PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近すぎでしょ!



昨日のあまりの寒さにりおん君も屋根付きベッド出しました

15-12-19-1.jpg


気持ちよさそうです

15-12-19-2.jpg
お昼は日が当たってあったかいんですけど

夜は冷えますからね


そらん君も寒くて姪っ子のベッドに潜って

「出てるです」

15-12-19-3.jpg


あずきさんも寒くてピアノの部屋のベッドに籠っていました

「絶対出ないでちゅ」

15-12-19-4.jpg


夜は

15-12-19-5.jpg


毛づくろい始めて

15-12-19-6.jpg


でも

15-12-19-7.jpg


「近すぎない?」         「そんなことないです」

15-12-19-8.jpg
私達が気を付けておかないと今まで何度かシッポを焦がしたことがあります

毛がふっさふさ過ぎて自分では気づいてないようです

でも焼けたら匂いでわかりますからね~

この後私が先に寝たので(女子組と)

遅かった姪っ子と一緒に寝たようです

***************************************************


今日は買い物に出かけていたので帰りが遅くなり写真が撮れませんでした

今はりおん君の時間ですからね

15-12-19-9.jpg


「あったかいでしょ~」     「うん」

15-12-19-10.jpg
ずっと離れずストーブの前でくつろいでます

今朝も霜で真っ白でした

久々の寒さはこたえますね~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いですね

ひとみんちょさん今日も朝から寒い1日でした、昼間でも7~8℃でした(´▽`)昼前にチョット出掛けて帰ってから、読書と編み物しました、前身頃が3/1出来たので止めて水槽の掃除しました、夜になってミントとディーバを出してTV観てたら9:00前に横揺れが…久々の地震でした(^◇^;)(震度2)ミントもディーバもビックリして一瞬固まってました(^_^;)9時からワンピースのオリジナル映画観ました( ´艸`)アラッりおんくんもあずきちゃんも、寒くって屋根付きベットに籠もってますね( ´艸`)そらんくんちょこちゃんは布団に潜り込んでるのかな?そちらもいきなり霜が降ったりして、気温差が大きくってビックリですね(^◇^;)オオッそらんくんストーブ前くっ付き過ぎほど寄ってますね、もう少し下がった位置にいないと尻尾もだけど毛の中の皮膚が焼けて火膨れしちゃうかも…(^_^;)よく気を付けて下さいね(^◇^;)アラッヤッパリりおんくんも、ストーブ前暖かくってお気に入りなんですね(^∇^)このまま寒さが続いたらクリスマスに雪が降るかもね(´▽`)温かくして寝て下さいね(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/12/20 00:09 | URL | ≫ EDIT

りおん君の場所は日当たり良くって暖かそうですねぇ(///ω///)♪
でもやっぱり夜はストーブですね!
そらん君はしっぽを焦がしたんですね(笑)
うちの子はストーブでは大丈夫ですが、去年ハロゲンでチビがお尻の辺を焦がしましたよ(´Д`|||)
うちの方はまだ一回しか霜が降りてないんですよ~
暖冬だなぁーって思ってます

| チョコ | 2015/12/20 01:24 | URL |

そらん君冬毛でモフモフですね
すごい!
触り心地よさそうです
でも、燃えちゃったら大変
やけどしないようにね(^-^)

| まるパパモモママ | 2015/12/20 02:21 | URL |

寒くなりましたねぇ。
うちの子たちも、いい加減魔法の黒い箱が出ないかと
ジリジリして待ってるんだろうなぁ。
まだ灯油買ってないから使えないの。
古いほうのだるまストーブに去年の灯油が残ってたから、
いけないとは思いつつ、今日の昼に使いました。
だるまは横は温かくならないから、8458
猫はたかりませんでしたわ。

| ねこからげ | 2015/12/20 15:03 | URL |

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
毎晩布団が大人気です(笑)

あわわ、そらんくん焦げちゃいますよ(⌒-⌒; )

| ここちゃこ | 2015/12/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
今日はあったかい日でした
なので夜は雨ですよ冬のあったかいのは雨ですからね
2.3日あったかくてまた週末は冷えそうです

地震があったんですね
ことしはこっちも結構ありました
今までほとんどなかったんですけどね
ミント君もディーバちゃんも驚いたんですね
うちの子達は気付かなかったかもしれません


>>チョコさん<<
そうなんです今まで数回焦がしたことがあります
ストーブ前でシッポふってますからね
今日は20℃近くあったのでやっぱり暖冬ですね
次回はストーブの上で芋焼きますよ(笑)


>>まるパパモモママさん<<
そらんの毛はふっわふわで気持ちいいです
でも抱っこが嫌いなんですよね

ストーブが点いてる時は目を離さずにいようと思います


>>ねこからげさん<<
まだストーブ出してないんですね
でもあったかい箱があるからいいですよ
それに窓の所はぽかぽかで大きなお団子できるし
今日はあったかいので何にもなしです



>>ここちゃこさん<<
うふふ毎晩の争いですが勝ってますよ
さっき姪っ子が今日は参上しますよ~と言ってました

| ヒトミンチョ | 2015/12/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

バイトだったけどサブいし、客が来んし・・・

メチャクチャ長い1日でした(-_-)

| 錨猫 | 2015/12/23 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2515-e5909cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT