fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急に暑くなりました



昨日の朝爪とぎにぴったりのそらん君

15-7-7-1.jpg


「なかなかです」

15-7-7-2.jpg


大きい爪とぎはいいですね~でも・・・

15-7-7-3.jpg


こっちも見てるんです

15-7-7-4.jpg


夜は甥っ子に抱っこされるりおん君

意外と抱っこされますからね~

15-7-7-5.jpg
いつになったら一緒に寝られるかな・・・


*******************************************


今日は姪っ子写真

また来てます

15-7-7-6.jpg


ちょこちゃんは姪っ子のイスで寝ています

15-7-7-7.jpg


そらん君もそばにいます

15-7-7-8.jpg


この後姪っ子がカバーまで全部外しても

15-7-7-9.jpg


まずるもぷっくらですよ~

15-7-7-10.jpg
真剣な顔に笑えますね


今日の生け花(生花三種活け)

花はりんどうです季節を先取りしてます

15-7-7-11.jpg
今日は雨の降らない1日でした

でもお日様も出なかったんですよね

そして蒸し蒸しいよいよ暑い日へ突入です

明日は晴れの予報ですがみなさん曇りでもまぶしいと言ってました

さ~明日はお茶当番早起きしなくちゃ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト



| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長毛種のそらん君とりおん君は夏になると暑くって
大変ですね
ふたりとも夏バテしないようにね(^^)/

| まるパパモモママ | 2015/07/07 23:43 | URL |

雨模様

ひとみんちょさん今日は時々雨がパラつく一日でしたでも結構日差しもキツくって蒸し蒸し暑かったです気温は24~5℃であんまり上がらかったけどともかく湿気でやられちゃいますよぉ~(*´Д`*)明日からは連日30℃越えの予報です(^◇^;)そして連日晴れです元々岡山は晴れの国って言うほど雨は降らないんですけどね(´▽`)夕方帰って昨日蜂の巣があった所を見に行くと昨日は2匹位しか落ちてなかったんですがあれから多分戻って来て殺虫剤が効いて死んだようなのが7匹もいました早めに駆除出来て良かったです(´▽`)只今横でディーバが何食わぬ顔でスカシッペを喰らわしてくれました強烈に臭いです(-_-#)パッションフルーツの花も2個咲いていたので取りあえず受粉させました( ´艸`)ミニトマト以外は結構順調にスクスク育ってます(^∇^)今日も帰ってからミントとディーバを濡れタオルでフキフキしてその後豚毛ブラシで全身くまなくといてやってやり抜け毛ケアーをしました(´▽`)この間ホームセンターで見た刃渡り360mmの伐採用鋸Amazonで買っちゃいました( ´艸`)弾く力だけで切れる優れものです( ´艸`)週末の伐採が楽しみです( ´艸`)どんどんDIYとガーデニングとソーイングと編み物の道具が増えていってますフフッ道具フェチなんですよぉ(^◇^;)アラァそらんくん爪研ぎベットでマッタリとでも睨みを効かせてるのはりおんくんに対してですか(^◇^;)オオッりおんくんは案外抱っこ好きなんですね(〃ω〃)あずきちゃんはひとのベットでちょこちゃんは姪っ子さんの椅子でそしてそらんくんはベットでそれぞれ思い思いに寝ているんですね(^∇^)今日の生け花リンドウの青がとっても涼やかですねガマの穂が面白いです( ´艸`)そちらは雨が降らない日もまだお日様が姿現さないんですね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2015/07/08 05:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>まるパパモモママさん<<
今日は32℃超えでした
みんな暑いでしょうね
特にずっと涼しかったので辛いです
今からは我慢の季節です
食欲は落ちませんね~(笑)


>>島村久留美さん<<
今日はほんとに蒸し蒸しでした
温度は高いし湿度もあるし
蚊もいますね~大嫌いです

色んな道具が揃ってきましたね
庭も広いですからね~
うちなんて庭がないので何にも植えられませんが
ちょっぴりの野菜さえ大雨で花が咲かなくなりました
今も暑くて扇風機では耐えられそうにないです
にゃんずも辛いでしょうね
急にこれだけ暑くなったら・・・
寝る時はやっぱりきますかね~

| ヒトミンチョ | 2015/07/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

あずきさん、シッポの先っちょの方が曲がってる?

そっ子もちょびっと曲がってますぅ(*^_^*)

| 錨猫 | 2015/07/09 22:08 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
うふふ・・・
あずきのシッポまっすぐなんです
す~っとしてます
ひっぱるとつるんと抜けますよ~

| ヒトミンチョ | 2015/07/09 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2350-27027477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT