PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもと違う桜島と開聞岳



これは昨日の桜島

いつもとは反対側から(大隅)の写真です

15-12-1-1.jpg


これはうちの近くの開聞岳、こんなに遠くに見えます

離れているけど高い山なので見えるんですね

15-12-1-2.jpg


夜は膝ONのりおん君

15-12-1-3.jpg


「まだ乗る?」

15-12-1-4.jpg
降ろさないとず~っと乗ってますからね


夕べは色々忙しくて寝るのが遅くなりました

「早く寝るでちゅよ」    「はいはい」

15-12-1-5.jpg


何度もクルクル回って寝ました

15-12-1-6.jpg
朝、重たいと思ったらちょこちゃんとあずきさんが私の上に乗っていました


***************************************************


今日もいい天気でそらん君床でした

15-12-1-7.jpg



15-12-1-8.jpg


体をかがめて

15-12-1-9.jpg


この方が見てたんです

15-12-1-10.jpg



15-12-1-11.jpg
距離は近いけど遠いですね~


あずきさんは上で余裕

15-12-1-12.jpg


ぐっすり寝てました

15-12-1-13.jpg


今日の生け花(自由花) また細いけどフトイですよ

15-12-1-14.jpg
天気がいいと温度が上がりますが夜は冷えてきました

でもまだ20℃あるんですよね~少しづつ少しづつ寒くなっていきそうです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初のりおん君の目は乙女の瞳みたいですよ(^-^)
カワイイ!
それにしても、お腹の上に2にゃんは重いですよね
でも、これからの季節は暖かいのかな~

最後の生け花 ステキですね
幾何学模様みたい
花器の色もキレイでお花に合ってます
生け花あんまりわからないのに こんなコメントで
すみませんm(__)m  素直な意見です・・・

| まるパパモモママ | 2015/12/02 00:31 | URL |

こんな生け方もあるんですね!w(*゚o゚*)w
面白いなぁ。
生け花って、もっと色々堅苦しい規定があるものだと思ってたけど、
こんな斬新なデザインもありなんですね。
複雑な形なのに、すごく軽やかです。
線が細いのもいいんでしょうね。
色も、鉢と花を青でそろえたのが効果的ですね。

ヒトミンチョさんの生け花を見てると、
何か作りたくなるんですよ。
すごく刺激になります!

| ねこからげ | 2015/12/02 03:32 | URL |

師走ですね

ひとみんちょさんとうとう師走です(´▽`)今年も早いもので残すところも後1ヶ月、年末に掛けて何かとせわしないですね(^◇^;)今日も朝から寒くってジッとして編み物してたら、部屋の中でも暖房入れてない部屋は寒かったです(^◇^;)明日はまた最高気温が17℃、今日より2~3℃高めです(´▽`)オオッ桜島ですね雄大な感じの山ですね(^∇^)開聞岳も初めて見ました(^∇^)此方では高い山はあまり近くにないので新鮮です( ´艸`)ぐるりと周りは山に囲まれているんですけどね(´▽`)今日もミントは布団に潜って中で伸び伸びと寝てます(いつの間にか押されて足が布団から出ててビックリ(^◇^;))蒜山や大山ももう雪がうっすら積もっています、県北はもう本格的な冬です(´▽`)県南の此方はまだ雪は降ってないんですけどね(^◇^;)寒がりの私は雪は苦手です(´▽`)アラッりおんくん膝猫さんですね♡フフッ下ろさないとズッと乗っているなんて、甘えん坊さんですね( ´艸`)あずきちゃんは毛布の中で待ってるんですね( ´艸`)寒がりさんですよね(^∇^)オオッそらんくんガン見してる相手はりおんくんですね(^◇^;)バチバチ火花チラシちゃってますね(^◇^;)今日の生け花、フトイの幾何学模様とスッと横にのびた青い花と中心を鮮やかに彩るトルコ桔梗が素敵ですね(^∇^)オオッそちらはまだ20℃も有るんですね(@_@)夜は少し冷えて来たんですか(^∇^)本格的な冬の訪れも間近ですよね(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/12/02 05:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>まるパパモモママさん<<
うふふ重たかったですよ~
今もあずきが膝で寝てるので暑いくらいです

自由花では久々あんな風に活けました
花の位置に苦労しました
いつまでもセンスがないんですよ~


>>ねこからげさん<<
私の流派は池坊なので色々決まりはあります
昨日のは自由花なので、どんな風に活けてもいいんです
先生が直してくれるのでいい感じになります
生花は決まりがありますが、私は好きです
先週のが三種活け、種類は三種で縦一列に活けています
あと文化祭で活けたのが立花新風体といいます
あらら難しい話になってしまいました
刺激になってくれるとうれしいです


>>島村久留美さん<<
ほんとに早いですね~これであっという間に年末ですよ
こっちは今も21℃ありますが・・・
私は雪が好きなので積もってほしいんです
こっちはめったに積もらないので憧れるんですよね~
5年前の正月が懐かしいです
あんなに積もったのは初めてでしたからね
また積もってほしいです
久留美さんとこは積もらない方がいいですね
でも車とか動かせないので大変だと思いますが
一度は北海道の雪に埋もれてみたいですよ~(笑)

| ヒトミンチョ | 2015/12/02 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2497-202f96e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT