PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イルミネーション撮ってきました



昨日は雨でしたが前日に続きお出かけ写真

写真教室のみんなとフラワーパークかごしまへ

1-1-12-1.jpg
雨だったので無理かなと思っていましたが

室内もあるということで行ってきました


ちょっと花火みたいですね

16-1-12-2.jpg


明るめに

16-1-12-3.jpg


これが普通ちょっと暗いですね

16-1-12-4.jpg



16-1-12-5.jpg


真ん中には池もありました

16-1-12-6.jpg



16-1-12-7.jpg



16-1-12-8.jpg


お花もたくさん

16-1-12-9.jpg



16-1-12-10.jpg
もっと撮りたかったけどバッテリー切れ

菜の花マラソンで1000枚以上撮りましたからね


これはコンデジで撮りました

16-1-12-11.jpg


雨の道に反射した色を撮りたかったんですけどね

16-1-12-12.jpg
昨日が最終日で間に合ったんですけど

さすが私たち以外はカップルでしたね~

この後お茶飲んで帰ったので昨日はブログ更新遅れました


夜のちょこちゃん

「写真撮るでしゅ」

16-1-12-13.jpg



16-1-12-14.jpg
このまま寝てました


でもこの仲良しさんが気になるんですね~

16-1-12-15.jpg


寝る時はあずきさんだけ一緒でした

16-1-12-16.jpg
朝はみんな来てましたけどね


今年初活け(自由花)

16-1-12-17.jpg
フラワーパークかごしまのイルミネーションもいつか見たいと思っていましたが

教室のみんなと行けてよかったです

雨だからだめってことじゃなくて雨じゃないと撮れない写真ってあるんですね

毎年あるので今年はまた12月かな?挑戦しますよ~

              押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうイルミネーション、あちこちに出来てきましたね。
雨の反射がまた綺麗です。
錨猫さんに教わった、玉ボケは撮らなかったのね。
また今度頑張って~。

新春らしい、軽やかで伸びやかな生け花ですね。
見てるとなんだかウキウキしますよ。(´∀`)

| ねこからげ | 2016/01/12 22:46 | URL |

雨でもイルミネーションってキレイに撮れるんですね~
専らスマホで撮っちゃってるのでデジカメは暫く触ってないですよ(^_^;)

チョコちゃんカメラ覗いてるみたいだね!
仲良し二人が気になっちゃって…チョコちゃんも混ざれば暖かいのにね~(笑)
あずきちゃんはいつもお布団に来てくれるの?
うちもチビとタクトは毎日布団に入って来てくれますよ~(^-^)v

| チョコ | 2016/01/13 00:20 | URL |

寒いけど

ひとみんちょさん今日は天気も悪く寒々しかったけど、朝から昨日の続きで竹藪の伐採しました、クヌギや柊も鋸で切り倒しました(^◇^;)でも寒さが厳しかったので逆に遣りやすかったです(´▽`)藪の低木に去年の鶯の巣があったり百舌鳥の贄の蛇の子が柊の棘に刺さっていたのでチョット思わず引いてしまいましたよぉ~(^◇^;)で2時前頃から雨がパラパラ降って来たので、今日の所は終了です(´▽`)ディーバのセーターの首回りも編み終え残す所は全体の縫い合わせのみとなりました(´▽`)オオッひとみんちょさんとっても綺麗なイルミネーションですね♡写真もバックを明るめと通常ではガラッと印象がかわりますね(^∇^)アラッちょこちゃんカメラにくっついて寝ちゃいましたか?フフッあずきちゃんとそらんくん撮りたかったのかな?今日の生け花スーッと伸びやかに伸びた小枝とピンクと青の花にをバックにパッと目を引く白い花が印象的で早春を感じます(*´ω`*)春麗ら待ちどうしいです(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/01/13 05:47 | URL | ≫ EDIT

きれいです~☆彡
お花の写真もきれいに撮れてますね
夜なのにこんなにきれいに撮れるんですね
デジイチ、私のと似てます♪
私のでもきれいに撮れるのかしら。。。
おうちでごはんと猫しか撮ってないので勿体ないですね(笑)

| むみ | 2016/01/13 10:47 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
玉ボケ撮ろうとしたんですけどねもうちょっとでした
三脚で撮ったのであまり動けず寒いし(笑)
いつか行こうと思っていたのでよかったです
昨日が最終日でしたからね

こでまり活けると春なんですよね~


>>チョコさん<<
雨はいやだな~って思っていたら
きれいな珍しい写真が撮れるよと聞いてはりきりましたよ
でもそれ聞いたの帰る前だったんですよね~

あずきはいつも潜って寝ます
寒がりなので潜ってくるっと回って私の腕の中で寝ます
小さいですからね~
そらんだと抱えきれません


>>島村久留美さん<<
こっちも天気が悪くて寒くて・・・
当分寒い日が続きそうです
久留美さんも毎日忙しいですね
少しづつ春に向かっていくんですけどね
今が一番寒い時期です

ディーバちゃんもミント君も寒いかな
でもディーバちゃんは衣装持ちだからあったかいか

生け花朝起きたらやっぱり小花が落ちてました
ぜったいあずきなんですよね~


>>むみさん<<
暗くて手ぶれするので三脚で撮りました
まだ全然使いこなせていないんですけどね
もう少し頑張って練習しますよ
デジイチもまだまだ知らないことばかりなので
勉強したいと思います
頑張りましょうね

| ヒトミンチョ | 2016/01/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

雨の日は♪  視点をぐんと下げてみよう!!

水たまりに映り込む景色はステキです。


あとね、最近のデジカメなら必ず有る「多重露光」で
ガチピン+ピンぼけで合成するとv-221

| 錨猫 | 2016/01/15 21:01 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
そうなんですよね~
最初気付かなかったんです
雨じゃないと撮れない写真
「多重露光」ですか?
なんとかやってみます
出来るかな~

| ヒトミンチョ | 2016/01/15 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2539-50fcdcf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT