PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか仲良くできません



昨日いつもの所でぼ~っとしてるあずきさんの下では

15-11-25-1.jpg


そらん君がりおん君のケージへ

15-11-25-2.jpg



15-11-25-3.jpg

だめよ~


兄弟の睨み合い

15-11-25-4.jpg



15-11-25-5.jpg
りおん君すごい声で唸ってます


「変なやつです」

15-11-25-6.jpg


「もういないよ」

15-11-25-7.jpg


「ケンカしちゃだめよ」

15-11-25-8.jpg
見た感じではそらん君が近くにくるとりおん君は怖くて威嚇してるみたいです

ケージ越しだからまだいいんですけどね


その後はちょこちゃんとお昼寝中

15-11-25-9.jpg


シッポで顔が隠れてます

15-11-25-10.jpg


「変なかんじです」

15-11-25-11.jpg
お姉ちゃんとは仲良しとまではいかないけど

そばにいることはできます

時々シャーとパンチが出ますけどね(ちょこちゃんが)


そして~

15-11-25-12.jpg


ぐっすりです

15-11-25-13.jpg


夜のりおん君はあずきさんがいつもいるベッドへ

15-11-25-14.jpg


「怒られるよ~」

15-11-25-15.jpg
下にはそらん君がいるのにどきどきですよ

この後気付かれて怒りだしたので降りてもらいました

ケージから出てる時は好きなことやりたいんでしょうね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと、りおん君も自由を謳歌したいんでしょうね
でも、不協和音を考えると難しいですよねえ
何かをきっかけにミンニャ 仲良しさんになれれば
いいのになあ♡(=^・^=)
でも、シャーって威嚇しても
その時の心情を察してあげるのは
さすが、飼い主さんです
今日は、ちょこちゃんの寝姿が特にかわいかったなあ♡

| まるパパモモママ | 2015/11/26 00:31 | URL |

水曜日

ひとみんちょさん今日は、時々小雨の降る肌寒い1日でした(´▽`)昼前にチョット出掛けたついでに、ホームセンターとドラッグストアーに寄って帰りました、どちらも店内で焼き芋売ってました♪流石に本格的な焼き芋焼き機で焼いていると、香りが違うなって感じです( ´艸`)車で出掛ける時、前輪の所に干からびた物がミミズ?って思ってよく見ると8cm位の蛇の子でした(^◇^;)多分日曜の夜帰って来た時に…頭の感じと太さで蝮ではなさそうでした(^◇^;)しかし11月も終わりになって蛇を見たのは初めての事ですよぉ~(^◇^;)明日からグッと冷え込みも厳しくなるんで、さすがにもう…ね(^◇^;)アラッあずきちゃん気持ち良さそう( ´艸`)オオッりおんくんとそらんくん睨み合いしてますね(^◇^;)ケージ越しにシャーってテートリーに侵入した、そらんくんへの警告ですね(^◇^;)縄張りは死守したいしね、互いに譲れないんでしょうね(´ー`)そらんくんとちょこちゃんは、気分屋の女の子のちょこちゃんが気に入らない事されたら、シャーとパンチ、でも友達同士仲良く出来てるし、妹のあずきちゃん共良い関係だしね(´▽`)アラッりおんくんもケージ越しだとチョット強気になって、そらんくんのケージの上に上がっちゃうんですね(^◇^;)でも上に上がっちゃったほうが、上位者って猫ルールあるんで、余計に仲が悪くなっちゃうんで止めさせないとね、駄目出しはしたほうが良いかも…そらんくんとりおんくん折り合うキッカケ何年後になるか見守って行くしかないですね(´▽`)家のディーバとミントが今のような関係になるキッカケはかえでの事だったし…寂しがり屋同士仲良くしなくっちゃってミントから歩み寄って行ったんですから…ひとみんちょさん諦めずに、長い目で見守っていきましょうね(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/11/26 05:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>まるパパモモママさん<<
そうなんですよね~
何かきっかけがあればいいんですけど
みんなかわいいですからね


>>島村久留美さん<<
こっちも時雨日和でした
久々に冷えたので洋服に困りました
急いで準備しないと・・・

かえでさんみたいに仲をとりもってくれるにゃんこがいたらね~
みんとがいたらと思います
でも私達で見守って行こうと思います
自分たちの都合であっち行ったり戻ったりかわいそうなことしました
あのままいたら仲のいい兄弟だったのに・・・
でもこのまま進んでいくしかないですね

| ヒトミンチョ | 2015/11/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

嫌がってるのはりおん君のほうかぁ。
どっちかが低姿勢になれば、案外和解できるんだけどねぇ。
兄弟だけに、性格も似てて反発するのかな?

| ねこからげ | 2015/11/29 16:15 | URL |

ちょこちゃん、つま先を上手いこと温めてるねー!

先っちょは冷えるもんなぁv-283

| 錨猫 | 2015/11/29 21:11 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
そらんが仕掛けるんですよね~
性格は似てますよ
見た目は違うけど・・・


>>錨猫さん<<
ちょこは何してもかわいいですよ~
愛嬌があってかわいいです

| ヒトミンチョ | 2015/11/30 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2491-a318ff72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT