PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケージ越しで・・・



夕べのちょこちゃん

15-5-20-1.jpg


「さ~行こうか」

15-5-20-2.jpg
りおん君を放牧するために私の部屋へ行ってもらわないといけません

前、流血騒ぎでしたからね


交代に出てきたりおん君

15-5-20-3.jpg



15-5-20-4.jpg


そしてそらん君のそばへ

15-5-20-5.jpg


「来たらダメです」

15-5-20-6.jpg
出られないとわかっているのでりおん君全くの平気

もっと近くまで行くので毎晩ケージ越しのバトルです


*******************************************


今朝はこんな感じ

15-5-20-7.jpg
そらん君は外を見てますが

あずきさんは立ち上がったりしてすごい警戒してました

だったらそばに行かなきゃいいんですけどね


「りおん行ってくるね」

15-5-20-8.jpg



15-5-20-9.jpg
今朝はけろっていたのでちょっと元気ありませんね

食欲はばっちりです


そらん君はここでお見送りですが半分寝てます

15-5-20-10.jpg


あずきさんは定位置

15-5-20-11.jpg


まずるもぷっくらですよ~

15-5-20-12.jpg


今朝のズッキーニ

もうひとつ爆発しませんね~

15-5-20-13.jpg
いつ収穫できますかね~


ピーマンは収穫できるんですけど

15-5-20-14.jpg



15-5-20-15.jpg
今日も帰りが遅くて・・・

毎日必死です

慣れるには何ヶ月かかるんでしょう

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらん君は、ちょこちゃんとあずきさんを
守ろうと頑張ってるんじゃないですかね。
「ここは僕が頑張らないと!」って思ってるのかも。

ピーマン立派ですねぇ。
ズッキーニって・・・怪我生えてるのかぁ。。。

| ねこからげ | 2015/05/20 22:49 | URL |

晴天

ひとみんちょさん今日も朝からとっても暑かったです夕方けっこう風が強くって樹がザワザワ揺れてました(^◇^;)河川敷の黄色い花も委託業者が毎日大掛かりに刈って大分スッキリしてきました土手の側面はリモコンで動く草刈り機で刈るんですが凄いです道路側は人海戦術で人がブロック毎に刈って行きます(´▽`)月見草やアザミも刈ってしまうんでコレはチョット残念です(´ー`)今日会社の空き地の草むらにヒバリが囀りながら飛んでました結構せわしなくせかせかと羽根をばたつかせ雀よりも賑やかしかったです(^◇^;)夕方帰って家の周り一周して野菜の苗を観たら茄子とトマトに花が咲いてましたピーマンとミニトマトは小さな実も付いてました( ´艸`)ひとみんちょさん家のズッキーニくんカボチャと同じように日にちはかかるんでしょうね調べてみるのもいいですね目安になるしね(^∇^)只今ディーバは床でゴメン寝中です暑くなったら冷え冷えボードで涼をとってます(´▽`)ミントは相変わらずタオルケットの中に潜ってます毛布→タオルケットに衣替えした専用長椅子で毎晩グッスリです( ´艸`)アラァちょこちゃん箱でマッタリとしてたらりおんくんの放牧の時間になっちゃいましたか(^◇^;)オオッそらんくんがケージに入っているとりおんくん堂々としてますね威嚇されても我関せず、さすがです(^◇^;)アララりおんくんケロッとやっちゃいましたか抜け毛ケアー頑張らないとね(^◇^;)ミントとディーバは最近はピンブラシがお気に入りです無駄毛が毎日一杯取れます( ´艸`)あずきちゃんのプックリマズル可愛いですね(〃ω〃)オオッピーマンそろそろ食べ頃ですね何の料理にするのか楽しみですよね( ´艸`)毎日遅くまで大変ですね仕事慣れるまでは大変ですがお身体ご自愛下さいね(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/05/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

ズッキーニくん

ひとみんちょさんズッキーニは開花から4~10日後20cm~25cm未完熟な若い実を収穫です目安にして下さいね1か月以上採れます(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/05/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

毎日バトルですか〜
疲れちゃいそうですよね
諦めて仲良くなっちゃえばいいのに

もうお野菜ですか〜
うちは今週末やっと植えようかと思ってるのに
りっぱに育ってますね

お仕事がんばって。こちらもいつ忙しい時期から抜け出せるか、、、

| もっちん | 2015/05/21 03:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/21 13:26 | |

コメントありがとうございます!

>>ねこからげさん<<
そらんはそんな感じがしますね
弱そうに見えて意外と強いんです

私も自分で写真撮るまでズッキーニに産毛が生えてるなんて
知りませんでした
ピーマン大きくなりました


>>島村久留美さん<<
こっちも天気よかったんですけど
帰る時車に灰が積もっていてびっくりしました
桜島の灰が飛んできてました
遠いんですけどね~種子島まで降ったというからびっくりです

ズッキーニ開花からもうすぐで10日です
でも10cmくらいしかないんですよね
もうこれ以上大きくならないかもしれません
食べちゃおうかな~


>>もっちんさん<<
毎日ですどっちもひきませんね
兄弟なのでやっぱり似てるんです

ミニトマトも一杯ついてます
後はナスがね~キュウリも植えとけばよかったです

もっちんさんも忙しそうですね
私は仕事に慣れてないから毎日汗だくです

| ヒトミンチョ | 2015/05/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

まずるってナニ?  ほっぺた??

| 錨猫 | 2015/05/22 22:21 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
そうですね鼻の下、左右ぷっくらふくれてるところです
ほっぺたに近いですね
あそこがまたかわいいんですよね

| ヒトミンチョ | 2015/05/23 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2302-60367b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT