PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これからもみんなで



うちの一番の長老ちょこちゃん

毎晩大胆な寝方

15-3-3-1.jpg



15-3-3-2.jpg


「お姉ちゃんには優しくしてね」

15-3-3-3.jpg


「僕がやられてるです」

15-3-3-4.jpg
あららそうでした


日曜日はどこへも行かずゆっくりしていたら

あずきさんもここから動かず

「開けたらだめでちゅ」

15-3-3-5.jpg


ぼ~

15-3-3-6.jpg
夕方カリカリの音がするまでここでずっと寝てました


そらん君はここで ぼ~

15-3-3-7.jpg


その後ちょこちゃんが朝の残りを食べてると

15-3-3-8.jpg


がつがつ

15-3-3-9.jpg
でもこれはあずきさんのお茶碗


「もう終わりでしゅ」

15-3-3-10.jpg



15-3-3-11.jpg
何も入っていないんですけどね~


夜は甘えるりおん君

15-3-3-12.jpg


そして遊ばれる

15-3-3-13.jpg
毎日目ヤニとってあげるんですどやっぱりついています

これも兄弟同じなんですよね~


***************************************


昨日の朝

「行ってくるね」

15-3-3-14.jpg


あまり寒くない朝でしたが

お茶畑にはスプリンクラーが、さすがに凍ってはいませんでした

15-3-3-15.jpg


今日は2か月ぶりの生け花(生花三種活け)

15-3-3-16.jpg


みんとさんへあたたかいお言葉ありがとうございました

前飼っていたにゃおちゃんが旅立ってもう二度と猫は飼わないと誓って半年

知り合いの家で生まれたのがみんとさんでした

かわいくて女の子だと思って1ヶ月ちょっとで連れてきました

寂しかった私達を楽しませて和ませて怒らせた?のがみんとさんでした

みんとさんがうちへ来てくれたおかげでとっても幸せでした

もっともっと一緒にいたかったのに・・・

でもちょこちゃんはじめみんないてくれますからね

これからもみんなを大切に楽しく過ごせたらと思います

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ、昨日の記事にコメントしたのに
消えちゃったかな。
うん、みんな側にいてくれますからね。
そして、みんとくんも見守ってくれていると思います。

ふふ、りおんくん随分と慣れましたねぇ^^

| ここちゃこ | 2015/03/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

春雨

ひとみんちょさん今日は昼頃から雨が降って肌寒かったですでも三寒四温本格的な春も間近になって来ました黄砂と花粉も本格的になって来て目が痒くって鼻が痛いです(>_<)周りの人達も結構目を擦ったり鼻をかんでます(^◇^;)最近スプレーで黄砂とPM2.5を布に着きにくくするのがでています日進月歩毎年へ~って感じです(^◇^;)只今横でディーバが楽しそうにガジガジ犬ガム噛んでます( ´艸`)最近チョット暖かくなって横でグーグー寝るようになりました(´▽`)ミントは相変わらず毛布の住人です(^◇^;)お互いに引っ付いて寝たら暖かいのになぁ~って思ってしまいます(´▽`)ディーバとかえでは一緒にくっ付いて寝てたので尚更そう思ってしまいます(*´ω`*)オオッちょこちゃん今日も大胆な寝姿ですね仰向けでうらめしポーズ本当に小さい子供みたいですね(〃ω〃)横で見守るそらんくん優しげな眼差しですね(〃ω〃)あずきちゃんまだまだ布団生活満喫中ですか(^◇^;)そろそろ春の足音も聞こえて来そうだし日向ぼっこもいいかもね( ´艸`)フフッちょこちゃん食べてる側にそらんくん有り狙ってますよねぇ~( ´艸`)アラァ朝方から茶畑盛大にスプリンクラーが回ってますね壮観ですよねぇ~(@_@)今日の生け花真っ赤なチューリップと猫柳一足早く春ですねぇ(*´∀`*)ノ

| 島村久留美 | 2015/03/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/03 23:08 | |

ニャンコに力づけられますよね
私も以前ウチにいた仔がいなくなった時
もうニャンコとは暮らさないと思ったのに・・・
まるが来て そして、モモまで
まさか多頭飼いするとは思ってもみませんでした

ちょこちゃんの1枚目の写真 オモシロい!
うちでもまるがしますよ~ このポーズ!

| まるパパモモママ | 2015/03/03 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/04 01:32 | |

みんとくん、もう2年経ったんですね。
優しくてみんなのお兄ちゃん的存在だったみんとくん。
小さい頃はホント、天使でしたね(*^^*)
今もきっとみんなのこと見守ってくれてますよ。

ちょこちゃんの寝方、可愛い~❤
お腹丸出しで安心しきってますね(*´ω`*)
その隣で座ったままウトウトしているそらんくんも面白いです(*^。^*)
ちょこちゃんが食べ終えるのを待っている姿がシャー坊そっくりで笑っちゃいました(´艸`*)

猫は存在そのものが癒しですよね~(*´ェ`*)

| chibiani | 2015/03/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃん、ウエストのくびれが(笑)
仰向けで寝る子、いいよね~。
うちは10匹いても、サビだけだなぁ。

そらん君、フクロウ化してきたわ。(。・w・。 )

| ねこからげ | 2015/03/04 19:07 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ここちゃこさん<<
寂しいけどみんないてくれますからね
みんとも見えなくてもそばにいてくれるとうれしいです

りおんは人には慣れたんですけどね~
にゃんずとは険悪です
あとがぶがぶが・・・(涙)


>>島村久留美さん<<
花粉症が大変そうですね
風も強いしもう一頑張りですよ
お花は春なんですけど結構寒いです
まだまだストーブの前が人気ですよ


>>まるパパモモママさん<<
私もそうですもう二度とにゃんこは飼わないと誓ったんですよ
でもみんとのかわいさについつい・・・
それが今では4匹ですからね~


>>chibianiさん<<
小さい頃はかわいかったですよ~
ほんとに天使みたいでした
ただすごい暴れん坊でしたけどね
でもいてくれるだけで癒されます


>>ねこからげさん<<
いくらなんでもあの寝方ですよね
すごい寝方をするのはちょこだけです
さすがですね~ボス

| ヒトミンチョ | 2015/03/04 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2224-ff62c8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT