PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真剣なんです



夜中のそらん君

14-11-28-1.jpg



14-11-28-2.jpg



わき目もふらず

14-11-28-3.jpg
お母さんのことはほとんど知らなくても本能なんですね



「ちょこはしないよね」

14-11-28-4.jpg



14-11-28-5.jpg
ちょこちゃんはちょっと大きくなってから捨てられたと思うので

お母さんと一緒にいた時間が長かったんじゃないかなと思います

もみもみするところ見たことがないです


そしてやっぱりこの配列

14-11-28-6.jpg
さすがお姉ちゃんです


***************************************


夕べは抱っこされてるりおん君

14-11-28-7.jpg



やっと出られる女子組は

14-11-28-8.jpg

「長かったでしゅ」



「まだ眠いでしゅ」

14-11-28-9.jpg



あずきさんは

14-11-28-10.jpg



「あずきも眠いでちゅ」

14-11-28-11.jpg
でも部屋にいる間もずっと寝てたと思います


***************************************


今朝も待ってます

14-11-28-12.jpg



だめ?         だめ~

14-11-28-13.jpg



夕べの写真教室で色々教えてもらって

今日のお昼休みまた撮りに行ってきました(押すと大きくなります)

14-11-28-16.jpg



先生には絶対立て撮りしなさいといわれたので撮ってみました

まだまだ思ったようには撮れませんが燃えてますよ~

もっときれいなんですけどね~なかなか伝えられません

14-11-28-15.jpg
来月のお題は師走です

もうあと1ヶ月で今年も終わりですね

明日はあれから1年ですよ~

ランキング参加中です↓押してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| にゃんこ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節外れの

ひとみんちょさん今日も引き続き暖かい1日でした最高気温も上がってこの時期としては高く19℃以上に仕事中厚着をしているので汗ばむ程でした(^◇^;)来週からは12月師走ですね一年で一番せわしない月です(^◇^;)明日はディーバは半日トリミングに行くのでミントとまったり過ごせそうです(*´ω`*)只今ディーバはケージです落ち着きがないんで落ち着くまでは前に布を掛けてます(^◇^;)こうすると諦めて大人しく待ってます(´-ω-`)用事が一段落したら出して遊ばせますよぉ(^◇^;)明日はにゃんこSPですね7:30頃からですお見逃しなく(^∇^)昨日は写真教室だったんですね縦撮りだとより一層被写体が絞られて強調して見せるポイントが明確に絞られて良いですよねいわゆる額縁効果ですよね親指と人差し指で両手で窓を作って覗いて見て配置を決めるっていうのもやってみると分かりやすいですよね私も絵を書くとき構図を決めるのに時々やってます(^∇^)どうしても横だと広がってしまってボンヤリとした物になってしまうしね(^◇^;)色々試して狙ったベストショットが撮れるといいですね(^∇^)師走のテーマーもまた楽しみですね( ´艸`)オオッそらんくん真剣な顔でモミモミですねどうしても3ヶ月未満で親から離された子はやりますよね(^◇^;)アラァりおんくん姪っ子さんに抱っこされてお人形みたいなポーズですね( ´艸`)ちょこちゃんノビーとしてリラックスしてアラァまた寝るんですね(^◇^;)あずきちゃんもずっと寝てたのにまだまだ眠い?フフッそらんくんあずきちゃんのご飯ヤッパリ狙ってますねデモデモ食べ過ぎはダメヨーオダメダメですね(*⌒▽⌒*)

| 島村久留美 | 2014/11/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

そらん君、真剣ですね~
セナも真剣にふみふみします。
きっとセナもお母さんと離れるのが早かったんでしょうねぇ
ちょこちゃんはふみふみしないんですか?
そういうえば見た事ないかも・・・
見てみたいですね~ちょこちゃんのふみふみ♪

写真キレイですね~
ほんとカメラって難しい。
私、全然勉強もしてません(-_-;)
買った時は“よし!カメラ女子になるぞぉ~”って
張り切ってたのに(^-^;

今日は2台のタイヤ交換デーです。
来週一気に寒くなるから
初雪になるかもしれません(T-T)

| ヨウ | 2014/11/29 11:53 | URL |

写真教室に行かれたんですね
すてきです この写真
私も教わって写真撮りたいなあ~
いつもパターンが決まってしまってて・・・
ネコ写真で有名な岩合さんに教わりたい!!

そらん君モミモミするんですね
ウチのモモもしますが、時々私のお腹でするんです(;´∀`)

| まるパパモモママ | 2014/11/29 20:07 | URL |

コメントありがとうございます!

>>島村久留美さん<<
私は今日は半袖着ました
ちょっと動くと暑くて大変でした
今でもまだ20℃超えています
でも月曜から冷えるそうです
ストーブだして備えてます

今朝は寝坊してにゃんこスペシャル観れませんでした
あとで探して見ようと思います
起きたら8時半でびっくりしましたよ

そらんはお母さん知らなくてももみもみしますけど
みんともすごかったです
1ヶ月ちょっとで連れてきましたからね~


>>ヨウさん<<
セナたんもやりますね
でもちょこは全くしません
お母さんと一緒にいたのが長かったんでしょうね
でも甘えっ子で今も膝でグーグーいってます

私も張り切ってカメラ買ったんですけど
全然うまく撮れずにこれから勉強したいと思います
もっとみんとを撮っておけばよかったと悔やんでます

こっちも来週は冷えそうです
そちらは雪・・・ですかもね~


>>まるパパモモママさん<<
まだまだ始めたばかりなので全然ですが
これから色々教えていただきたいです
何にも知りませんからね~

あららお腹でもみもみ
肩をしてほしいですね

| ヒトミンチョ | 2014/11/30 02:33 | URL | ≫ EDIT

実際より暗い目に写っちゃったかな?

空が多い目に入る構図ではカメラの判断で見た目より
暗く写ることが多いですよん。   で、有用なのが
露出補正!    この場合+1~+1.7くらいまでの
+補正をすると煌めきが増すと思います。


あと、撮る時も立ったままだけじゃ無く 「しゃがむ」
無理かも知れんけど「寝そべる」など、いろんな体勢で
撮るとv-218

構図も「主要な被写体を、敢えてフレームアウトさせる」
など、見る側の想像が膨らむようなカットも面白いデス。

| ねこ | 2014/12/01 22:30 | URL |

コメントありがとうございます!

>>ねこさん<<
そうですね~
せっかく露出も習ったのにもう少し+にすれば
明るかったんですね
しゃがむはやったけど寝そべるか~
それも楽しそうですね
勉強になります

| ヒトミンチョ | 2014/12/02 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitomincho.blog26.fc2.com/tb.php/2129-c776f8cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT