PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いどころじゃない



夕べ遅く

15-7-8-1.jpg


「寝るよ~そらん」

15-7-8-2.jpg


部屋にはお先にちょこちゃんが

15-7-8-3.jpg


ここでひともんちゃく

15-7-8-4.jpg
この後ちょこちゃん逃げていきました


そらん君は私のスリッパで

15-7-8-5.jpg



15-7-8-6.jpg

「もちろん」


そしてあずきさんがいたここへ

15-7-8-7.jpg



15-7-8-8.jpg


「いないです」

15-7-8-9.jpg



15-7-8-10.jpg
あずきさんいないんですけどね~

そらん君が登ったら逃げてそれを2回繰り返し

登ったり降りたり大変でした


*******************************************


今朝カリカリあげた後

あらら出すのを忘れてました

15-7-8-11.jpg



「僕はいいよ」

15-7-8-12.jpg
りおん君はよくわかっています

でも夕方になると知ってるので出る気満々です


「はいどうぞ」        「遅いです」

15-7-8-13.jpg


「出すんでちゅか~」

15-7-8-14.jpg


「うるさいお兄たんでちゅよ」

15-7-8-15.jpg
あずきさん毎日追いかけまわされてますからね

だってあずきさんが見当たらないと鳴きながら探すお兄ちゃんです


あれだけ涼しい日が続いていたのに今日は突然の30℃を軽く超えました

天気も良くて暑くて大変です

2・3日前より10℃くらい一気に上がりました

体がついて行きませんこれからこんな日が続くんですよね~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真夏日

ひとみんちょさん今日は此方も雨が降ったり止んだりおかしな天気でしたとても蒸し暑くって帰る頃には31℃を越えてました(^◇^;)ひとみんちょさん地方もいきなり30℃越えは辛いですよね(^◇^;)熱中症には十分気を付けて下さいね(´▽`)夕方帰ってからの恒例の蜂の巣チェックしてたら新しいもぐらの穴がこの時期は特に多くってやれやれです(^◇^;)夕方ポタジェを観て見ると胡瓜が勢いよくグングン伸びてきて4~5cmの実が一杯着いてましたコレから本格的に採れ出しそうですパッションフルーツの一番果も大きさもほぼ決定してそろそろ色が変わってきそうです( ´艸`)紫っぽくなったら収穫です(^∇^)只今ディーバは床でゴメン寝中ですチョット目を離すと机の上の物を物色対象にしてしまうので怒られていじけて寝てるっていうのも有りです(^◇^;)ミントは爪が伸びていたので爪切りしましたディーバの目のキズ防止を兼ねているんでコレは大事なんです(´▽`)オヤッそらんくん寝るときはちょこちゃんともめてスリッパにスリスリマーキングして今度はあずきちゃんお気に入りのぬいぐるみコーナーに上がってあずきちゃんの場所を奪ってみせたり中々どうしてやりますね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2015/07/09 02:51 | URL | ≫ EDIT

そらん君、扇風機にひじ置いてる。
猫って、どうしてそれをやるんでしょうね。
うちもみんなやってますよ。
微妙に振動が来るのがいいのかしら?
別に涼しくはないと思うのよねぇ。

| ねこからげ | 2015/07/09 13:47 | URL |

あずきさんてホントに表情豊かだねーーv-410

| 錨猫 | 2015/07/09 22:05 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
今朝なんて起きたらほぼ30℃ありました
寝苦しくて大変でしたよ
今もまだ30℃を超えているので体がついていかずもうぐったりです
でも明日金曜日ですからねもう一頑張りです

ちょこも足の爪が伸びていたので寝てる時切りました
ちょっと出ていましたからね
ほかの子も切らないと・・・
さ~暑いけど寝ますよ~
これだけ暑くてもくっついてくるにゃんこがいますからね


>>ねこからげさん<<
これはみんなやりますね
涼しくはないですよね
何が気になるのかよく肘を置きますね


>>錨猫さん<<
特にあんな顔が得意なんですよ~
本当に思ってるんですようるさいって

| ヒトミンチョ | 2015/07/09 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2351-6583f5d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT