PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

揺れた~


夕べも膝で寝ています


15-11-14-1.jpg


「起きてます」

15-11-14-2.jpg
りおん君は毎晩膝で寝てます

人があったかいってわかったんでしょうね


ちょこちゃんは

15-11-14-3.jpg


食い込んでますよ~

15-11-14-4.jpg


あずきさんはベッドで寝てたのに私が行くと

私のベッドへダイブ

15-11-14-5.jpg


「枕使うでちゅ~」

15-11-14-6.jpg



15-11-14-7.jpg


でもすぐに

「寝るでちゅよ」

15-11-14-8.jpg



15-11-14-9.jpg


ちょこちゃんは私の腕を枕に寝ました

15-11-14-10.jpg


***************************************************


今朝・・・

15-11-14-11.jpg
みんなに朝ご飯あげようとした時

ゆっさゆっさと揺れました

あれだけ揺れたのは初めてでした被害は何もなかったけど怖かったです


姪っ子が仕事へ行く前に撮った写真

15-11-14-12.jpg



15-11-14-13.jpg


これは私が昼休みに帰って来た時

ずっといたんですね~

15-11-14-14.jpg


りおん君もベッドを枕に気持ちよさそうに寝てました

15-11-14-15.jpg
今回地震が来てもしもの時

避難する時のこと色々考えました

キャリーは2個しかないので洗濯ネットを使うとか

トイレやカリカリ普段からちゃんと用意しないといけませんね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震でしたね

ひとみんちょさん今日は朝早くTV観てたら九州の地震速報やってました、震度4と3で津波も30cmだったので良かったですね(^◇^;)阪神淡路、島根鳥取の時は此方も4や5が続きました横揺れも結構凄いですが縦揺れはもっとビックリしたのを覚えてます(^◇^;)一度あると当分余震が続くので気を付けて下さいね(^◇^;)コレを気に防災の見直しやキャリーも揃えておくのも良いかも(´▽`)避難場所はペットはキャリーやケージに入れておくのが条件になってくるので、日頃からキャリーやケージに馴らしておかないとです(´▽`)フードと水も用意しとかないとね(^◇^;)今日は前身頃を編み終わって襟を編み始めました(10cm位の大襟にしようと思ってます)夜地球ドラマチックでワイルドなペットを観てたら、ミントもディーバもガン見してました(´▽`)鳴き声と動作に釘付けです( ´艸`)オオッりおんくんも膝の温かさが、お気に入りになったんですね( ´艸`)ひとみんちょさん家のにゃんこ達は、みんな膝が大好きですよね(^∇^)家の子達は乗らないんですよぉ~(^◇^;)でも構ってほしいと鳴いて呼びつけますけどね(^◇^;)アラッちょこちゃん箱で顔が半分めり込んじゃってますね(^◇^;)あずきちゃんはお気に入りのベットで寝ていても、ひとみんちょさんが寝にきたら取りあえず真っ先にベットに乗っちゃって、枕使うんですね( ´艸`)日中はケージの上のベットであずきちゃんとそらんくんはグッスリ、りおんくんはケージでベット枕にグッスリ、日向ぼっこ満喫しちゃっているようですね(^∇^)このまま何事もなく過ごせたらいいですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/11/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
昨日は本当にびっくりしました
地震なんてめったにないし結構揺れたので怖かったです
キャリーやフードトイレなどちゃんと考えておかないといけません
4匹だと色々多いですからね

うちはみんな膝が好きですね
りおんも毎晩乗ってきます
あれで噛み噛みがなければいいんですけどね~
ミント君も乗ってくれたらいいんですけどね
あったかいですよ~

| ヒトミンチョ | 2015/11/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

地震のことは後で知りました。
九州のほうは大きな地震は少ないんですか?
最近は震度5もざらに起きてるし、
怖い時代に入ってきたんでしょうか。。。

うちは地震や火事で逃げなきゃならなくなったら、
テラスの大窓を全開にして、猫どもを解き放つつもりです。
人も猫も、それぞれで自分を守る。
運がよければ、また再会できる。
そう信じるしかないですよ。
何しろ9匹ですからねぇ。。。(-""-;)

| ねこからげ | 2015/11/16 04:33 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
あんな地震は初めてでした
こっちはめったに地震はありません

私も地震や火事にゃんこは外へと思いますが
ここは海が近いので津波が心配なんです
それだけなんですけどね
でもそれも放した方がいいのかな?
なるべく高い所へと思っているんですけどね

| ヒトミンチョ | 2015/11/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

朝、PC立ち上げたと同時くらいに緊急地震速報が響きました・・   規模が大きかったから心配でしたv-399

PCはSignal Now Express。  スマホにはゆれくるコールが常駐してます。  

| 錨猫 | 2015/11/18 21:58 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
あんな地震は初めてだったのでびっくりしました
にゃんずにご飯あげる時でしたからね~
でも怖いのは津波です
海が近いですからね

| ヒトミンチョ | 2015/11/18 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2480-d498c118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT