PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒りすぎました



夜中 待ってます

15-12-27-1.jpg


そらん君も

15-12-27-2.jpg


やっと年賀状が終わりました

「遅かったでしゅね」

15-12-27-3.jpg
ちょこちゃんこのまま私の所へ来ませんでした


***************************************************


今日のお昼またここにいます

15-12-27-4.jpg


その30分後

ど~んがっしゃーんとすごい音がしたので行ってみると

15-12-27-5.jpg
これですよ、生け花花器ごと落ちてました



15-12-27-6.jpg


誰がやったかわかりますね

「あなたです」

15-12-27-7.jpg
もう頭にきてどなりちらしてしまいました

あまりに怒られて私を見たら逃げました

ちょっと怒りすぎてかわいそうなことしました


その後は抱っこしました

15-12-27-8.jpg


「反省してるの?」

15-12-27-9.jpg
怖いですね~



15-12-27-10.jpg

「もういいよ」


では

すぐ膝に乗って来ました

15-12-27-11.jpg



15-12-27-12.jpg


「ちょこもいるでしゅよ~」

15-12-27-13.jpg
こうやって一緒にねてたので仕事に遅れそうになりました


あれだけ怒ったのでそばへこないかと思ったけどほっとしました

でもほんとに悪い子ですよ

またケージへ登れないように何とかしなくては

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコちゃん、年賀状待ちでそのままヒトミンチョさんの所に来なかったのね(T_T)

あずきちゃんやっぱりベッドが好きなのねぇ、可愛いなぁ(*´ω`*)

そらん君は暴れん坊ですね┐('~`;)┌
いっぱい怒られたけど、やっぱり膝に乗ってくるんだからヒトミンチョさんの事が好きなのねぇ(///∇///)
落とされないように工夫が必要ですね!

| チョコ | 2015/12/27 23:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/27 23:58 | |

年末寒波

ひとみんちょさん今日は昨日よりも更に寒い1日でした(´▽`)県北は雪マーク出ているし、いよいよ本格的に寒くなったようです(^◇^;)オオッそらんくん生け花倒しちゃいましたか(^◇^;)動物は3分以内に叱られた場合のみ叱られた理由を認識出来るようです(^◇^;)それ以上時間が経過すると怒られたという事だけ認識してしまうので、悪くすると恐怖心だけが残ってトラウマになったりするので怒り過ぎるよりもまずは対処法を考える事が最優先課題です(私はなんで怒ったか原因を考えて次同じ事で怒らないように反省してから対策を練ります)(´▽`)ケージの上に飛び乗れないように柵を取り付けるのもいいかも(家は侵入防止柵を取り付けてます)100均のワイヤーラックやツッパリ棒やブックスタンドや花壇用の柵等も組み合わせ方一つで色々出来るのでやってみても良いかもね(´▽`)そらんくんしばらく様子伺ってから怒ってないのを確認してから膝に乗ったんですね、その時一緒にちょこちゃんもお膝猫に(´▽`)今日も午後から出掛けたので午前中、気になっていた窓周りを掃除してからディーバのセーターの前身頃を編みました(´▽`)夜TVタックル観ながらミントとディーバと遊びました、最近下ろしたフリースの室内履きをディーバが欲しそうにしてたので一足結んでディーバの玩具に投げたりじゃらしたり結構お気に入りになったようです( ´艸`)今年も後わずかにゃんこ達と良い年の瀬迎えたいですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/12/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>チョコさん<<
ちょこは絶対来るんですけどね~よっぽど眠かったかな
膝もみんな好きで今もそらんが乗ってます
でも重たいんですよ

今日も生け花の所へ乗ってました
反省しないですね~
私も気を付けます


>>島村久留美さん<<
こっちはあまり寒くなかったです
明日は冷える予想ですけどね

ケージに乗らないようには気を付けたいですね
みんとがいる頃はちょうどいい箱はめてたんですけど
もう必要ないと思って捨てたんですよね
まさかそらんがあそこへ乗るなんて
怖くて近寄ってこないかと思ったけど
今も膝に乗ってます

久留美さんちはお正月の準備万端ですね
私はまだまだですよ
31まで仕事だしお昼と夜やらないと

| ヒトミンチョ | 2015/12/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

あちゃぁ。( ; ゜Д゜)
花器、割れちゃいましたか?
後片付けも大変ですね。
生けた物は飾りたいし、でも猫いるし・・・
戦いは続くんでしょうね。( ̄▽ ̄;)

猫は数秒前のことは覚えてないらしいし、
反省は無理ね。ε-( ̄ヘ ̄)┌

| ねこからげ | 2015/12/29 13:37 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
花器はちょこっと欠けただけで今も使ってます
でも石がはいっていたので片付けは大変でした
落とした瞬間怒ったので少しはきいたかな?

| ヒトミンチョ | 2015/12/29 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2523-c844d624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT