PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう満開です



あら・・・

夕べのちょこちゃん

15-2-1-1.jpg



「またでしゅよ」

15-2-1-2.jpg



そらん君がストーブの前占領してます

15-2-1-3.jpg



こんな感じです

15-2-1-4.jpg



15-2-1-5.jpg



15-2-1-6.jpg



15-2-1-7.jpg
ちょこちゃんに睨まれながら必死に毛づくろいしてました



「まだでしゅか・・・」

15-2-1-8.jpg



でもこの後

15-2-1-9.jpg
こんな風に仲良く寝てました

こんなに近くで寝るのは久々でした

最近そばへ来るとちょこちゃんのシャーが出てましたからね

あずきさんはもう布団に潜っていたので2匹だけでした


***************************************


今朝はさすがに冷えました

部屋の温度は6℃この冬一番でした

カーテン開けたらなんともうお隣の梅が満開に近かったです

15-2-1-10.jpg



15-2-1-11.jpg



15-2-1-12.jpg



15-2-1-13.jpg



もうちょっと花びらに近づきたかったんですけど

ブロックがあっていけずでもちょっぴり玉ボケ写真に挑戦してみました

錨猫さんどうですか?(姪っ子が切り取ってくれました)

15-2-1-14.jpg
まだまだですけど頑張って挑戦しようと思います

もっとたくさん撮らないと!


今日2週間ぶりにPCが戻って来ました

修理中古いPC使っていたので大変でしたが

久々これを使うとまたあれ?ってかんじで大変でした

慣れって怖いですね~


               押してくれるとみんな喜びます

                           ↓

ランキング参加中です↓押してくださいね~♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くっても

ひとみんちょさん今日は朝の最低気温が-4℃でした外を見るとうっすら雪が積もってました(^◇^;)寒い中宮掃除で、あんまり寒くって指がかじかんで痛かったです(^◇^;)帰ってふと庭を見ると寒椿と山茶花が咲いていました(^∇^)お宮で落ち葉焚のゴウゴウパチパチっていうのを見てるとチョッピリ暖かさを感じました(*´∀`*)帰ってから暖かい味噌と珈琲とお茶を飲んでディーバのセーターの襟の続きを編みましたとりあえず襟は仕上がったので残るのは両袖のみです(^∇^)毎週恒例の温泉とショッピング店に行くと節分とバレンタインのコーナーが賑わってましたアアッ2月なんだなぁって感じです(*´∀`*)ノ只今ディーバが横で犬ガムをひたすらガジガジ噛んでます( ´艸`)ミントはニャンニャン鳴いて叱られて拗ねて自分の秘密基地に籠もり中です(^◇^;)アラァちょこちゃんストーブ前そらんくんにとられて睨んでますね(^◇^;)そらんくん何食わぬ顔で毛繕いでも早々に終わらせて仲良く半分こで寝てますねフフッ何時もこんなふうに一緒に寝れたらいいですよね(^∇^)オオッもうそちらは梅の花が咲いてるんですね(@_@)マクロレンズで接写ですか?玉ボケ写真まるでシャボンの玉みたいですね( ´艸`)色々違った感じで撮ってみるのも楽しそうですね(^∇^)

| 島村久留美 | 2015/02/01 22:51 | URL | ≫ EDIT

そらん君の足が満開なのかと思った(笑)

もう梅が咲くんですかぁ。
こっちは、また大雪ですよ。
春、早く来ないかなぁ。
でも、春が来たらまた繁忙期だなぁ。。。

| ねこからげ | 2015/02/02 02:33 | URL |

うんうん!  ちゃんと撮れてますねー♪

被写体にもっと寄れるとうんと良くなると思います。

| 錨猫 | 2015/02/02 21:54 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
寒そうですね~こっちは氷点下にはいきませんね
朝は寒いけどにゃんずがあっためてくれます
早いものでもう2月ですね
1月はあっという間でした
色々忙しくてなかなかゆっくりできませんでした

写真もゆっくり撮りに行きたいんですけどね
用事も多いです
マクロレンズは持っていないので必死に撮りましたが
まだまだなのでもっとたくさん撮って練習しようと思います


>>ねこからげさん<<
こっちも寒いんですけど梅があちこち咲いています
お隣の梅は満開に近かったです
雪も見たいんですけどね~


>>錨猫さん<<
そうなんですもう少し近づきたかったんですけどね
人んちだしブロックはあるし
もっと練習して気に入った写真が撮れるようにがんばります
猫さんの玉ボケ写真とっても好きですよ

| ヒトミンチョ | 2015/02/02 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2194-ec62c4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT