PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育ってますよ~



昨日もっと食べたいと訴えたそらん君あのまま寝てました

15-5-15-1.jpg


まだ顔が濃いですね

15-5-15-2.jpg


*******************************************


昨日の朝のズッキーニ

ちょっぴり膨らんできました

15-5-15-3.jpg


ピーマンはもうすぐですね

15-5-15-4.jpg


ミニトマトはまだ緑

15-5-15-5.jpg


「まだですか?」

15-5-15-6.jpg
写真撮っていたらそらん君出すのをすっかり忘れていました

上にはあずきさん

朝ご飯食べた後はいつもこんな感じです


これは夕べ

15-5-15-7.jpg
ケージにはそらんくがいるのですごい声で怒っています

りおん君全くの平気で進歩したというのか大胆になったというのか


やっと出られたそらん君箱でゆっくり

15-5-15-8.jpg


このちょっと鼻をふくらませた顔が好きです

15-5-15-9.jpg


こっちは待ってるにゃんこ

15-5-15-10.jpg
寝る時は必ずやって来て


寝ます

15-5-15-11.jpg


最近はこんな感じが多いです

15-5-15-12.jpg
でももう暑いですね~


*******************************************


今朝のズッキーニ

写真ではわかりにくいですが確実に大きくなっています

15-5-15-13.jpg


黄色い方はまだまだ小さいです

15-5-15-14.jpg


ナスも咲いてます

でもまだ実はついていません

15-5-15-15.jpg
今すごい雨で明日の朝がちょっと心配です

は~5日働くのは長かったです

休みが多いと後が大変ですね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週末

ひとみんちょさんGW明けの一週間長かったですね(^◇^;)明日は雨も時々降るみたいなんで草取りをしようかなって思ってます(^◇^;)雑草の花が咲き乱れていてこの時期の花による花粉症が…外作業が増えて来たので鼻水が~止まらないですオマケに体中が痒い(>_<)(+犬アレルギーが悪化(-ω-;)対処療法で馴らすのみです(^◇^;))今日帰り道河川敷が黄色い花で一面覆われていました(;゚д゚)この花が終わったらひとまず落ち着くと思ってます(´ー`)ディーバには気の毒ですがチョット側にくっつくのはNGです雨が降ると割と楽になるのでチョット位の雨は嬉しいです(^◇^;)夕方帰ってからカーポートの所を大雀蜂がせわしなく飛んでました巣に持ち帰る昆虫を探しているようでした(^◇^;)この蜂は山の中や石垣の間に巣を作るのでそれほど心配はしてません、これがキイロスズメだったらヤバいですけどね(人家や植木の中に作る)ひとみんちょさんズッキーニ日ごとに実が大きくなってきてますね( ´艸`)黄色の方もこれからが楽しみですよね♪ピーマンももう少しで初収穫ですね(^∇^)茄子も花が咲いて結実待ちどおしいですよね何の料理に使って食べるのかアーでもないコーでもないって考えてるとワクワクしちゃいますね( ´艸`)ミニトマト一杯鈴なりになったら房ごとに収穫コレも今から楽しみですよね(^∇^)アララそらんくん床でへそ天ですねラッコそらんくんの出来上がり( ´艸`)最近はりおんくんもケージから出れないそらんくんを尻目に大胆に( ´艸`)そらんくんのアップ可愛いですね(〃ω〃)ちょこちゃん毎日ベッドでひとみんちょさん待ち暑くなってもちょこちゃんとそらんくんはベッドで一緒に、暑くなってきたらチョット寝苦しくって大変ですよね何時まで一緒に寝てくれるのかもまた興味津々です(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/05/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

ほんと。
フルで1週間働くと、きついですねぇ。(;´Д`A ``
夕べはあまりの疲れで、さすがの夜更かし好きの私も
ギブアップして、早寝してしまいました。
8時間半も寝ちゃった~。
無理が利かないお年頃よねぇ。(´-ω-`)
ちょこちゃんたちみたいに、日がな一日寝てもみたいけどね。

夏野菜、たくさん出来そうですね。
食卓をにぎわすのももうすぐですね♪

| ねこからげ | 2015/05/16 11:53 | URL |

お野菜たくさん!収穫が楽しみですね~♪
そらんくんとりおんくん、その後どんな感じですか?
どちらかというと、そらんくんが怒ってるのでしょうか?
うちもモコちゃんがぴちゅおのことが大嫌いで・・
この前なんか、ドアのすき間からぴちゅおのこと見つけて、
ケケケケって言ってたんですよ~。完全に獲物だと思ってる・・
多頭飼いだといろいろあるのはあたりまえですよね。
みんなそれなりに距離を持って接してくれればいいなと思っています♪

| Aki | 2015/05/16 17:12 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
ほんとにお休みが続いていたので5日はきつかったです
まだ仕事に慣れてないし難しいし大変です

昨日はすごい雨でしたね
家に入って来るんじゃないかと思うくらいすごかったです
野菜もちょっと元気がなかったですね
久留美さんとこは蜂がいるんですね
こっちではめったに見ないのでやっぱり怖いです
今日は天気よくなかったですけど
明日はよさそうなのでちょっと動こうと思います


>>ねこからげさん<<
私も今日は疲れたのか具合がよくなかったです
さすがに若さにはかないませんね
寝不足もあるんでしょうけど・・・
ちょこは今日もず~っと寝てました
人間で言えば結構なお年ですからね

明日頃はピーマン収穫しようかな!


>>Akiさん<<
あの兄弟相変わらずの険悪ムードです
そらんがどうしても許さないってかんじです
2ヶ月は一緒に育ったけど3年半離れてたらこうです
ちょっぴりは覚えてくれてもいいのに・・・
時間がかかってもケージから出て一緒の空間にいられたらと思います

| ヒトミンチョ | 2015/05/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

ワタクシは1週間、短かったです。

自転車8台の整備や草刈り、Excelでの資料作り・・・
最後に来る最大の難関はPC指南v-393

| 錨猫 | 2015/05/16 23:31 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
忙しそうですね猫さんも
私は仕事自体に慣れていないので大変です
仕事以外にお茶入れやメ―ル便、郵便、関連物の仕訳がまた大変
どこへ渡せばいいかがまだわからず聞いてばかりです
私も猫さんにPC習いたいですよ~

| ヒトミンチョ | 2015/05/17 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2297-77eaa7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT