PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

性格違う女子



あずきさんとちょこちゃんのプチバトルの後やって来たそらん君

15-5-5-1.jpg
女子は強いですからね~


上へあがって

15-5-5-2.jpg



15-5-5-3.jpg

「もう十分でちゅ」


「さすがです」

15-5-5-4.jpg
こうやって先に寝たあずきさんでした


*******************************************


昨日のお昼は少し膝で寝てくれました

15-5-5-5.jpg


「ゆっくりしていいよ」

15-5-5-6.jpg


でも30分したら横で毛づくろい

15-5-5-7.jpg


「ここで寝るでちゅよ」

15-5-5-8.jpg
長い時間は一緒に寝てくれません


夕方はちょこちゃんが一緒に

15-5-5-9.jpg


寝てくれました

15-5-5-10.jpg
こちらは起こすまで寝るタイプ


りおん君は早めの放牧

15-5-5-11.jpg


ず~っとお外見てました

何を思ってるんでしょうね

15-5-5-12.jpg


遅くに出られたそらん君

ここで寝ています

15-5-5-13.jpg


いい感じで使ってますね

爪とぎにベッド、そう使えるように作ってるんですかね

15-5-5-14.jpg


今日の生け花(生花三種活け)

白い花はすずらんです(初めて活けたような気がします)

15-5-5-15.jpg
いよいよお休みも明日まで

何もできずあっという間に終わりそうです

明日はゆっくり・・・できそうにないですね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5月5日

ひとみんちょさん5月5日子供の日ですね(^∇^)100均で買ったミニ鯉のぼりが風に吹かれてヒラヒラ泳いでます(*´∀`*)ノ今日は日差しも強くなって来て西側の部屋がとっても暑くなって来たのでパーゴラに帆を掛けました去年は暴風の時にガタガタとなびいて危なかったので今年はプチ改良でロープを張って帆布を通して強風の時は横に寄せて束ねる事が出来るようにしました( ´艸`)結構アーでもないゴーでもないと考えながらやってたら思いのほか時間がかかったので後洗車ワックスで外作業は終わってデディベアーを縫いあげまでやって最終日は綿詰めと組み立て洋服までやるつもりです(^∇^)外作業の時道沿いの石垣の穴から縞蛇が出てきてたのでチョット観察此方に気付いてスルスルと後退りして穴に潜って行っちゃいました(太さが人差し指位で長さが30cm子蛇です大きくなると1~2mはあります)で夜ミントとディーバを出してふと壁を見ると大百足が(゜ロ゜;ノ)ノ踏み台を持って来てコロコロで思いっ切り押し付けてから下に下ろして駆逐しました(^◇^;)寝てる時じゃなくって良かったです(´▽`)只今ディーバはコルクの上でグーグー爆睡です( ´艸`)ミントはスリッカーが出て来たので試しに使ってみたんですがピンブラシよりも痛いのか不評だったのでピンブラシに入り込んだ毛を掻き出す時に使う事に(^◇^;)オオッそらんくんせっせとあずきちゃんの毛繕いしてあげてますね(〃ω〃)膝で寝るときあずきちゃんとちょこちゃん性格が出ちゃいますね(^◇^;)オヤッりおんくん外をガン見ツバメさんでも飛んでたのかな?今日の生け花鈴蘭とアリュウムかな?ポンポンフワフワな感じと清楚な感じの鈴蘭素敵です(〃ω〃)鈴蘭は猛毒なんでにゃんこが口にしないように気を付けて下さいね(^◇^;)GWも明日で終わりですね(´▽`)休みが長かったので疲れが出ないようにユックリして下さいね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2015/05/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

>女子は強い・・・・・

ウチなんて双子が成長してヨメが3つ居るみたいv-399

どーすりゃイイのさ?????

| 錨猫 | 2015/05/06 17:27 | URL |

ちょこちゃん、下から撮ると可愛い♪
あ、失礼。
どこから撮っても可愛い子ですよね~。(^-^;)

猫の性格を大雑把に、
「猫とはこういうもの」って説明する人がいるけど、
個体で全然違いますよね~。
そういう人って、猫を飼ったことがないのよきっと。
たくさん飼うと、違いは歴然ですよね!
違うからまた可愛い。
違うから楽しい。
ネ~。(´ー`)

| ねこからげ | 2015/05/06 18:11 | URL |

うちは男子ばっかだから、女子が加わると
一気にバランスが変わるんでしょうね
ちょっと見てみたい気もします

お膝で長時間、いいですね。
うちは重いんで長時間はそれなりの覚悟が必要ですよ

| もっちん | 2015/05/06 21:17 | URL |

やはり女子が強いのですね
ウチは、女子ばかり
その中でもまるが断然強いです
モモは最初からお腹見せてるので
まるとは本気で戦わないと思いますけど・・・

お膝で寝てくれるちょこちゃんカワイイなあ~

と、生け花ステキ!スズランって珍しいですね

| まるパパモモママ | 2015/05/06 21:55 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
また出たんですか~私はお会いしたくないですね
こっちのスズメバチは今のところあきらめたのか来ていません
これからはほんとにいやな季節です

いよいよお休みも終わりですね
あっという間に終わるんですよね~
すずらんも心配なので花を替えようと思います
事故があってからじゃ遅いですからね
また明日から頑張りましょうね


>>錨猫さん<<
あはは~ねこさんちは女性に囲まれてますからね
でもかわいくていいじゃないですか!
男子に囲まれるよりずっといいですよ(笑)


>>ねこからげさん<<
ちょこは年とってきてかわいくなりました
小さい頃はよく「おぶすちゃん」と言われたんですけど
最近はかわいくなったと思います

そうそう色んなにゃんこがいて楽しいし
またかわいいんですよね~
こんなかわいい生き物いませんよ


>>もっちんさん<<
そうでしたねもっちんさんちは男の子ばかり
ここちゃこさんちも5匹男の子ばかりです


>>まるパパモモママさん<<
そうですね女子ばかりですけどおとなしいですよね
うちはやっぱり女子というかちょこはそらんに強くて
あずきはそらんに弱いでもちょこには強い
なんかおもしろいです

すずらん初めて活けたと思いますが
危ないので片づけようと思います
かわいいお花なんですけど危ないですからね

| ヒトミンチョ | 2015/05/06 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2287-a84eae2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT