PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼岸花とやせ我慢するにゃんこ



昨日アップできなかった彼岸花の写真です

彼岸花ってまとめて咲きますね

15-9-20-1.jpg



15-9-20-2.jpg



15-9-20-3.jpg


ここはお昼食べて移動したところです

15-9-20-4.jpg



15-9-20-5.jpg


竹林を抜けたら

15-9-20-6.jpg


近づくと逃げるのでこれくらいが精一杯でした

15-9-20-7.jpg



15-9-20-8.jpg
色々撮り方教えていただいて勉強になりました

次回はいつですかね~


***************************************************


夕べのちょこちゃんの生首

15-9-20-9.jpg


いい感じで乗せてますね

15-9-20-10.jpg
こうやって寝ながら私が部屋へ行くのを待っています

みんなかわいいです


***************************************************


今日のあずきさんぐっすりです

15-9-20-11.jpg


暑くてりおん君は伸びてます

15-9-20-13.jpg


「僕はここです」

15-9-20-14.jpg
珍しく寝てませんね


「あら起きたのね」

15-9-20-15.jpg


「やっぱり眠たいんじゃ?」

「眠たくないです」

15-9-20-16.jpg
でも目が寄ってきてるんですよね~


「やせ我慢でしゅよ」

15-9-20-17.jpg
この後はやっぱり寝てましたけどね

今日はちょっと暑くて30℃超えでした

夜もくっつかれるときついですね~でもうれしい

だってにゃんこと寝るのは最高ですからね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中秋の名月

ひとみんちょさん今日は朝から法事で実家に行ってお坊さんのお経久々に聴きました(´▽`)その後車で墓参り行ってその後温泉とショッピングに墓では今回も帰る頃にオオスズメバチが飛んで来たのでチョットビックリ(;゚д゚)竹林に多分又巣を作っているようです(>_<)でっスーパーに行ってセルフレジが開設されてたのでまたまたビックリです(@_@)今度一人で行った時使ってみようかなって思いました( ´艸`)母親はヤッパリそんな物は駄目なようなので何時ものレジをこれからも使うって言ってました(^◇^;)今日は中秋の名月だったんですが夜になってスッゴク雲が出てきてチョットだけしか見えなかったです(´ー`)でっドアを開けたら隙間に大百足が(15cm位)入って来たらヤバイので駆逐しました(^◇^;)今夜の名月は雲で見えなくって残念ですが、明日のスーパームーンに望みを掛けようかな(´▽`)明日の未明から昼頃にかけて大西洋側では皆既月食が観られるようですが日本は無理なのでネットニュースで観てみるつもりです(´▽`)只今ディーバはマットレスの上でゴメン寝しながら爆睡中です( ´艸`)ミントは巣籠もり中です(´▽`)ひとみんちょさん撮影会での彼岸花の写真、田んぼの畦のは稲にピントが合ってたようですね(^◇^;)土手の彼岸花物凄い量ですね、まさに群生地って感じで圧巻です!黒アゲハ蝶と彼岸花素敵です(〃ω〃)竹林の見上げるような感じも圧巻です!ザワザワ葉の擦れる音が聞こえて来そうな感じです(*´ω`*)アラッちょこちゃん久々の生首ですね可愛いですね(〃ω〃)あずきちゃん今日もスッゴイ寝相ですよね( ´艸`)そらんくんは目が寄ってきてるのはもう眠いのシグナルですよね(^◇^;)りおんくんは暑くってのびてますね、30℃はこの季節にしては暑いですよね(^◇^;)でもどんなに暑くってもヤッパリ一緒に寝ちゃうんですよね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2015/09/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

写真、上手になりましたね。私よりうまいかも。竹を見上げてる写真、好きです。
彼岸花とシロオビアゲハ、かな?の
ショットもいいです。
彼岸花と蝶ってマッチするんですよねー

| もっちん | 2015/09/21 17:11 | URL |

なんかどのお写真も素敵~!!
写真教室でぐんぐんお上手になってる~すごい(⁎˃ᴗ˂⁎)
彼岸花、撮りに行ってみたいんですよねぇ。
まだ30℃超えとは(笑)

| ここちゃこ | 2015/09/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

連休に入ってからはナゴヤも暑かった・・・
特に昨日の根っこ堀りはメチャ暑でしたわv-394

蝶の写真みたいにバックをボカす時、葉っぱや水面に
反射する光が入るような位置を探すとv-353

玉ボケ写真になりますーー!

| 錨猫 | 2015/09/21 22:24 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
忙しい1日でしたね
私も来月はまたお寺へ行きます

一時は涼しかったんですけどまた暑さがぶりかえしています
まだまだ9月ですからね~
彼岸花に続いては紅葉が楽しみですが
こちらはずっと後なんですよね
それでも一緒に寝ますよ~


>>もっちんさん<<
まだまだですよ~どういう風に撮っていいのか難しいです
たくさん撮るとこが勉強なんでしょうけど
少しづつでも頑張ろうと思います


>>ここちゃこさん<<
今日も30℃ありましたよ
まだまだここちゃこさんには近づけませんが
これいいなって思える写真が撮りたいです
まだまだ勉強ですよ~


>>錨猫さん<<
いつもTVで天気予報見てますよ
こっちも見るけど名古屋はどうかな~って

そうなんです
何枚も玉ボケ写真が撮りたくて頑張ったんですけど
撮れなかったんですよね
猫さんの言われたように狙ったんですけどね
これからも狙いますね

| ヒトミンチョ | 2015/09/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

彼岸花って、綺麗なんだけど、
なんか怖いなぁ。
その藪の奥に花を追って入っていくと、
もう帰ってこれなくなりそうな。。。

先入観ですかねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ

| ねこからげ | 2015/09/22 18:23 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
うんうんわかる気がします
それと田んぼの近くは蝮が怖かったですよ~
おお~思い出しても怖いです

| ヒトミンチョ | 2015/09/22 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2425-01edef00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT