PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肝が冷えた二つの事件



昨日もやっぱり人のベッドで

15-4-29-1.jpg


こ~んなこと

15-4-29-2.jpg


してまちた

15-4-29-3.jpg


夜のちょこちゃん苦しくないですかね

15-4-29-4.jpg


そらん君はここでみっちり寝てました

15-4-29-5.jpg
見事にはまってます


*******************************************


今朝はここで

15-4-29-6.jpg



15-4-29-7.jpg


ちょこちゃんはお客様の布団に大興奮してました

15-4-29-8.jpg
昨日は一日雨今日もすっきり晴れず仕舞えません


洗濯物干して戻る時

あれ?

15-4-29-9.jpg
何だかわかりますか?


ここに大きなスズメバチがいました

15-4-29-10.jpg
びっくりして○○ジェットしてハチが逃げた後壊しました

いつの間に作っていたのかびっくりです


家に入ったら

また入ってました

15-4-29-11.jpg



15-4-29-12.jpg

「怖かったよ~」


もう一つ肝が冷えたことが・・・

かわいく写ってますね今日の夕方のちょこちゃんです

15-4-29-13.jpg


「もうちょっとだったでしゅ」

15-4-29-14.jpg


これ見てください

夕方洗濯物入れる時ちょうど姪っ子が帰ってきたので一緒に入ろうとしたら

脱走されました

15-4-29-15.jpg
この後すぐ確保できたのでよかったですけど本当に肝が冷えました

色んなことがあってゆっくりできなかったお休みでしたけど

あと二日頑張ったらまたお休みです

まったくちょこちゃんってまだ狙ってたんですね

これからも気を付けないといけません

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

危なかったですね

ひとみんちょさん今日は休みなので何時もよりも一時間遅く起きて昼までユックリとしてから昼から母とプチショッピングに(^∇^)帰ってからミシン出してディーバのワンピースの続きをやりました結構切り替えしとレースを多めにしたので残りはGWになってからに(^◇^;)GW後半は雨や曇りの日が多いので土日で草刈り機使おうと思ってます(´▽`)洗車はカーポートで遣るので雨でもOKなので後回しです(^◇^;)只今横でディーバがペロペロガジガジボールのオモチャで遊んでますでも直ぐに飽きてお気に入りの犬ガムをガジガジ噛むべし噛むべしです( ´艸`)チョット前までミントをベロベロ耳が裏返る程舐めまくってました(^◇^;)ミントはアスレチックの上で木天蓼に酔いしれて思わずバランス崩して落下(^◇^;)ニャォォ~と捨て台詞残して隣の部屋に駆けて行っちゃいました(^_^;)でも直ぐ気を取り直して再びアスレチックに只今真顔でディーバの動きを追ってます(^◇^;)猫もアスレチックから落ちるです( ´艸`)オオッひとみんちょさん雀蜂の巣早めに見つかって良かったですね(^◇^;)あっという間にサッカーボール位になっちゃうんで良かったです(´▽`)アッちょこちゃん脱走しちゃいましたね何事もなくって此方も良かったです(^◇^;)脱走防止柵するかドア開ける時はお留守番部屋に入れるか一手間ですがやるほうが良いかもねGWは特に出入り多くなるし時候も良くなってにゃんこも人もウキウキ気分に更ににゃんこもポカポカ陽気に誘われてアウトドア派になっちゃうしね( ´艸`)くれぐれも車道への飛び出し気を付けて下さいね(^◇^;)

| 島村久留美 | 2015/04/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

わー!危ない!

スズメバチ!!
早期発見できてよかったです。。
お家に入ってきたらもっと大変…。。
でもああやってだんだん作られて行くんですね~自然界って不思議です\(>_<)/

ちょこちゃんのおちり可愛い~(^w^)
と思ったら脱走しちゃたのですね
(○_○)!!
すぐに捕まえられたようでホッとしました~

| あぽろ | 2015/04/30 20:00 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
いいお休みがとれましたね
もうすぐ連休なので楽しみです

ミント君もディーバちゃんも楽しそうですね
うちはみんな寝てます

昨日はふと見たら大きなハチがいたのでびっくりしました
それに巣の模様みてなおさらです
あっという間作るんですね
これからは毎日チェックです


>>あぽろさん<<
ほんとにびっくりしました
まさかこんな近くで作るなんて
とても大きなハチでした
怖いのでシューしてすぐ逃げましたよ

まさかちょこに脱走されるなんてびっくりしました
高齢になってきてもやっぱりお外に出たいんですね
気を付けていたのに!

| ヒトミンチョ | 2015/04/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

そらん君のみっちり度が笑える~~(*^_^*)

ワタクシ商売柄、良く格闘します。 ハチさんとは・・・

| 錨猫 | 2015/05/01 20:53 | URL |

コメントありがとうございます!

>>錨猫さん<<
あの蜂ほんとに大きかったです
ミツバチの何倍もありましたね
刺されたらいちころですよー

| ヒトミンチョ | 2015/05/01 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2281-4a40a482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT