PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き離すヒトミンチョ



昨日は朝から長兄に

15-10-12-1.jpg
なでることができたと喜んでいました


「全く我慢でちゅよ」

15-10-12-2.jpg
本当に我慢してますね

でも知らない人には逃げるんですよ


そらん君は

15-10-12-3.jpg


そして

15-10-12-4.jpg
そらん君は平気そうに見えますが

苦手な人には声を聞いただけで逃げて行きます

だれでも平気だと思っていたんですけどね


夜、いつも遅いので早めに寝ようと部屋へ行くと

なんとこいつら

15-10-12-5.jpg


仲良く寝てました、近くにいなかったはずです

15-10-12-6.jpg


そこへ足を突っ込んで引き離す私

15-10-12-7.jpg



15-10-12-8.jpg
だって寝られませんからね~


昨日のお昼過ぎ次兄から突然のお誘いで

義姉と3人で灯篭を見に行ってきました

これはまだ火が灯る前です

15-10-12-9.jpg


暗くなってくると

15-10-12-10.jpg


広~い範囲で田んぼの中までずっと灯籠がありました

15-10-12-11.jpg
でも上手く撮れた写真がなくてがっかり

ちょっと遠いところだったけどとてもきれいでした

人も多かったですけどね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!
綺麗!
これは何のイベントですか?
送り火にしては遅いし・・・
いいですねぇ、自然を利用したアート、
大好物です!( ´¬`)

| ねこからげ | 2015/10/12 22:21 | URL |

灯籠

ひとみんちょさん荷物届いたようですね(^∇^)喜んで貰えて良かったです(´▽`)ひとみんちょさんもシティハンター好きなんですね( ´艸`)オークションでまで集めるなんて凄いです!(@_@)今日は朝から真鍮のポストにスプレーでペイントしました(´▽`)最近のは樹脂ペイントなので周りに飛び散らないのでビックリです風も凄かったので周りにマスキングシート貼って不織布のつなぎと長靴とポリエステルの手袋履いて遣ったんですが何処にも付着しなかったのはラッキーでした(^∇^)乾くまで横でオベリスク3組パイプカッターで解体してゴミ出ししました(´▽`)(塗装後1~2時間で乾くのもビックリ(@_@))明日からは又室内で杉の腰板貼り遣ります(´▽`)柔らかいので早めに終わりそうです( ´艸`)オオッそらんくんとあずきちゃんくっついて寝てますねフフッ真ん中ってチョット大変ですよね(^◇^;)アラッあずきちゃんもそらんくんもお兄さん達なら逃げずに我慢して触らせてくれてるんですね(^∇^)ワァースッゴく綺麗な灯籠ですね幻想的な一時過ごせて良かったですね(^∇^)人工的なイルミネーションも素敵ですけどやっぱり灯籠のほのかな温かみのある光って観てるだけで心がほっこりしてきますよぉ~(*´ω`*)

| 島村久留美 | 2015/10/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

キレイですね〜✨
家から近いのですか?
お兄さんご夫婦優しいですね😊

私は引越しがあったり(と言っても6月)
バタバタしてまして、
なかなかブログアップ出来てません💦

りおん君は
パッカーンすると本当に色が薄くて面白いですね😁
相変わらずみんな個性的でカワユイですね❤️

| Ally | 2015/10/13 08:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/13 21:00 | |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
これは毎年今の時期にやってるそうなんですが
今年はやらないかもという噂もあったみたいですが
それにしても広~い範囲にありました
もっとうまく撮りたかったです


>>島村久留美さん<<
おお~ちょっと勘違いですね
私の好きなのは少女漫画のやつです
だいぶ前のやつなんですけどね
でもシティハンターもアニメで見てました
あれもだいぶ古いですよね

今日は一番にりおんに着せてみました
明日アップしますね


>>Allyさん<<
あそこはうちから50キロくらい離れています
車で1時間半近くかかりました
遠いけどいいものが見れました

りおんはいつもぱっか~んはしてくれるんですけど
噛み噛みするんですよね

のんたんやあーろん君は元気ですか?
ゆっくりでいいですからまたアップしてくださいね

| ヒトミンチョ | 2015/10/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

コンパクトなのでも良いから三脚が有るとイイですね。
赤っぽく撮りたかったらWBを曇天に・青っぽくなら
白熱灯に合わせて撮ってみてーー。

SSが遅くなるけど目一杯絞ると点光源からはキレイな
光芒が出ますぅ。

| 錨猫 | 2015/10/17 22:39 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
はいちょっと安い三脚買いました
色んな物がついてるやつはまた後で買うとして
簡単なやつ買いましたよ

でもWBを曇天か白熱灯・・・合わせ方勉強します

| ヒトミンチョ | 2015/10/17 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2447-7a7a9742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT