PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うふっ、いひっ、ちっ



「ちょっと行ってくるね~」

15-5-31-1.jpg



「待ってるでちゅ」

15-5-31-2.jpg
と3時過ぎに出て帰り着いたのは夜10時過ぎ

みんな意外と落ち着いていました

なので夕べは更新も遅れ寝るのもとても遅れました


*******************************************


今朝はちょっとびっくり

ミニトマトが赤くない

15-5-31-3.jpg
聞いてみるとこれはフルーツトマトで黄色かオレンジだということでした

でも収穫するタイミングが難しそうです


食べてからずっとここのそらん君

15-5-31-4.jpg


ぐっすり

15-5-31-5.jpg


寝てました・・・(目が開いてますけどね)

15-5-31-6.jpg



買い物から帰ると

「遅かったでちゅね」

15-5-31-7.jpg



「寂しかったでちゅ」

15-5-31-8.jpg

ほんとかな~


じゃあハイ

15-5-31-9.jpg



15-5-31-10.jpg



15-5-31-11.jpg



15-5-31-12.jpg
さすがあずきさん



そして

15-5-31-13.jpg



りおん君も暑いので夏用ベッド

15-5-31-14.jpg
でも古いのでそらん君のと一緒に新しいやつ買おうと思ってます


そしてあずきさんと一緒に

15-5-31-15.jpg
珍しくくっついて寝てくれました

私は寝られなかったですけどね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

掃除

ひとみんちょさん今日は朝早くから川ざらえでした開始が8時だったのでまだそれほど暑くなかったのが救いでした1時間半程やって終わるまで休憩してた時手袋脱いだら指の豆が潰れて皮が剥けヒリヒリです(*´Д`*)久々に豆が出来たのもムムムッです(´ー`)道すがら車に惹かれた山楝蛇を見つけました用水路にはクサ亀もいました手の平サイズで22~23cmはありました捕まえてチョット臭いを嗅いだらやっぱりクサかったです(^◇^;)タニシも一杯いて最近では一部で蛍が発生したと言ってました(@_@)実家にいたときは蛍も川蝉も観たことがあるんですが此処で蛍がってチョットビックリです(@_@)此処に来てからは啄木鳥と鶯とは観るんですけどね( ´艸`)さすがに一仕事終えて帰ってから夕方にかけてふくらはぎがツリ結構痛かったです(^◇^;)フフッ歳には勝てません(^◇^;)夜洗濯物を見にいって洗面台の上を見たら壁に百足が貼り付いてました取りあえずコロコロして捕獲後駆逐しました今回も細長かったです(^◇^;)蜂の巣も作りかけてたので駆除しました、まだまだ当分は油断出来ないです(´ー`)オオッミニトマトフルーツトマトですか♪房採りにしても一粒づつ色づいたら採ってもどちらでも楽しめますね( ´艸`)りおんくんサマーベットで涼しそうですね(^∇^)そらんくんとお揃いのベット良いのが見つかったらいいですね(^∇^)あずきちゃんの七変化面白いですよねぇちょこちゃんといいあずきちゃんといい女子組はクルクル表情が変わって可愛いですね(〃ω〃)アラァそらんくん目を開けて寝てますね(^◇^;)今週も蒸し暑さが続きそうですね早め早めの水分補給で熱中症には十分気を付けて下さいね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2015/05/31 23:34 | URL | ≫ EDIT

「うふっ」と「いひっ」の差がすごい(笑)

| ねこからげ | 2015/06/01 10:38 | URL |

あずきちゃん、大人しくお留守できたみたいですね
偉いエライ!

赤くなると思ってるものが赤くならないと
びっくりしますよね
私もピーマンが赤くなってびっくりしたことあります熟すと赤くなって、こっちのほうが美味しいってこと初めて知りました

| もっちん | 2015/06/01 12:21 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
豆ができるくらい頑張ったんですね
もう長く豆なんて作ったことないですね
用水路っていろんなものがいるんですね
蛍も小さい頃は近くにいました
今ではわざわざ出かけて行かないと見れません

女子組は表情が豊かで写真撮る時楽しいです
でもやっぱり変顔狙っちゃうんですよね~


>>ねこからげさん<<
あずきは悪い顔よくしますよ~
ちょこもですけどねやっぱり女子組の方が逞しいです


>>もっちんさん<<
みんな誰もいないとずっと寝てるみたいです
さすが猫です

まさかミニトマトがオレンジ色だったなんて・・・
いつ収穫したらいいのかわかりませんよ~

ピーマンは赤くなった方が栄養もあるし甘いけど
そこまで待てないんですよね~

| ヒトミンチョ | 2015/06/01 23:44 | URL | ≫ EDIT

ちっ・・  ねこからげさんに先、越されてたかぁ・・・

あずきさん、カワイイねぇv-238

| 錨猫 | 2015/06/03 21:35 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
似てるんですよ~ねこからげさんとねこさん(笑)
でもあずきの顔はおもしろいですよね

| ヒトミンチョ | 2015/06/03 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2313-cc79d4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT