って寝てますからね

ちょこももう少し遊ばせないと
真ん丸でお腹なんてぱ~んと張っています


>>むみさん<<
ありがとうございます
同じような頃に始めましたよね
これからも一緒に頑張りましょうね

あれはビニール袋つなげたものですよ
新聞が入ってる袋です
姪っ子が遊ばせるように作りました(笑)


>>チョコさん<<
これだけ冷えるとみんなストーブのそばがいいようです
でもちょこは膝が好きですね

おお~みんな来たんですね
大変だけど慣れるまではね~
でもみんな意外と平気そう

| ヒトミンチョ | 2016/02/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

ユキヤナギ、つぼみが見えてきましたよん!

でも、咲くのは来月中頃からですわ・・

http://yaplog.jp/ikarineko/archive/1731

| 錨猫 | 2016/02/19 22:11 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
そうなんですよね
露地ものが本当の旬ですよ
生け花は先取りですからね
最近ではいつの花なのかわかりにくくなりました

| ヒトミンチョ | 2016/02/19 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2574-a22d3e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT