PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の食事風景



昨日のお昼寝ちょこちゃんが真ん中

15-7-6-1.jpg


「誰か来たでしゅ」

15-7-6-2.jpg



15-7-6-3.jpg
誰が来ても嫌ですからね


そらん君がTVの前に来てました

15-7-6-4.jpg


妹も真似します

15-7-6-5.jpg


そして~

15-7-6-6.jpg



15-7-6-7.jpg


「やっぱり上でちゅ」

15-7-6-8.jpg
あずきさんは上でちょこちゃんとそらん君は一緒に寝ました

この間りおん君は放牧

たまにはお昼にもゆっくりさせてあげないとね~



夜の放牧も終わって

15-7-6-9.jpg
生首ちょこちゃんですよ


「いいんでしゅ」

15-7-6-10.jpg


そらん君は小さい箱でぐっすり寝てました

15-7-6-11.jpg


そして寝る時は必ずやって来ます

15-7-6-12.jpg
夕べは真ん中で寝ました


*******************************************


今朝はそらん君食べたのにケージ開けたら   どすどす

15-7-6-13.jpg


必死に食べるあずきさん

15-7-6-14.jpg


「だめよ~そらん」

15-7-6-15.jpg


そして

がばっ

15-7-6-16.jpg
ここで怒られて回収しました

そらん君はダイエットが必要ですからね

りおん君が帰って来た時は同じくらいの体重だったんですけど

今では1㌔以上差がついてしまいました

「頑張ってダイエットしようね」

でも私からは言われたくないでしょうね~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっ子、毎年夏にダイエットするんだけどね、
今年はやらないみたいデス・・・

ちょっと丸いけど、いーのかね??

| 錨猫 | 2015/07/06 22:07 | URL |

またもや…

ひとみんちょさん(冒頭部分の昨日んpって?)今日も梅雨前線と台風の影響かとっても蒸し暑かったです(´ー`)帰ってきて恒例の蜂の巣チェックしてたら西側の軒下で何やら聞き覚えのある羽音が(^◇^;)恐る恐る見上げてみると正に黄色スズメバチが5~6匹でゴソゴソ!(;゚д゚)ヤバいって思ってすぐさまスーパースズメバチジェットで駆逐しました4m位上だったので最初の一撃では数匹しか死滅せず飛んで逃げた奴にも2度目のアッタック飛んでいる奴には効き目が無くまた戻って来た奴に3度目のアッタックその後巣を落としてからあった所にもう一度スプレースズメバチの嫌う成分も入っているので近づかなくなるかも…しばらくは蜂と根比べになりそうです(^◇^;)でスプレー缶のストックが2本になったんでAmazonとdショッピングで観て取りあえず2本購入です(^◇^;)備えあれば憂いなしっていうしね(スズメバチは専用の物じゃないと危ない)今年は後何回駆除するのかチョット不安です(*´Д`*)アラァちょこちゃんベットで寝ている時側に他の子が来ると嫌なんですね(^◇^;)フフッでもそらんくんもあずきちゃんもお構い無しにTV前で画面ガン見ですね( ´艸`)本格的に寝る時はあずきちゃんは上でそらんくんとちょこちゃんは一緒にですね( ´艸`)オオッ朝ご飯みんなの食器そらんくん狙ってますよね(^◇^;)でっあずきちゃんのご飯横取りして叱られちゃいましたか(^◇^;)そらんくんのダイエットへの道は厳しいですよね(^◇^;)りおんくんとおんなじように体重減るかはフフッ微妙ですね(*´ω`*)

| 島村久留美 | 2015/07/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと食事制限しててえらいですね。
うちはなかなか隔離するのが難しいし、
みな食べるタイミングがバラバラだから
いつまでもご飯が出してあって
食べる子はどんどん食べますからねぇ。
おかげで、食べないマルはいつでもガリガリだし、
食べるハナとミクとキジボンはでぶでぶです。
ちょっと早めに片付けるようにしなきゃなぁと反省中。

| ねこからげ | 2015/07/07 00:20 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
あれくらいのほうがかわいいですよ
全然太ってないし
ちょうどいいくらいかな?
うちはおよそ2匹太りすぎです


>>島村久留美さん<<
言われるまで気付かずすぐ直しました
チェックありがとうございます
いつも姪っ子がチェックしてくれるんですけど
夕べはまだでした

私も家の周り気を付けてます
またあんな大きな蜂に来られたらたまりませんからね
あれからは来てません

今日は突然の高温
熱帯夜の予報です寝るのが怖い・・・


>>ねこからげさん<<
食事制限していても太ってますからね~
ちょことあずきはよく反対を食べてます
11歳以上のカリカリだけど・・・
そらんが来たら即撤収です

| ヒトミンチョ | 2015/07/07 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2349-0ae87326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT