PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと残念でした



夕べあまりの寒さにストーブの前でくっついていた女子組

16-1-25-1.jpg



16-1-25-2.jpg
やっぱりね~


その後はこうなって

16-1-25-3.jpg
ず~っとストーブ点けていましたがあまりの寒さに温度が上がりませんでした


夜は

16-1-25-4.jpg


もう離れません

16-1-25-5.jpg


「あったかい?」

16-1-25-6.jpg
ず~っとここで寝た後


「やっとでちゅよ」

16-1-25-7.jpg


そして早めに寝ました

16-1-25-8.jpg



16-1-25-9.jpg
もちろんちょこちゃんもそらん君もいました

今までで一番寒い夜でしたけどほっかほかでした


***************************************************


今朝はこんな感じでしたなので歩いて職場へ

16-1-25-10.jpg


金星も見えていましたよ

16-1-25-11.jpg


お昼に帰ったらやっぱり潜ってるあずきさん

16-1-25-12.jpg


こちらも

16-1-25-13.jpg


こちらも

16-1-25-14.jpg


ただ残念だったのは

あずきさんとちょこちゃん同じ所で寝てたんです

おちりくっついていたんですね~

私が気づかずあずきさんは出てきたので写真は撮れませんでした残念

16-1-25-15.jpg
あまりにも寒い日が続いていますがいいこともあるんですね~

明日から少しづつ温度が上がってきそうです

             押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒すぎて

ひとみんちょさん今朝起きて外見たら薄らと雪があっただけでした、今日も朝方は-4℃以下で最高気温も5℃未満、思い切りの快晴でした(´▽`)今回はひとみんちょさんの所の方が雪が積もっていますね、暖冬傾向だと、こちらは3月の方が雪が積もるんですけど…今年はどうかな?夜ミントとディーバ出して、まる見えと深いい観ながらブラッシングしてチョット遊びました(´▽`)ミントとディーバ最近ツゲの櫛でといた後、豚毛の仕上げブラシでブラッシングがお気に入りです( ´艸`)柔らかいしスッゴく艶々に♪オオッあまりの寒さにちょこちゃんとあずきちゃんストーブ前で猫団子ですね(^∇^)もちろんそらんくんとあずきちゃんもピッタリストーブ前で猫団子♡りおんくんもストーブ前から離れられないみたいですね(´▽`)でもストーブ点いてないと皆布団の中の住民に(^◇^;)週末に向かって気温も上がってきそうですね(´▽`)寒暖の差が激しいので風邪引かないように気を付けて下さいね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2016/01/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

チョコちゃんと寝てもそらん君と寝てもあずきちゃんは潰されるのね(・・;)

ヒトミンチョさん朝って何時に撮った写真なの?
車はノーマルタイヤなのかな?歩いてどのくらいかかる距離なんだろう?

群馬はだいたい毎年、雪が降るからスタッドレスにしてますよ~

タイヤが半分埋まっちゃうと空回りしちゃうけどそうじゃなければ普通に運転できる(^o^)v
長女も雪道ちょっと怖いって言ってるけど慣れてきたみたいです(^ー^)

寒くてもにゃんずが皆一緒だとぬっくぬくでいいですよねー(*´∀`)

| チョコ | 2016/01/25 23:20 | URL |

寒かったですよね~
雪も積もったのですね♪
寒いとみんなが仲良くなるのよね(笑)
ストーブだけでは」なかなかあったかくならない(涙)
わが家もエアコンとストーブのダブルですよ。
みんな暖かくしてぬくぬくで寝ていますね🎶

| ムクムク | 2016/01/26 09:27 | URL |

あら、写真残念でしたね
私も見たかったです~^^
うちもおしりをくっつけていることが多いので
ちょこちゃんとあずきちゃんのも、
どんなふうなのか見てみたい♪

雪だるま、耳がついていたので
ねこだるまですか??

| むみ | 2016/01/26 11:47 | URL |

そちらもかなり寒かったようですね~
TVのニュースでも観ましたけど、雪も結構降ったんですね。
↓の記事の雪だるま可愛いです♪
でも倒れちゃったのは残念でしたね(´艸`*)
寒いとみーんなストーブの前に行きますね^^
なぜかこういう時はくっついていても気にならないんですよね。
て言うか、ちょこちゃんは我慢してたんだー(^^;)
りおん君はひとりでのびのび温まれて良かったね~(*^^*)

お布団でもくっ付いて寝ていたのに写真が撮れなくて残念でしたね~
私もシャッターチャンスを逃してばかりですよ(^^;)
ココちゃん、動き速過ぎるし(笑)

| chibiani | 2016/01/26 16:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
こっちも雪は1㎝くらいだったんですけどね
下が凍っていたので運転しませんでした

ツゲの櫛ですか~すごい
ぴかぴかになりそうですね
最近ブラッシングしていません
ちゃんとやらないと毛玉ができますね

ものすごい寒さが続きましたがやっと温度が上がりそうです
こういう時風邪をひいたりするので気を付けないといけませんね


>>チョコさん<<
あずきは小さいですからね~仔猫みたいです

車はノーマルタイヤです
こっちで雪はめったに降らないのでチェーンも持っていません
なので雪が積もると運転はしないですね
あの写真は7時前だったと思います早く行ったので

部屋の温度はとても低かったけど
にゃんずと一緒に寝たのでほかほかでした


>>ムクムクさん<<
こっちよりムクムクさんとこは寒いですからね~
それにしてもこんなに寒い日が続いたのは初めてでした
この後は上がるんですよね~20℃以上
今日はストーブ点けて温度が5℃も上がります
よっぽど昨日までは冷えてました


>>むみさん<<
まさか同じ所で寝てるとは思わず
そ~っと布団あげたらおちりくっついていたと思うんですけど残念でした

そうそういつも作る時は耳を付けて猫だるまにします
ひげがなかったけど・・・


>>chibianiさん<<
鹿児島市内は10cm以上積もったみたいですが
うちへんは1.2㎝だったと思います
なので雪だるま作るほどじゃなかったです
これで今年はもう終わりかな雪
めったに積もりませんからね

ココちゃん写真撮るのは大変そうですね
元気一杯だし(笑)
小さい頃はほんとにじっとしなくて
遊んでたと思ったらコトッと寝ますからね~

| ヒトミンチョ | 2016/01/26 23:40 | URL | ≫ EDIT

夜が明ける前に出勤?!(〇o〇;)
私は空が白み始めたら寝るのだけど。。。

この寒波は、世界的みたいで、
エジプトにも雪が降ったそうですよ。
日本も、沖縄で降ったとニュースになってましたね。
地球は氷河期に向かってるんじゃないの?!(`ロ´;)

| ねこからげ | 2016/01/27 02:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2552-ba84a884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT