PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うれしい写真



夕べ鬼火焚きを撮りに行きました

ちょっと遅くなって一気に火が登って行くところです

16-1-8-1.jpg
火の勢いがすごいのでだいぶ離れたところから撮りました



16-1-8-2.jpg



16-1-8-3.jpg



16-1-8-4.jpg


これだけコンデジの写真です

16-1-8-5.jpg
写真教室の方たちが見つからず教えてもらえませんでした

撮り終わったらみんな見つかって・・・残念

でもたくさん撮ることが勉強になりますね


これは夜中のあずきさん

16-1-8-6.jpg


出てきましたよ~

16-1-8-7.jpg



16-1-8-8.jpg


めくると

16-1-8-9.jpg
上に寝られるので勝手が悪いんですよね


お昼は中で寝てました

16-1-8-10.jpg
一日中布団で寝てますね


そらん君は姪っ子のベッド

16-1-8-11.jpg


「またここにいたの?」

16-1-8-12.jpg


やっと自由になる夜は

16-1-8-13.jpg


えへへ~また舌ぺろ撮れました

偶然なんですけどね~

「あったかいよ」

16-1-8-14.jpg
りおん君もストーブの前から離れません

普段は寒いですからね出てる時はずっとここにいます


***************************************************


今日のお昼

16-1-8-15.jpg


この後ちょこちゃんそらん君のおちりに顔突っ込んで寝ています

16-1-8-16.jpg


毛づくろいまでしてもらってます

16-1-8-18.jpg


「珍しいね」     「たまにはでしゅよ」

16-1-8-19.jpg


こうやってくっついてくれるとうれしいですね~

16-1-8-20.jpg
そらん君ふっわふわです触ったら気持ちいいですよ~

今日も一緒に寝ますよ~

              押していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちでは『どんど焼き』って言いますよ~私の住む市には無いけど…
元旦那の地元ではやってたなぁ(笑)
おんなじ行事でも地域によって呼び名が違うので面白いですね(^ー^)

あずきちゃん上手に潜ってる(*´ω`*)
そらん君のお尻はふわふわだからチョコちゃん暖かかっただろうなぁ
りおん君のペロリ可愛いね(//∇//)
ストーブ大人気だね!

| チョコ | 2016/01/08 22:10 | URL |

鬼火焚き

ひとみんちょさん夜ロードショーで土竜の唄観ながらミントとディーバと遊びました(´▽`)原作コミックは読んだ事ないけど面白かったので読んでみようかなって思ってます( ´艸`)今年続編が決まったようなのでまた楽しみです♪笑える物ってハッピーになれるので好きです(^∇^)明日の朝は-2℃まで下がるようです、しばらくは例年並みの寒さが続くようです(^◇^;)オオッ鬼火焚き初めて見ました(@_@)此方ではどんど焼きって言うようですが、この辺りではやらないです(´▽`)まるで大きなキャンプファイヤーみたいですね(^∇^)無病息災と厄払いを祈願しているんですか?沢山写真撮って良いショット狙えました?何事も勉強ですね(^∇^)アラッあずきちゃん尻尾とオチリがニョキニョキ出てきたんですね( ´艸`)あずきちゃんもそらんくんも1日中布団の中に潜り込んでるんですか(^◇^;)りおんくんは寒いので出たらずっとストーブ前で寝ているんですね( ´艸`)フフッ満足げな舌ペロッ顔可愛い(〃ω〃)アラッちょこちゃんとそらんくんベッタリくっついてますね猫団子見ているだけでほっこりしちゃいますよね(*´ω`*)今夜も猫たんぽでヌクヌクで寝れそうですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2016/01/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

そらん君毛布で寝たい。

あずきさん、ネコケツ~(〃ω〃)

| ねこからげ | 2016/01/09 01:47 | URL |

鬼火焚きの写真、きれいですよ~
1枚目なんてステキだと思いました
カメラ、習ってらっしゃるんですね
私も興味あります^^
ヒトミンチョさんの写真、これから楽しみに拝見させていただきますね

そらんくん、ふわふわ♪
ちょこちゃんと仲良しでいい感じですね^^

| むみ | 2016/01/09 17:33 | URL |

鬼火焚きって言うんですね
火の勢いが感じられる写真ですよね

そらん君 なんだか一段とホワッホワしてますね
触らせてほしいなあ
きっとお尻の辺りも気持ちいいんでしょうね
顔が当たってるけど気持ちよさがわかってるからかな?

| まるパパモモママ | 2016/01/09 19:25 | URL |

コメントありがとうございます!

>>チョコさん<<
そうなんですね~うちの集落じゃないけど
同じ校区であるところはあります
昔からの色んな風習も段々少なくなっていますが
私もこれは初めて見ました

ただいまストーブの前はあずそらんです


>>島村久留美さん<<
私も映画はくすっと笑えるのが好きです
やっぱりラブコメですね(笑)

こっちはまだまだそこまで冷えず最低も10℃くらいあります
この前の霜が降りた時が一番冷えました

私も鬼火焚き初めて見ました
無病息災と厄払いですよ
あちこちでちょっと違うみたいですけどね

夕べは姪っ子にそらんとちょこをとられたので
今日は頑張りますよ
明日早起きなので急がないと


>>ねこからげさん<<
そらんはフワフワですからね~
気持ちいいですよ

ほんとだ~あずきのネコケツあれにそっくりですね


>>むみさん<<
カメラというか市の写真教室へ行ってます
まだまだ勉強不足でうまく撮れないんですけどね
また明日頑張って来ます

そらんとちょこは仲良しじゃないんですけど
寒いと我慢するんですね~


>>まるパパモモママさん<<
もうちょっと上手に撮りたかったですけどね
竹なので近くへ行くと爆発してちょっと危なかったです
遠くから撮りました

最近のそらんはふわふわでとっても柔らかいです
気持ちいいですよ~

| ヒトミンチョ | 2016/01/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

大きく立ち上る炎、広角レンズで見上げるように
撮ると迫力モンですーー(・∀・)

バックが真っ暗な時は大胆に炎だけをフレーミング
すると白飛びしないよんv-42

| 錨猫 | 2016/01/10 23:15 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
広角レンズですね次兄に借りて撮ってみます
難しいですよね~

| ヒトミンチョ | 2016/01/10 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2535-2fb178de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT