PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにそこへ



夕べケージへ戻る前のりおん君

かわいいですね~

15-8-6-1.jpg


「もう帰る」

15-8-6-2.jpg
ただカリカリが欲しいだけなんですけどね

りおん君が戻って私の部屋を開けたら女子組が怒涛のごとく走って来ました

あずきさんはトイレへあそこにもトイレ置いてあるんですけどね

そしてみんな箱でゆっくりしました


*************************************************


今日も暑くてそらん君は床です

15-8-6-3.jpg


ちょこちゃんは今度は赤い籠

こっちの方が涼しそうです

15-8-6-4.jpg


りおん君は今朝も戻していました

「大丈夫?」

15-8-6-5.jpg


「今日は病院休みだって」

15-8-6-6.jpg
様子見ながら病院へ連れて行こうと思います


夕方ついに玄関で

15-8-6-7.jpg


「ここが冷たいです」

15-8-6-8.jpg


「でも汚れるよ」         「えっ?」

15-8-6-9.jpg


夜のりおん君も床でゆっくりしてます

15-8-6-10.jpg
今のところ落ちついてるのでほっとしてます

早く涼しくなってほしいですね~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りおんくん、調子悪いんですね。
よくなるといいですけど。
うちもちょっと前、よく吐いてましたが最近はなくなりましたね

野菜、長雨を持ちこたえたんですね。
これからですね~
こちらは暑すぎちゃって野菜がダウンしていますよ

| もっちん | 2015/08/06 22:52 | URL |

りおん君心配ですねえ
こんなカワイイお顔して(^-^)
がんばって病院行って
すぐに治るといいですね

| まるパパモモママ | 2015/08/06 23:38 | URL |

暑さ負け?

ひとみんちょさん今日も猛暑日でした中々35℃以下になってくれないです(´ー`)でも今週末位から少し温度が下がってくれそうです(^◇^;)今日夕方帰ってから家の周り見てブルーベリーを少し収穫してポタジェで採れた胡瓜を浅漬けにして冷蔵庫に明日には食べ頃に(´▽`)暑いとどうしても冷たい物が欲しくなるんですが、取り過ぎると逆に夏バテの要因に…(^◇^;)でっ会社に持って行ってる飲み物はスポーツドリンクを3/1に薄めた物(常温)と温かい緑茶にして塩分濃度控え目に…汗かきすぎたら梅干しのタブレットや龍角散飴も持って行ってます何とかこの暑さに負けないようにしないと…取りあえずミントもディーバも夏バテ知らずです(´▽`)24時間28℃キープと冷え冷えボードと乳酸菌サプリ(人も犬も)採ってます(´▽`)りおんくんまた吐きましたか?毛玉ですか?それとも室温が高すぎて室内で熱中症気味?昼間もエアコンかけるか凍ったペットボトルをケージに入れるか(1.5l~2.Ol)もういっそのことトリマーさんにサマーカットしてもらうかもいいかも…でもまずはお医者さんに行って健康チェックするのも大事ですよね(´▽`)何事もなくこの暑さ乗り切ってほしいです(^◇^;)アラァちょこちゃん今日は涼しげな籠にコレだと熱が籠もらなくっていいですよね( ´艸`)そらんくん玄関の土間でゴロゴロ…敷石って冷たくって気持ちいいですよね( ´艸`)代替えに冷え冷えボードなんか使ってくれたらいいですけどねタイルなんか使って手作りしたりするのも有りかもね(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/08/07 03:56 | URL | ≫ EDIT

みんな暑そうだねぇ・・・


ナゴヤはついに38℃ににゃりました(-_-;)

| 錨猫 | 2015/08/07 20:51 | URL |

コメントありがとうございます!

>>もっちんさん<<
りおんはだいぶ落ち着きましたが
もっと涼しくしてあげようと思います
長毛はちょっとかわいそうです

野菜は天気が回復して実がなりはじめました
ズッキーニも新しく種を植えて芽が出てます
今度は水巻が大変ですよ~


>>まるパパモモママさん<<
りおんはだいぶ元気になりました
熱中症だったみたいです
自由にできないのでかわいそうですが
なんとか涼しくしてあげようと思います


>>島村久留美さん<<
りおんは熱中症だったみたいです
今はすっかり元気ですが縁側なのでエアコンが届きません
全部網戸にして今は落ち着いています
夜中締め切っていたのが良くなかったんだと思います
今は網戸にしています
早速ペットボトル使いますよ
これで落ち着いてほしいです
冷え冷えボードも買おうと思っています
にゃんこはしゃべれないので気を付けないといけませんね


>>錨猫さん<<
ついに38℃ですか・・・
こっちは猛暑日といってもうちへんはそこまではいきませんね
ただお昼もだけど夜中を気を付けないと
閉めきるので暑かったと思います
今は網戸ですよ
ただみんと用の木枠がはいってるので安心です

| ヒトミンチョ | 2015/08/08 00:48 | URL | ≫ EDIT

え?りおん君、具合が悪いの?
暑さのせい?
長毛はやはり寒いところの子ですね。
もう大丈夫かしら?

| ねこからげ | 2015/08/08 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2380-77c8544f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT