PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欲しがってもダメです



あずきさんを必死に毛づくろいしてあげた後のそらん君

15-5-14-1.jpg
ティッシュがつぶれるんですけどね

奥にはちょこちゃんも写ってますよ~


あずきさんは箱に入ったんですけど

15-5-14-2.jpg


すぐやって来ます

15-5-14-3.jpg
本当に妹大好きです

見当たらないと鳴いて探します


「やっぱり疲れたです」

15-5-14-4.jpg
はいはいゆっくり寝てね


*******************************************


夕べは悪いことして怒られたりおん君(やっぱり目ヤニが)

15-5-14-5.jpg
ちょっと姪っ子を噛みましたからね

どうしても噛み癖が治りません

この後また自分からケージへ入っておやつ

なので晩ごはんは少なめです


出てきたちょこちゃんが食べていると

15-5-14-6.jpg


あずきさんが食べた後こんな感じです

15-5-14-7.jpg


「僕だけないです」

「あなたは全部食べました」

15-5-14-8.jpg



15-5-14-9.jpg
もう必死です


「まだかな?」

15-5-14-10.jpg



15-5-14-11.jpg



15-5-14-12.jpg


ちょこちゃんが食べ終わったら

15-5-14-13.jpg
3粒残っていました



15-5-14-14.jpg
当たり前です


「もうちょっと食べたかったです」

15-5-14-15.jpg
女子組はちょっとだけ食べてまた後で食べる

いつもこんな感じなので欲しがるんですよね

男子組は即完食なんですけどね


今朝のズッキーニ

15-5-14-16.jpg
ちょっと大きくなったかな~って思っていたら

夕方みてみると朝より大きくなった気がしました

また明日の朝が楽しみです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷が

ひとみんちょさん今日は昼過ぎてから雨と同時に凄い雷が鳴っていましたΣ(・ω・ノ)ノ落雷による停電がなかったので一安心です(´▽`)留守中に停電だとエアコンが復帰出来ないしねぇ(^◇^;)今日夕方帰って家の周りの蜂の巣パト中デッキの柵に這わせたツル薔薇を見ると5分咲きになっていました( ´艸`)今年は薔薇に付く芋虫をせっせと雀蜂が捕獲してくれたようでほとんどいなかったです(´▽`)桃の木のイラガの毛虫ですら奴らの餌になるようでコレもあんまり被害はなかったです(^◇^;)巣を作ったり襲われると危ないですが有る意味天敵なんでコレも有りなんです( ´艸`)秋口に捕獲出来る昆虫が少なくなったら気が荒くなるのでそのときは十分注意が必要ですけどね(^◇^;)ちなみに蝮や蛇も土竜や鼠を捕ったりするんで怖い存在ですが共存共栄持ちつ持たれつです( ´艸`)有益と有害って一線の引き方で大きく変わるものですからね(´▽`)只今ディーバは相変わらず犬ガムをガリガリ堪能していますチョット前までミントの耳をベロベロ舐めまくってました今日はミントも積極的にスリスリやってたし本当に仲良しです( ´艸`)オオッズッキーニー実に変化が出てきましたね大きくなるのが楽しみですよねフフッズッキーニー観察日記しっかりつけないとですね(^∇^)収穫の時に記念にボタニカルアート(植物画)で残すのも面白いかもねぇ~( ´艸`)今日はそらんくんあるあるですね♪テッシュの箱を潰して乗っかったりあずきちゃんのストーカーやったりご飯のお残し待ちやったりへそ天で寝そべる姿がモップだったり一瞬一瞬の仕草可愛いですよね(〃ω〃)りおんくんまた噛みましたか(^◇^;)噛んだ時にどう対処するかで明暗が分かれるしねぇ難しいですね(^◇^;)前に妹の犬に噛みつかれたとき慌てず静かにしていたら犬が逆に降参して下がっていったことがあります騒ぐとそれが刺激になって余計に遣るようになることもあるしよく動物に噛みつかれた時は引かずに押し込んでビックリさせて離させるとも言います(´ー`)またこれも昔の事ですが野良ボスに噛まれて首を振られて牙が足に食い込んだ時頭を平手で一発殴って降参させた時は相手が一目置いたようで抱いたりする事が出来るようになった事もあります本当に個体差が有るんで何が一番いいのかな難しい所ですねりおんくんとの駆け引き当分続きそうですが良いキッカケが見付かったらいいですね(^∇^)(ちなみに動物は酢の匂いと刺激が苦手なんで薄めた物を常備手元に置いて措いて嗅がせるのも良いですビックリして逃げていきますよ)

| 島村久留美 | 2015/05/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
スズメバチが芋虫とってくれるんですか
知らなかった!ただ怖いだけじゃないんですね
でも蝮とか怖いですよ~

夕方から降り始めた雨がすごくてTVの音も聞こえにくいくらいでした
これじゃ~ズッキーニも心配です
こんなに降ったのは久しぶりです
植物画ですか~絵心がまったくないので描けないんですよね~
久留美さんはうまいので描くのが楽しみですね
私はほんとにダメです(笑)

りおんに噛まれたらパシッとたたきますが
言うこと聞きません
でも抱っこができるようになっただけでも進歩ですね
あずきは絶対できませんけどね

| ヒトミンチョ | 2015/05/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

ウチは、そっ子がこぼしたカリカリを好んで拾う生き物が
居ます・・・

だんだん丸くなっていきますv-405

| 錨猫 | 2015/05/16 23:25 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
あれ?まさかにゃんこのカリカリを?
でも細いですよ~
うちはずっしり

| ヒトミンチョ | 2015/05/17 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2296-c7fd7735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT